• ベストアンサー

マウスの反応がよすぎる・・・

すみません・・。 こんなこと聞いても仕方ないのかもしれませんが、 買ったばかりのマウスの反応がよすぎて困っています。 ダブルクリックどころか、一回クリックしただけで、 たとえばインターネットを立ち上げようとすると 4つくらいブラウザが開いてしまいます。 しょうがないことなんでしょうか・・? 万が一、対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら お願いします。 こんな質問すみません・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.3

誤作動を起しているのですね。 光学式のマウスで発生する現象です。 マウスパッドの上に、白い紙を引いて試して見てください。 もう1つは、パソコンとマウスの相性の悪い場合に発生します。 どちらも、経験しています。

kobahikaru
質問者

お礼

ありがとうございます! 白い紙引いたら、正常のようです。 珍しいことでもないんですね。 無知なので買い換えなきゃだめなのかと 思っていました。 ここで聞いてよかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.2

OSは何でしょうか? Windowsなら、スタート→(設定)→コントロールパネル→マウスで、ダブルクリックの速度を速くしてみてください。 同じくコントロールパネルのフォルダオプションで、シングルクリックで開く設定になっていることはないですか?

参考URL:
kobahikaru
質問者

お礼

ありがとうぎざいます。 Windowsなので勉強になりました。 マウスの設定も変えられるんですね。

• hiroko771
回答No.1

http://eonet.jp/furukatu/lec05_shiojiri/lec05_06.html この辺いじってダメなら「接点」不良かもね

kobahikaru
質問者

お礼

初心者に親切なサイトで助かりました。 ありがとうございました!