• ベストアンサー

ネット上でクリックしても反応しない

端っこにいろんなリンクがあってそれをクリックすると右側だけがかわるサイトがありますよね?たとえば2ちゃんねるのような そういうサイトで端っこのリンクをクリックしても画面が切り替わらなくて何も反応しない状態なんです。でも普通に反応するサイトもあります。 2ちゃんねるで説明すれば左側のいろんな掲示板をクリックしても右側の画面は何も切り替わらない状態です。 最初の一回目のクリックは反応するけど2回目からは反応しないというサイトもあります。 いったいなぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Werner
  • ベストアンサー率53% (395/735)
回答No.3

InternetExplorerのメニューから 「ツール」-「インターネット オプション」-「セキュリティ」タブ -「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリック -「異なるドメイン間のサブフレームの移動」が"有効にする"になっているか確認

hama00
質問者

お礼

直りました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Werner
  • ベストアンサー率53% (395/735)
回答No.2

ブラウザがInternetExplorerだとすると、 「異なるドメイン間のサブフレームの移動」を無効にしていると そういう現象が起こることがあります。 (フレーム使用のサイトでフレーム内ページの移動先が違うドメインだと移動できない。) 一度、上記設定を確認してみては。

hama00
質問者

補足

その上記設定はどうやるんですか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>左側のいろんな掲示板をクリックしても右側の画面は何も切り替わらない状態です。 これはリンク切れなら起こりえますね。 あとは分かりません。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるで・・・

    巨大掲示板サイトの「2ちゃんねる」って画面の左側に"ニュース・社会etc" と大まかなタイトルで掲示板が分かれていますよね。 最近左側の一部のタイトルはクリックしても右側の画面が真っ白になるだけ で何も表示されないことがあるのですが何故でしょうか。

  • 画像掲示板等にある左側のカテゴリーをクリックしても反応しません。

    画像掲示板には入れるのですが、左側によくあるカテゴリーをクリックしても反応しません、ためしに他の画像掲示板でもやってみましたがダメです。原因はなんなのでしょうか?ウィルスですかね?

  • 「←(戻る)」をクリックしても反応しません

    インターネットの画面の左上に「←」と「→」(戻ると進む)がありますよね。 この「←(戻る)」をクリックしても反応しない時が8割くらいあります。 5~10回クリック連打で、前の画面に戻ります。 昨日までは、ほとんどこの症状が出なかったのですが、今日は頻繁に出て困っています。 何が原因なのでしょうか?対処法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • クリックしても反応しない。

    他の場所では反応するのですが、インターネット上でのみ、マウスをクリックしても反応しない場合があります。ここ一週間くらいで、見られるようになり、昨日ぐらいから状態が悪化して、右クリック→「開く」じゃないと、検索サイトの検索結果が開けない状態です。ちなみに、ペンタブでも、他のUSBの取り付け口でも同様の状態です。どなたか解決策をおしえていただけないでしょうか?

  • 〔PC〕左クリックが無反応・・・

    とても困っています。 症状:PCでフォルダを開くとき、左クリックで普通ひらきますよね    それが5回くらいクリックしないと反応しないのです。    酷いときは10回やってやっと開くって感じです。    また、ネットしていて、リンクをクリックしても一発で飛んで    くれません。数回クリックしてやっと反応します。    こんな症状が半年続き我慢の限界で買い替えを考えるくらい    悩んでます。よきアドバイス頂ければ助かります。    ちなみに→クリックは正常です。 環境:XP コア2デュオ 3200 グラフィックカード512Mある    わりと高性能なものです。メモリ2G     ウイルスソフト:ソースネクスト    デフラグソフト導入    初心者なのでこれくらいしか分かりません。       よろしくお願いいたします。    

  • クリック反応なし

    XP SP3 と ビスタ32Bit 両方で同じ現象になってます ビスタに至っては 今朝OSを新規インストールして直後の話です まず タスクバーのアイコン IEやメールソフト その他 アプリケーションのアイコンを入れてるのですが これらの上にポインタを持っていっても 反応がない アイコンの上で左クリックしてみても 反応なし クリックの回数なのか 単に時間なのか 偶然なのか 50クリックぐらいして初めて反応してくれます この後も同じです IEで どこかのサイトが開いたとします リンクが沢山あるページでも その上にポインタを重ねても 上記と同じ状態です 例えば 写真を保存しているフォルダを 開けて ファイルが10個ほどあるとします このファイルも同じです 重ねても反応なし 数十回クリックすると開く 気づいたんですがアイコンに重ねて 左クリックする時の 1回目のカチっの時に そのウィンドウが ハイライトオフになって 薄暗くなります 意味わかりますかね・・・ えっとですね 2枚の窓を少し ずらして表示させているとします 奥の窓の一部を クリックすると この奥の窓が手前に表示されて 代わりに 今まで 手前にあった窓は 奥に移動して 薄暗くなりますよね この現象です 1枚しか表示してない かつその窓の中にあるアイコンをクリックしてるのに 奥に移動したかのように 薄暗い表示になる  このままメゲずにずっとクリックしてると 突然反応してくれる   冒頭でも書きましたが この現象が 2つの別々のPC OSで 起きてます 対策ありますか (T-T

  • IE6でクリックが無効になり、詳細設定などが英語になりました・・・

    自分はタブブラウザが嫌いなので、今までずっとIE6を使ってきたんですけど、 IE8をちょっと試そうかと思ってインストールしたのはいいんですけど、やっぱり合わなくてアンインストールしたんです。 でもIE8のアンインストールの時間がとても長くて、50分くらいずっとレジストリの更新 で止まっていたので1回再起動したんです。 その次は1時間かかってやっと消えた。と思ったら IE6に戻ったのはいいんですけどおかしくなってしまって・・・ 特定のサイト上では左クリックだけ効いて、→クリックが無反応だったり、双葉ちゃんみたいな掲示板の左側にある板の種類を選ぶ時は1回クリックすると他の種類の板の名前を押しても左クリックも右クリックも無反応です。 窓が開くはずなのに左クリックしても開かず、右クリックで新しくウィンドウで開くをおすと開けたり、と言うこともあり、意味がわかりません。 我慢はしていたんですけど、 ツール→インターネットオプション→詳細設定 で設定を変えようと思ったら、全部英語になってました。 これはIE8削除の途中に消したからこうなってしまったんでしょうか? ie6の再インストールは出来ないみたいですし、治す方法はないんですかね・・・ IE7も入れてみて、消してを試したけどダメでした。 システム復元もだいぶ前なので出来無いです。 まとめると、 ・リンクを押しても新しい窓が開かない事がある ・2分割してある掲示板などのサイトは、左側は基本クリックしても無反応 ・詳細設定などいろいろな部分が英語に なってます。 どなたか助言よろしくお願いします

  • クリックで画像が入れ替わる設定

    初心者です。 まず用意したものとして、 (1)「1.jpg」~「8.jpg」(サイズ各500×500)の8枚の画像データ (2)「1a.jpg」~「8a.jpg」(サイズ各20×20)の8枚の画像データ (例)サイトの左側半分に「1.jpg」を1つ貼付け、右側半分には「1a.jpg」~「8a.jpg」の8つの画像を貼付けます。その状態で、例えば右側の「2a.jpg」をクリックすると、左側の「1.jpg」が「2.jpg」に切り替わり、右側の「3a.jpg」をクリックすると、左側が「3.jpg」に切り替わるというように、右側の「1a.jpg」~「8a.jpg」をそれぞれクリックすることによって、左側の画像を指定した画像「1.jpg」~「8.jpg」に切り替えたいのですが、どのような設定(ソース)にすればいいのでしょうか?そのような設定をしているサイトがあれば教えてください。お願いします。

  • どこをクリックしても、何の反応もないプログラム。

    こちらのカテではないかもしれませんが。 時々見かけますが、どうやっているのか(何の命令分を使っているのか)知りたくて、こちらに質問させていただきます。 たまに、サイトを見ていて、画像の上などでクリックしてみると、何の反応もない、(サイトのソースなどを見られない、クリックしても、コピーガードがかかっているのか、サムネイルが出ず、全く反応のない状態)というのをみかけますが、あれはいったい、どうやっているのでしょうか? 画像の多いHPを作っているのですが、コレができるととても助かるので、ご存じの方いらしたら、教えてくださると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • OS10.4でクリックが反応しない

    先ほど、Macを使っていて突然不具合が起きました。 FirefoxやWordなど、普段使っているアプリケーションを使っていて 特に変わったことはしていなかったのですが、 フリーズしてしまったので、パソコンを強制終了しました。 そして再起動したところ、クリックしても一切反応しなくなりました。 説明しづらいのですが、例えばアップルメニューにカーソルを持っていくと 勝手に(クリックしなくても)メニューが開き、 「システム終了」などの選択状態にもなるのですが、 その状態でクリックしても、何の反応もしません。 (ちなみにその後、症状が変わって、 今はアップルメニューなどの上にカーソルを持って行っても クリックしても、何も表示されなくなってしまいました) また、Finderウィンドウが開いていたので×ボタンをクリックして ウィンドウを閉じようとしても、一切反応しません。 一方で、クリック以外の動作はできます。 例えばFinderウィンドウ上で↓↑ボタンなどを押して ファイルなりアプリケーションなりを選択し、 「コマンド+O」などのショートカットキーを使えば、 一応、開くことは開きます。 ただ、ファイルやアプリケーションを開けたとしても 結局クリックには無反応なので、何も作業はできません。 Disk Utilityで修復できないかと思い インストールCDを入れ、Cを押しながら起動してみましたが なぜか途中でCDが吐き出されてしまいます…。 これも、理由が分かりません。 説明が下手で申し訳ありませんが、 どなたか対処方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 何度か再起動していますが、状況は同じです。 クリックできないのでバックアップも難しい状態です。 パソコンはMacbook、OSは10.4.8です。 「.8」の部分はアヤしいのですが、 アップルメニューが反応しないので確認できない状態です…。 すみません。どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac