• ベストアンサー

文書全体に「色」をつけたい(金色みたいな・・)

ワードで書類を作りたいのですが、背景にたとえば金色のような「色」をつけたいのです。「壁紙」で検索しましたが、PCの壁紙ばかり?で困っています。いいソフトがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32896
noname#32896
回答No.5

それなら、ワードの機能を使用すれば、簡単にできます。ご希望の色であるかどうかは、分かりませんが。(PCの色調で変わると思うので) ワードの「書式」→「背景」です。後は、ご希望の色を選択すればOK

fujijyukai
質問者

お礼

ありがとうございました、ワードでやって見ます。

その他の回答 (4)

• norosi
回答No.4

壁紙では無理です、オートシェイプで用紙一杯に背景色を塗りつぶせばいいでしょう、しかし金色は通常のプリンタでは出ないですね。 また、インクを全面に塗る事になりますから、薄い色ならともかく紙が伸びますよ。 カラー用紙を使ってはいかがですか?

fujijyukai
質問者

お礼

カラー用紙を使えばいいのですね、ありがとうございました。

• SEWANIN
回答No.3

fujijyukai 様  金色のような用紙に印刷されれば如何ですか。  文書の背景に色を付けることは想定外ですね。

• suo2k
回答No.2

word2003だと上部メニューより[書式]→[背景]で色はつきましたよ。 印刷に反映されるか分かりませんけど・・・。 すっごいインク消費しそうなので試したくはないです(苦笑

• Dxak
回答No.1

金色って色を、プリンタで印刷するには難しいのではないのでしょうか? 金色は、金属光沢があって初めて金色と認識できる事があるので・・・ 代案で行うなら、紙自体で探してくるほうが良いでしょうね^^; もっとお金が何とかなるのなら、プリンタでアルプス電気株式会社製の「MD-5500」等で、特殊インクで箔押しが可能だそうなので、そっちを検討してみるかですね (他のプリンタでもあるのかな?)

fujijyukai
質問者

お礼

「黄色」のつもりでした。早速のご回答ありがとうございました。ワードでやって見ます。