• ベストアンサー

ネット上でクリックしても反応しない

端っこにいろんなリンクがあってそれをクリックすると右側だけがかわるサイトがありますよね?たとえば2ちゃんねるのような そういうサイトで端っこのリンクをクリックしても画面が切り替わらなくて何も反応しない状態なんです。でも普通に反応するサイトもあります。 2ちゃんねるで説明すれば左側のいろんな掲示板をクリックしても右側の画面は何も切り替わらない状態です。 最初の一回目のクリックは反応するけど2回目からは反応しないというサイトもあります。 いったいなぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Werner
回答No.3

InternetExplorerのメニューから 「ツール」-「インターネット オプション」-「セキュリティ」タブ -「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリック -「異なるドメイン間のサブフレームの移動」が"有効にする"になっているか確認

hama00
質問者

お礼

直りました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Werner
回答No.2

ブラウザがInternetExplorerだとすると、 「異なるドメイン間のサブフレームの移動」を無効にしていると そういう現象が起こることがあります。 (フレーム使用のサイトでフレーム内ページの移動先が違うドメインだと移動できない。) 一度、上記設定を確認してみては。

hama00
質問者

補足

その上記設定はどうやるんですか?

• violet430
回答No.1

>左側のいろんな掲示板をクリックしても右側の画面は何も切り替わらない状態です。 これはリンク切れなら起こりえますね。 あとは分かりません。