• ベストアンサー

「←(戻る)」をクリックしても反応しません

インターネットの画面の左上に「←」と「→」(戻ると進む)がありますよね。 この「←(戻る)」をクリックしても反応しない時が8割くらいあります。 5~10回クリック連打で、前の画面に戻ります。 昨日までは、ほとんどこの症状が出なかったのですが、今日は頻繁に出て困っています。 何が原因なのでしょうか?対処法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.4

当該のHPにFacebookとかへのリンクがついてたりしませんか? 更新されていないように見えますが、数回更新されている場合があります。 Ctrl+Shift+Hを押して履歴を確認してみてください。

fumi303
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 皆様方に頂いたアドバイスを色々とやってみましたが改善されませんでした。 原因をネット上で探していると、次のようなことを見つけました。 『一昨日、SSL 3.0に深刻な問題が見つかったため、 FacebookやTwitterは一斉にSSL 3.0を無効にしました。 そのため、ブラウザの方でTLS 1.0 ~ 1.2が有効に なっていないと接続できない状態になっています。』 この「一昨日」というのは、当方に不具合が起こり始めた頃に近かったように思います。 対処法は、 ・SSL 3.0 を使用する … チェックオフ ・TLS 1.0 を使用する … チェックオン ・TLS 1.1 を使用する … チェックオン ・TLS 1.2 を使用する … チェックオン とのことで、実行してみると「戻る」が使えるようになりました。 (御報告までに。。) アドバイス頂いた皆様方、色々教えて頂き有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• sata-nn
回答No.3

こんにちわ どのブラウザかわかりませんが、ブラウザに何らかの不具合が生じていると思います。 一度、PC全体の修復作業により、反応がうまくいくと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。

fumi303
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 皆様方に頂いたアドバイスを色々とやってみましたが改善されませんでした。 原因をネット上で探していると、次のようなことを見つけました。 『一昨日、SSL 3.0に深刻な問題が見つかったため、 FacebookやTwitterは一斉にSSL 3.0を無効にしました。 そのため、ブラウザの方でTLS 1.0 ~ 1.2が有効に なっていないと接続できない状態になっています。』 この「一昨日」というのは、当方に不具合が起こり始めた頃に近かったように思います。 対処法は、 ・SSL 3.0 を使用する … チェックオフ ・TLS 1.0 を使用する … チェックオン ・TLS 1.1 を使用する … チェックオン ・TLS 1.2 を使用する … チェックオン とのことで、実行してみると「戻る」が使えるようになりました。 (御報告までに。。) アドバイス頂いた皆様方、色々教えて頂き有難う御座いました。

• narashingo
回答No.2

ブラウザはIEだと思いますが、履歴を削除しても改善しないですか? ←アイコンの右クリックでは、前のページの履歴がでないですか?出たら選択して戻るとか。 あと、ブラウザが異なりますが、次のようなFAQがありますので、特定のページでの現象でしたら、参考にしてください。 (ブラウザの戻るボタンでなかなか前のページに戻れない) http://okwave.jp/qa/q7670582.html

fumi303
質問者

お礼

noname#200626
noname#200626
回答No.1

キーボードのF5を押して更新をする、 それもしくは、アドレスバーの右端にあるアイコンをクリックして更新をする。 間地がっていたらごめんね。

fumi303
質問者

お礼