• ベストアンサー

マックのPCでマウスの動きしか反応しません

MacのPCを使用していますが、マウスは反応するのですがそれ以外は反応しなくなりました、マウスは動いてもクリックすると反応しません、この場合の対処法を教えてください、お願いします

• nm1410
  • お礼率44% (138/310)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.1

余りに情報が少な過ぎます。もっと詳細に情報提示されるべきです。 ・Mac本体の仕様(機種名・型式・RAM容量、HDDは総容量と空き容量) ・MacOSのVer. ・マウスはApple純正品か・社外品か ・何をしていてマウス以外は反応しなくなったのか、その時使っていたソフトの名称とVer. まずは、OSのCD/DVDから起動してディスクユーティリティでHDDの検証を行い、問題があれば 修復を行い・問題なければアクセス権の修復をされてみて下さい。 それ以上の事は、上記に書いた情報が分からないと何ともアドバイス出来ません。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

使用している機種とマウス等の詳細記載してください 車が動かないけどどうしようと言っているのと同じで対応しようがないなぁ ワイヤレスマウス使ってるのなら電池少なくなるとクリック反応しなくなったりするけど