• ベストアンサー

眉毛が・・・・

中学3年生の♀です☆ 眉毛を気になりだして自分なりに頑張って少しだけど整えていたのですが姉に「何で眉毛の上を切ってるのー(笑)??眉毛は下を切るんだよー」と言われました。 私は何かの雑誌で「眉毛は下は切ってはダメ。眉毛と目が離れていってしまうから。」と書いてあったのを見た記憶があるのですが>< で・・・眉毛を上を切ってしまっていて(けどキレイになってなくて微妙な状態)変な眉毛になってるのですが私はどうすればいいのでしょうか? このまま上の毛を抜くとダメだと分かったのですが微妙な長さの毛がバラバラしていて変な感じだけど上をほっといて下を切っていいのでしょうか。 教えてください。 よく分からない文でスミマセン;;

  • danpa
  • お礼率76% (163/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

眉毛の上側は切らない方が良いと思います。 前にテレビでもメイクアップアーティストの人が言ってました。 でも長さは上でもしたでもそろえても大丈夫ですよ。 http://www.g-hair.com/_knowledge/makeup1.htm http://www.rk-ms.org/karada/makeup/04.html http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m8b001.htm 整え方などは上記のサイトをご参考にしてください。 上は生えるのをまつしかないですね。 バラバラ感はしばらくはアイブローペンシルやアイブローパウダー 、眉マスカラで誤摩化してください。パウダーが一番自然に誤摩化せるかもしれないです。

その他の回答 (1)

  • bestp41
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

眉の下側を手入れするときは『剃る・切る』だけにしてくださいね! 抜いてしまうと生えなくなってしまい、danpaサンが言うように眉毛と目が離れていってしまい、驚いた顔になってしまいます。 先になりたい眉の形を決めてから、お手入れするとやりやすくなりますよ! 眉ブラシを下から当てて、眉の上のラインからはみ出る毛をカットします。そのあと、眉尻の長さをバランス見てカットして下さいね

関連するQ&A

  • 眉毛の手入れ

    眉毛を手入れしたことがなく、ゲジ眉に悩んでいます。毛が濃いです。 正直打ち明けるのにも勇気がいるのですが、うっすらと眉毛が繋がっています。(中学生の女ですが) 「両津」「眉毛繋がってるよ」などと過去に男子に言われましてコンプレックスです。 剃り方などはネットで調べましたが、やはり剃ると毛が濃くなってしまうのでしょうか?それとも眉毛用のハサミで切ったほうが良いですか? ※学校で眉毛をいじっては駄目という規則はなく、親も駄目とは言いません。 ※普段は前髪で隠していますが、今年こそは額を出してみたいと思いました。 中学生が起きているような時間ではありませんが、回答よろしくお願いします。 (カテゴリ分かりませんでした(゜_゜;)  

  • 眉毛って・・・

    私は眉毛がつながってしまうので眉間の毛をたびたび抜いているのですが、しばらく経つとまたつながってしまいます。もう2年くらい抜いたり生えたりを繰り返しているのですが、眉毛のほかの部分も整えたりしているうちに端のほうが薄くなってきました。 眉毛を抜くと生えてこなくなると以前聞いたのですが、本当でしょうか?それとも完全につながるまで放っておいたら眉毛のはげも治ってくるのでしょうか? 見た目が変なので改善したいのですが、男なので女性みたいに化粧で誤魔化すこともできないのですが。 何かいい方法はないでしょうかね?

  • 眉毛の形

    今、眉毛を整えようと思って剃ったところを伸ばしてます。 濃いのは嫌ですが自由自在に形を作れるのだけはいいところかもしれません(笑) そこで質問なのですが眉毛を抜いたり剃ったりする時、眉毛の上と下どちらをいじりますか? 一般的に瞼からどのくらい上に眉毛があると一番自然なのでしょうか? あと眉毛の形で迷ってます。アーチ形か普通のキリっとした眉か…色白で目が大きくて顔立ちがはっきりしてると言われます。どちらがいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高1の男で、眉毛のことで悩んでます・・。

    こんにちは。 自分は高1の男ですが、自分の眉毛はちょっと濃いみたいで、太くはなっていないのですが眉の下あたりに無駄毛のようなものが生えています。また、眉毛と眉毛の間(鼻の上あたり)にも少しですが毛が生えているみたいで、 1、眉毛の下あたりの無駄毛のような物をなくしたい。 2、鼻の上あたりに生えている毛をなくしたい。 3、少し濃い眉毛を直したい。 んですが、どのような器具を使ってどうしたらいいのか全く分かりません。どうしたらいいのか教えてください。

  • 眉毛

    小6女子です。私は今、眉毛の処理に困ってます。 カミソリで目と眉毛の間や眉毛と眉毛の間と剃ったりしている のですが剃っても剃っても目立たなくなるどころかもっと濃くなって 生えてきます。私は、体全体の毛も濃いのでそれも嫌です。 「なくなる」までいかなくていいんです。「目立たなくなる」に なればいいんです。…(*´Д`)友達はいつも眉毛が綺麗に整っていて すごいなと思います… 長々と失礼しました。眉毛の無駄な部分を目立たなくする方法を 教えてください。回答お願いします。(下の画像は私の眉毛です)

  • 眉毛の手入れについて、アドバイスお願いします

    高校生の女です 眉毛の手入れについて悩んでいます。 あたしの眉毛は太く、濃いんです。 しかもなんか毛の生え方?がばらばらで・・・; 今まで、剃るだけにしてきました。 下をちょちょっと剃って・・・みたいな簡単なものです。 そしてはさみで眉全体の濃さを薄くしてました。 でもやっぱり変で、太く濃く見えます。 しかも剃っているところがどんどん濃くなります。 そこで、前抜いてみたんですが やり方が下手なのかとても痛くて涙が出ました 笑 どういう方法で眉を手入れしたらいいんでしょうか? あと、どう形をとればいいのかもわかりません・・・。 アドバイス、もしくは参考になるURLがありましたら ぜひお願いします!

  • 眉毛がコンプレックスでいやだ!

    自分の眉毛がとてもいやなんです。太くて濃くてでも、毛の量は少ないんです。どうすればいいですか?中学生なので下手にきっちゃったりしてもだめですし…。前髪で隠すってのも考えたんですけど、すべて隠すとおかしいんですよね。どうすればいいんでしょうか?

  • 眉毛の上の毛

    眉毛を剃った後眉毛の上に生えてくる、毛を目だ立なくさせるには、どうすれば良いですか?

  • 右の眉毛で1本だけ上に伸びている眉毛がある

    右の眉毛で1本だけ上に伸びている眉毛があります。 切ってもやはり数週間後には、一本だけ伸びてきます。 運、占いとは関連性がないとは思うのですが、念の為ご存知の方おりましたら教えてもらえますか。 ちなみに中華系の人はよく顔のほくろで毛が伸びている人がいますよね。あれは開運と言う意味で毛を切らないらしいです。 一本だけ伸びているのは、変なので、普段ははさみで切っているのですが、中華系のほくろの毛のように何か意味があるのでしょうか。

  • 眉毛の形…

    眉毛の形がうまく整えられず悩んでいます。 もともと眉がかなり太いほうで、中学のときばっさり半分ぐらいに剃って今の太さを保っています。 現在の悩みは、今もちょっと太いほうなので細く整えたいと思っています。 ですが今の眉の高さが目と少し離れています。(私の印象では) なので下をいじると眉が上すぎに見えるので…上をそろうかとも考えたのですが、 眉の上はいじらないほうが良いと昔雑誌で見ました。 それに、上の方もこれ以上剃ろうとすると、今にも上を剃りました!という感じになるし… (現在も骨の形にそっていない) どうまゆをいじっていいのか… どなたかアドバイスお願いします