• 締切済み

犬の成長!

kuropenginの回答

回答No.1

他の住居者はどうされているのですか? ペット可の物件にお住まいなら、中型犬を飼っているお宅もいるのではないでしょうか。 先ずは周囲の方に相談されるといいでしょう。 共有スペースは犬を歩かせてはいけないと言う決まりがあるのですか? あるにも関わらず雑種犬を飼おうというのはそもそも無謀です。 どのくらいの大きさになるかなんて分からないわけですから最初から分かりきった問題です。 トライアルを中止するにも元の飼い主さんに失礼な理由ですね。 因みに私の家もマンションですがそんなルールはありません。 ペットが可ならば、大家さんに相談して共有スペースを歩かせてもいいか聞いてみたらいかがでしょうか?

noname#33874
質問者

補足

一番大きい犬は柴犬で11キロほどです。 共有部分は基本抱えるとなっていますが、その部分でトイレを させない、他の人に迷惑をかけないで常識ある行動であればOK ということでした。 大家さんは存在しません。 管理人さんは歩かせてもいいとは言ってはくれません・・・