• ベストアンサー

ふだんあぐらをかく母親っておおいの?

同級生は、50代の母親がほとんどなのですが、あぐらをかくひととかかないひとがいるようです。 いまの世の中のお母さんたちは、居間であぐらをかいたりするのは普通なのでしょうか? みなさんのおうちはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

畳の部屋が減っているので、居間が畳のお家も少ないのではないでしょうか? 我が家は畳ですのでたまに胡坐をかくことがあります。 安定も良いですし、授乳中は胡坐をかいてあげてましたよ。 と、今年50代に突入のオバちゃんでした。

その他の回答 (5)

• kancil
回答No.6

年齢や時代はあまり関係なくどちらかというと品性や育ちの環境・行儀の良し悪し(しつけ)によってじゃないでしょうか?

回答No.4

こんにちわ。 50代の母がいますが、胡坐をかいている姿は見たことがありません。 多分胡坐はかかない人だと思います。 が、かくとしても男の人の前ではかかないと思います。

• chibiari
回答No.3

60代の母がいます。 ウチの母親は胡座はかきません、普通椅子に座っている姿などしか見たことが無いですねェ。

• timeup
回答No.2

女性で胡坐・・・・年齢に関係なく見たことが無いです。

回答No.1

60歳の母、胡座かいてる姿、一度も見たことがない。