• ベストアンサー

眉毛って・・・

私は眉毛がつながってしまうので眉間の毛をたびたび抜いているのですが、しばらく経つとまたつながってしまいます。もう2年くらい抜いたり生えたりを繰り返しているのですが、眉毛のほかの部分も整えたりしているうちに端のほうが薄くなってきました。 眉毛を抜くと生えてこなくなると以前聞いたのですが、本当でしょうか?それとも完全につながるまで放っておいたら眉毛のはげも治ってくるのでしょうか? 見た目が変なので改善したいのですが、男なので女性みたいに化粧で誤魔化すこともできないのですが。 何かいい方法はないでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10836
noname#10836
回答No.1

本当です。 眉毛を抜き続けているとその部分の毛根がしまいには死んでしまいますから、いずれ毛がはえなくなります。 ですからもう一生生えてこなくてもいい場所なら抜いてかまわないでしょう。 生えなくなるのは困る(将来太眉にしたくなるかも?)場合は抜かずにハサミでカットするのがよいと思います。

Kyonsama
質問者

お礼

もう薄くなっているところは治らないんですね。 ショック・・・・・・・

その他の回答 (2)

• kyanasaki
回答No.3

もう2~3年眉の上部/下部を抜いていますが、 生えて来なくなると言うことないですね。 もっと長い年月すれば、永久脱毛になるかも知れませんが…。 私も剃るより抜く派なので抜いています。 抜いた方が剃るよりも、伸びにくいです。 抜いた場合は2週間に一度ほどで手入れが良いのですが、 剃った場合はすぐ生えてきますよ。

Kyonsama
質問者

お礼

へぇ~。 自分の場合は薄くなってきています。 気をつけます。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

抜き続けると生えてこなくなると聞いたことがあります。 この際は毎日剃るしかないとおもいますが。。。

Kyonsama
質問者

お礼

ななるほど・・・