• ベストアンサー

眉毛って・・・

私は眉毛がつながってしまうので眉間の毛をたびたび抜いているのですが、しばらく経つとまたつながってしまいます。もう2年くらい抜いたり生えたりを繰り返しているのですが、眉毛のほかの部分も整えたりしているうちに端のほうが薄くなってきました。 眉毛を抜くと生えてこなくなると以前聞いたのですが、本当でしょうか?それとも完全につながるまで放っておいたら眉毛のはげも治ってくるのでしょうか? 見た目が変なので改善したいのですが、男なので女性みたいに化粧で誤魔化すこともできないのですが。 何かいい方法はないでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10836
noname#10836
回答No.1

本当です。 眉毛を抜き続けているとその部分の毛根がしまいには死んでしまいますから、いずれ毛がはえなくなります。 ですからもう一生生えてこなくてもいい場所なら抜いてかまわないでしょう。 生えなくなるのは困る(将来太眉にしたくなるかも?)場合は抜かずにハサミでカットするのがよいと思います。

Kyonsama
質問者

お礼

もう薄くなっているところは治らないんですね。 ショック・・・・・・・

その他の回答 (2)

  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.3

もう2~3年眉の上部/下部を抜いていますが、 生えて来なくなると言うことないですね。 もっと長い年月すれば、永久脱毛になるかも知れませんが…。 私も剃るより抜く派なので抜いています。 抜いた方が剃るよりも、伸びにくいです。 抜いた場合は2週間に一度ほどで手入れが良いのですが、 剃った場合はすぐ生えてきますよ。

Kyonsama
質問者

お礼

へぇ~。 自分の場合は薄くなってきています。 気をつけます。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

抜き続けると生えてこなくなると聞いたことがあります。 この際は毎日剃るしかないとおもいますが。。。

Kyonsama
質問者

お礼

ななるほど・・・

関連するQ&A

  • 眉毛を抜きたいのですが方法が全く分かりません…

    女子中学生なのですが、生まれつき眉間に毛が生えています…。ぱっつん前髪で隠しています。 とても気になって、そろそろ抜きたいなぁと思っているのですが、方法が全く分かりません; 本当にまっっったくなので、誰か教えて下さらないでしょうか?? 「初めて眉毛を抜いたのが中学生」という方がいらっしゃれば、その時どうしたか(眉毛を抜くモノなど自分一人で買ったのか、など)詳しく教えて頂けたら嬉しいです! ちなみに、整えるのは高校に入ってからあたりにしようと思います。全然知識もないのに先走って失敗したくないので… とりあえず、眉間の毛を抜きたいです><お願いします

  • 眉毛をそりすぎてしまいました・・・。

    以前から眉が太すぎて、悩んでいました。 それで、1週間くらい前に、自分で眉毛をそってみました。 すると、剃ったあとが青くなってしまい、みっともない眉毛になってしまいました。 1週間待ってみましたが、眉は生えてきたものの、生えかけの毛ばっかりでとてもかっこ悪いです・・・。 まだ青いです。 こういう場合、もう治らないのでしょうか?? 改善方法などあれば、教えてください。

  • まゆげの形について

    まゆげの形について 眉間にしわをよせる(しかめ??)と、眉間に近い(まゆげの先)所が少し上に上がるのがいやです。 つまりハの字っぽくなるということなんですが、普通人は眉間にしわよせると、まゆげの先は鼻のほうに 近づくじゃないですか?僕は反対で、上に上がります… それを直す方法ないのでしょうか?前に、眉が上がるところを剃って、後の方を書いて伸ばそうかと思ったんですが、絶対変だと思うのでやめました。 直す方法ないのですか? すっごくいやです。 なにかあれば教えてください お願いします…

  • 眉毛の整え方について

    22歳女です。眉毛の整え方について困っています。 最近やっと自分で眉毛をコームと眉毛専用ハサミ、ピンセットを使って薄くできるようになりました。 私の眉毛はとても濃いので、ネットでメイク特集等を見ていると「毛がない眉尻部分を書きたす」などありますが、私は書き足さなくてもいいくらい眉尻まではっきりと毛が生えていて濃いんです!それを薄くしている感じ。 どこも書き足さなくていいくらいはっきりとした眉毛なのです。髪も染めていないのでまだ脱色したり髪色にあったアイブロウパウダーとかは使っていないのですが、上記のような眉毛でしたら化粧する時書き足さなくていいのでしょうか?

  • 眉毛が・・・・

    中学3年生の♀です☆ 眉毛を気になりだして自分なりに頑張って少しだけど整えていたのですが姉に「何で眉毛の上を切ってるのー(笑)??眉毛は下を切るんだよー」と言われました。 私は何かの雑誌で「眉毛は下は切ってはダメ。眉毛と目が離れていってしまうから。」と書いてあったのを見た記憶があるのですが>< で・・・眉毛を上を切ってしまっていて(けどキレイになってなくて微妙な状態)変な眉毛になってるのですが私はどうすればいいのでしょうか? このまま上の毛を抜くとダメだと分かったのですが微妙な長さの毛がバラバラしていて変な感じだけど上をほっといて下を切っていいのでしょうか。 教えてください。 よく分からない文でスミマセン;;

  • 眉毛

    小6女子です。私は今、眉毛の処理に困ってます。 カミソリで目と眉毛の間や眉毛と眉毛の間と剃ったりしている のですが剃っても剃っても目立たなくなるどころかもっと濃くなって 生えてきます。私は、体全体の毛も濃いのでそれも嫌です。 「なくなる」までいかなくていいんです。「目立たなくなる」に なればいいんです。…(*´Д`)友達はいつも眉毛が綺麗に整っていて すごいなと思います… 長々と失礼しました。眉毛の無駄な部分を目立たなくする方法を 教えてください。回答お願いします。(下の画像は私の眉毛です)

  • 眉毛

    こんばんは。20の大学生です。男です。 最近、ようやく、 ファッションにも少しは気を使おうと思い 服や髪に力を入れているのですが、 どうも、どれも似合わないです。 色々と考えても最後に残るのは「顔」なのですが 顔そのものはどうしようもないので、 眉毛だけ変えれると思っているのですが 顔文字を使わせていただきますが、 ´・ω・` のように垂れ眉で思い切って眉毛を 描いて見ようと思うのですが、男の自分としては 化粧をする事自体に抵抗があるのですが 今時、男でも化粧しても良いのでしょうか? もちろん、眉毛のカットや無駄な所は剃ってあるのですが 中心に毛がないので いつも困っているように見られてしまいます… 僕にとっては大問題なので アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 眉毛のこと

    学生です この前初めて眉毛を切りました でもガタガタになってしまいました 詳しく言うと、ところどころ 毛の量が違ったり、眉毛の形も ぐちゃぐちゃだったり 本当に悲しくなる結果に(。><。) こんな眉毛でも今までどうりに 毛は生えてきますか? あまり生えてこないと聞いて 凄く不安でいっぱいです 生えないと学校で怒られるし、 なにより恥ずかしいです 眉毛かいて学校行ったら そのほうが怒られてしまうし・・ 毛がはやく生える方法と、 どのくらいで眉毛が生えて くるか教えて下さい!

  • 眉毛は抜いていいの?

    はじめまして!初めて質問させていただきます! 自分は現在高校2年の男なんですけど眉毛の端に行くにつれて広がっていく感じです。 親に眉毛を抜くと眉毛の周りの筋肉が痛んでどんどんたるんでくるって言われたんですけど・・・本当なのでしょうか? 眉毛を抜くと生えなくなるとはいろいろ調べて書いてありました!広がっていく眉毛は生えなくなったほうが正直いいんですけど・・・。

  • 眉毛をうまく剃りたいんですが・・・

    男なんですが、うまい眉毛の剃りかたがよくわかりません。 私は眉毛が太くてさらに濃いです。 剃ってしまうと剃った部分が目立ってしまって変になってしまいます・・・ はさみなどは使わずに剃刀みたいなので剃っています。 どうしたらいいでしょうか?