• ベストアンサー

眉毛

眉毛が薄いと、陰毛も薄いと言うのは本当なのですか? それと反対に、眉毛が濃い人は多いのでしょうか?? なぜか知りませんが、ふっと考えてたので。

  • juqi
  • お礼率7% (9/114)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

専門家と言っても陰毛の専門家ではなく,毛の専門家ね。 身体に生えている毛はすべてホルモンの影響を受けています。 しかし,例えば男性ホルモンが多いから濃いとか,女性ホルモンが多いから薄いと言うわけではないですよ。 大前提として,毛が生えているその部分の皮膚がどれだけ男性ホルモン・または女性ホルモンに影響されるように出来ているか,これが問題になります。 まぁ,その部分がどうなのかと言うことは,DNAのみぞ知ると言うことですね。 実際に,眉毛が濃いのに陰毛が生えていないと言う方を知っていますから・・・。(確認はしたことはありませんが,嘘をついている様子はなかったので信じています) 髪の毛(本当はその半分くらい)は女性ホルモンの影響を,体毛は男性ホルモンの影響を受けて生えていると言われています。 このこと自体は嘘ではないのですが,そのため,眉毛などが薄いと陰毛まで薄いと言う迷信が生まれてしまったのだと考えられますね。

その他の回答 (3)

noname#90857
noname#90857
回答No.3

たぶんそんなことは無いんじゃないかな。髪の毛とひげはホルモンで証明できるけど、眉毛と陰毛は何で関係するでしょう?たぶんないですよ。 あと、統計は取っていないんじゃないかな。だから多いかとか、まだ分からないと思います。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

そうですかねぇ。 私は眉毛ギッシリだけど、あと濃いところはヒゲだけですよ。女ですけど。 ワキなんか殆ど生えてないし。 男女でも体毛のメカニズムが違いそうだし、謎は深まるばかり・・・

  • leav21
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

そーいえば、風呂屋へ行っても友人にも眉毛が薄い人に陰毛が濃い人は 居てませんけど、(ごく標準的な毛量)眉毛の濃い人って陰毛が濃い人が多いなぁ。(全体的に毛深いですよねぇ。) ちなみに外人さんは眉毛の色と陰毛の色が共通しますよね。

関連するQ&A

  • 犬には眉毛がない?すると!

    犬には眉毛が無い代わりにひげのようなものがまばらに生えています。また腋毛も陰毛もないと思います。私は愛犬を人間と同じと思ってかわいがっていますが,大分違うところところもあるようです。本当に犬の気持ちがわかるのか心配になってきました・・・どうでしょうか。

    • 締切済み
  • 眉毛と陰毛

    女性は眉毛が濃いと陰毛も濃い。 これは、かなりの確率で当てはまると思います。 どうでしょうか?

  • 眉毛の剃り方・・・・

    眉毛の剃り方が全然分かりません ホントに眉毛が濃いです どうやってそったらいいか丁寧に教えていただけませんか??? いつも眉毛の真ん中だけつながらないように かみそりでそっています ホントに教えてください ちなみに男です。

  • 眉毛が薄くて悩んでいます・・・

    15歳高校生の男なんですが、3歳ぐらいから眉毛を触る癖があって今はとても薄くなっています・・・詳しく言うと眉毛の真中と眉毛の内側が薄くてかなり悩んでいます・・・最近は自分で書いたりしてるんですができれば自前の眉毛がいいんですが何もしなかったら眉毛は生えてこないんですか?それと眉毛の育毛剤があるって聞いたんですが本当に効くんでしょうか?自分で書くっていうのもひとつの手だと思うんですがやっぱり自前の眉毛のほうが・・・どなたか教えてください。お願いします。

  • 眉毛は抜いていいの?

    はじめまして!初めて質問させていただきます! 自分は現在高校2年の男なんですけど眉毛の端に行くにつれて広がっていく感じです。 親に眉毛を抜くと眉毛の周りの筋肉が痛んでどんどんたるんでくるって言われたんですけど・・・本当なのでしょうか? 眉毛を抜くと生えなくなるとはいろいろ調べて書いてありました!広がっていく眉毛は生えなくなったほうが正直いいんですけど・・・。

  • 眉毛をどうにかしたい…

    もうすぐ高校生の男子です。 眉毛をどうにかしたいです。 僕はゲジ眉というほどひどくはないですが、眉毛は太くて一本一本が濃いです。 本当は剃りたいのですが、高校の校則では剃ってはダメですし、定期的に検査もあります。(当たり前ですが…) 剃る以外の本当で自然な感じ(検査に引っ掛からない程度)に眉毛を細く、薄くする方法はないでしょうか? 今思えば、どうして校則が甘かった中学時代に真面目ぶって眉毛を剃らなかったのか残念です。

  • 眉毛の整え方

    私は生まれつきこんな感じの眉毛をしています。(眉頭は本当はもう少し長い) ここから、垢抜けた感じの、可愛い眉毛にする方法はありませんか? 自分は並行眉毛が好きです。(似合うかはわかんない。) 学生なので、描きたくはないのですが、難しいんですかね。

  • 眉毛を抜く?

    男性です。 女性で眉毛を描いている人が多いですが、あれは元から生えていた眉毛を全部抜いた上で描いているのでしょうか? あるいは、元からあった眉毛につけ足して描いているのですか? すっぴんになると眉毛がなくなる人がいますが、ああいう人は全部抜いているということなのでしょうか?

  • 眉毛

    眉毛を間違ってそってしまいました……… 眉毛ははえてこないって、聞いた事あるのですが、本当なのですか? このままはえてこなかったら心配で………

  • 眉毛は何で剃る??

    私は今高(1)で、校則では眉毛をいじるといけないのですが、ちょっとは整えています。 で、質問なのですが、スッピンの時の眉毛が嫌だという人がいるじゃないですか。 いやだったら剃らなきゃいいじゃんと思ってしまうのですが、どうなんですか? わざわざ眉毛描かずに書いた後のような眉毛の長さにしといたらわざわざ眉毛を描かなくてもいいじゃないですか・・・