• ベストアンサー

眉毛

眉毛が薄いと、陰毛も薄いと言うのは本当なのですか? それと反対に、眉毛が濃い人は多いのでしょうか?? なぜか知りませんが、ふっと考えてたので。

• juqi
  • お礼率7% (9/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

専門家と言っても陰毛の専門家ではなく,毛の専門家ね。 身体に生えている毛はすべてホルモンの影響を受けています。 しかし,例えば男性ホルモンが多いから濃いとか,女性ホルモンが多いから薄いと言うわけではないですよ。 大前提として,毛が生えているその部分の皮膚がどれだけ男性ホルモン・または女性ホルモンに影響されるように出来ているか,これが問題になります。 まぁ,その部分がどうなのかと言うことは,DNAのみぞ知ると言うことですね。 実際に,眉毛が濃いのに陰毛が生えていないと言う方を知っていますから・・・。(確認はしたことはありませんが,嘘をついている様子はなかったので信じています) 髪の毛(本当はその半分くらい)は女性ホルモンの影響を,体毛は男性ホルモンの影響を受けて生えていると言われています。 このこと自体は嘘ではないのですが,そのため,眉毛などが薄いと陰毛まで薄いと言う迷信が生まれてしまったのだと考えられますね。

その他の回答 (3)

noname#90857
noname#90857
回答No.3

たぶんそんなことは無いんじゃないかな。髪の毛とひげはホルモンで証明できるけど、眉毛と陰毛は何で関係するでしょう?たぶんないですよ。 あと、統計は取っていないんじゃないかな。だから多いかとか、まだ分からないと思います。

• mujinkun
回答No.2

そうですかねぇ。 私は眉毛ギッシリだけど、あと濃いところはヒゲだけですよ。女ですけど。 ワキなんか殆ど生えてないし。 男女でも体毛のメカニズムが違いそうだし、謎は深まるばかり・・・

• leav21
回答No.1

そーいえば、風呂屋へ行っても友人にも眉毛が薄い人に陰毛が濃い人は 居てませんけど、(ごく標準的な毛量)眉毛の濃い人って陰毛が濃い人が多いなぁ。(全体的に毛深いですよねぇ。) ちなみに外人さんは眉毛の色と陰毛の色が共通しますよね。