• ベストアンサー

Macのマウスについて

どなたか教えてください。 先日、PCショップでMacのクリスタルでかわいいマウスを見つけ、とても欲しくなりました。 (その店では¥3,500-位だったかな) ところが、現在使用しているPCはWindowsXPです。 そのPCショップの店員に相談したのですが、 「わかりません・・・」との事。(何じゃそり) そこで質問です。 (1)MacのマウスはWindowsへの接続OKですか? (2)Macマウスって右クリックはどうしているのですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

1: そのマウスのメーカーや型番がわからんと何とも言えないけど・・・ USB接続のモノなら、XPでも標準ドライバで認識できる場合が多い。 2: 今朝、同じ質問があったよ。 http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1609977

ketuago
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 明日にでも欲しかったので感謝です。 ちなみにマウスのメーカーなんですけど、 Macが出しているマウスです。

その他の回答 (2)

• MACHSHAKE
回答No.2

おそらくUSBですからWindowsでも使えます。 右クリックはワンボタンマウスの場合、キーボードの特定のキーを押しながらクリックする事で 出るようになります。

ketuago
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速明日、買いに行きたいと思います。

• hana_Z
回答No.1

(2)について。 controlキーを押しながらクリックして対応したりしてます。

ketuago
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 すっきりしました。