• 締切済み

クリックしても…

たまに、「戻る」をクリックしても前のページに戻らず、何度も連打クリックしてやっと戻れるページってあるじゃないですか?(「こんな感じのページに多い!」ってのも無いし…)あの現象はどうして起こるのでしょう? たまにそんなページがあって、非常に迷惑です。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.3

向こう側の問題です。 嫌なら、避けて通ることです。 殆ど体験しませんが・・・。 現在は、IE7がマイクロソフトからダウンロードして使えます。 それを使って試すのも良いと思います。 また、他のブラウザを使って試すのも良いと思います。

noname#27157
質問者

お礼

有難うございました! 避けて通る…ですか。 でも、あれってページに飛ぶ前でも分かるんですか?

回答No.2

いったんあるページを表示して、そこからすぐに別のページへとばす処理をしているので、「戻る」を1回クリックしても、またすぐさっきのページが表示されて元に戻れなくなるわけです。 対策としては「戻る」ボタンのすぐ右にある「▼」ボタンをクリックして表示された履歴から目的のページに戻れば少しは快適でしょう。(ブラウザによって状況は異なります)

質問者

お礼

それで戻るといいんですね!あまりその戻り方はしたことがなかったので気がつきませんでした…。 有難うございました!

• husigi
回答No.1

あれは連打せず、戻るの横の逆三角形をクリックしましょう。 なぜ起こるかというのは、忘れたので他の方に。。。

質問者

お礼

そういう戻り方もあるのですね。 有難うございました!