• ベストアンサー

英語でお笑い

以前、テレビで日本にいる外国人が、 日本で生活する様々な不思議などをネタに、 スタンダップコメディ・漫才をアイリッシュ・パブなどで お客が飛び入り参加でやっている場所があると聞きました。 テレビで見ただけで、場所などがわかりませんでした。 全て英語でしたが、見ていて笑えて楽しめそうだったので、 是非行ってみたいと思うのですが、 どなたかそういう場所を知っている方、教えて下さい。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

tullys-2さん、 何となくなのですが、多分 ここの事かと思います。 間違っていたらごめんなさい。 URLつけたので、見てみて下さい。 色んな所でやっているので、私が以前友人に誘われて行ったのは渋谷だったのですが、英語でコメディショーみたいな事をしてましたが、英語力ゼロの私には、まるっきりわかりませんでした(笑) あと、パックンマックンもやってましたよね? http://www.o-carolan.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.tokyocomedy.com/
tullys-2
質問者

お礼

多分、nekoinochiさんの教えていただいたサイト、当たってます! 私の探していた場所に違いない!です。 ありがとうございます。 ネタは日本での生活のテーマなのでしょうか? すごい!こんなに薄い情報で私の探しているものが見つかるのが非常にうれしいです。 ありがとうございます。 また、このサイトから、他の私の興味のある情報が続々リンクできていることもすごい感動しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お笑い

    日本には漫才や落語、アメリカにはstandup commedy、中国には笑話があります。 観客の前で数分の笑い話をするものです 韓国のテレビ番組にコメディーがたくさんあり、本当に楽しいですが、 漫才や落語などに近い動画があれば URLを教えてください

  • スタンダップコメディアンと言ったら・・・

    現在卒論のために日本とアメリカのお笑い(漫才・漫談・落語とスタンダップコメディ)を比較しています。 そこで、アメリカの有名なスタンダップコメディアンと言ったら誰でしょうか? 私が思いつくところだと古いですがロビン・ウィリアムズやエディーマーフィーです。 昔でも最近でもいいので、代表的スタンダップコメディアンを教えてほしいです。 日本で言う所のダウンダウンやナインティナインのような人物など。 よろしくお願いします。

  • 日本のお笑いのレベルは高い?

    日本のお笑いのレベルは高いと思います。 外国には喜劇やコントはあるけれど、 漫才や「ダウンタウンのガキの使い」のフリートークのようなのも ないと聞いたことがあります。 日本の色んなお笑い人(私の中では特に松本人志)を見てると、 外国のコメディ映画なんかより遥かな面白さを感じます。 これは私の主観でしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 都内の英語BAR

    都内の英語BAR 規模はどの程度でも構いませんが、語学、文化交流も兼ねて、外国人の集まるようなバー、パブはどこかありますでしょうか? 特に、一人で来るお客さんもいたりして、英語初学者でも嫌われずにコミュニケーションとれるようなところがあるとうれしいです。 どこかご存知でしたら、教えて下さい。

  • 日本のお笑いは次元が違う

    Q.海外には日本のような笑いの文化はないのでしょうか? ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ よく“日本のお笑いはレベルが高い”ということに対し、“単なる文化の違い”や“欧米はコメディやユーモアの文化”という意見が答えとされている場面を目にします。 しかし、私は「現代の日本の笑いは海外の笑いとは次元が違う」と思っています。 ここで明らかにしなければいけないのは、お笑いといっても様々な種類があるということです。 海外(特に欧米)では ☆イギリスの喜劇や欧米のコメディドラマ、コミカルなアニメに代表されるコメディの笑い。 ☆トークショーで司会が巧みな話術で会話を盛り上げるユーモアの笑い。 ☆あるいは大道芸など、高度な技術を使いながらネタの中でお客さんを楽しませる芸の笑い。 などがあると思います。 日本のコメディが特に優れているとは思いませんし、欧米のユーモアを日本人が持ち合わせているとは思いません。 また外国人は文化の違いから、ツッコミで頭をたたくことを不快に感じることも多いようです。 これは良い/悪いではなく、文化の違いがあることも前提とした話です。 海外で面白いとされる ・顔面パイ投げ(=ドリフ的な笑い) ・面白素人やドッキリ(=素人参加番組) ・シニカルなユーモア(=日本にはあまりないかも) ・欧米のコント番組(=新聞の4コマ漫画のようなエピソード) などは日常に基づいたノリのいい楽しい笑いやコミカルな表情、ひとひねりした笑いがよく扱われるようです。 ダウンタウンの登場以降、日本の笑いは世界の中でもガラパゴス的な独自の進化を遂げていると思います。 例えば芸人だけが出演するイベントや芸人たちの言葉の応酬から成り立つトーク番組などは普段からお笑いに興味がない一般の客・視聴者からは理解しがたい会話の展開などがあり、置いてけぼりにしてしまうことも多いかもしれません。 ただ、笑わせたい・笑いたいという笑い好きだけが参加する日本のお笑いはレベルをどんどん上げていると感じます。 言うまでもないと思いますが、ギャグの連発を求められる仕事やバラエティでお決まりの体を張った罰ゲームなどは別にして、です。 海外ではこういうお笑いは全くないのでしょうか?あったら見てみたいと思っています。

  • アイリッシュパブに行きたいのですが問題があります

    いつもお世話になってます。 アイリッシュ音楽に興味があり、またパブの雰囲気も味わってみたいので、アイリッシュパブに行きないなと思っています。 しかし、私は英語が話せませんし、人と話すのも得意ではありません。 調べてみると、パブは社交の場で、初対面のお客さん同士でワイワイやるのが普通のようです。日本語ならともかく、英語で話しかけられると、嬉しくもキョドってしまうこと間違いなしです。 また、お酒もほとんど飲めません。一時間ビール一杯くらいが限度です。 このような私がアイリッシュパブに行くと厳しいでしょうか。 ひとりでまったり飲んでいても違和感のないアイリッシュパブははありますか? アイリッシュパブへ行かれたことのある方、どのような雰囲気だったか、教えて頂けると有り難いです。 よろしくおねがいいたします。

  • 大学の外国人英語講師

     私は東京の大学の法学部に通っています。そこでの英語の授業は、日本人の先生による授業と、外国人による授業(オーラル)が週に2コマあります。  とても不思議に思っているのが、その外国人先生たちは週に1日か大学にいないし、ほかの大学にいっていたとしてもそんなに働いているような気がしません。彼らはどうやって稼いでいるのかがとても不思議です。大学の英語の授業など生徒は受身で先生たちはとても授業にやりがいがあるようにはみえません。また、外国人の先生は、とても経験豊富で頭がよさそうなのに、中年の人が多く、いったい将来何がしたいんだろうと不思議でいっぱいです。 彼らはいったいどんな経歴の人たちなんでしょうか??そしてどうやってこの物価の高い日本で生活していってるんでしょうか??大学の英語の教師の給料ってどれくらいもらえるんでしょうか? だれかわかる方がいたら回答お願いします。。

  • 日本国内で英語を使う外国人観光客をどう思いますか

    「郷に入って郷に従え」ということわざがありますが 日本国内で英語表記のものを見かけたり 外国人観光客相手に英語で話しかけたり 逆に、外国人観光客から英語で話しかけられたり ということがあるのですが なぜ日本に来る外国人観光客は 日本語をある程度学んでから来たり 日本語を話せるガイドをつけてきたりしないのでしょうか 私の考えでは ・英語の文化圏が広く、英語は日本語より国際的に一般的な言語だから ・観光客誘致のため だと思うのですが、ほかにどのような理由があると思いますか

  • 英語について質問です

    日本で日本人が外国人相手に記者会見する場合に英語で話しますが、なぜ英語なんでしょう? 日本で日本式に日本人が話をするのに、記者に合わせて英語にする。 通訳が必要なのはわかりますが、本人まで英語なんて… 不思議で仕方ありません。

  • 英語と接客

    英語と接客 こんにちは、つまらない質問です。このカテでも よくお店に外国人のお客が来た時に、英語でどう対応したらいいかという質問があります。しかし、疑問があります。 というのは、外国人と言っても英語を話すとは限らないし、むしろ年々英語を話さない外国人が増えているからで。ですから 英語を話す外国人はには丁寧に英語で対応して、英語を話さない外国人を冷たくあしらうことに繋がらないかと思うんです。特に英語力が半端な人は 英語ばかりに気を取られがちです。それだったら、英語を話そうと話さなかろうと、易しい日本語でゆっくり話し、相手の表情を読み取り気持ちを察するように努めた方がいいと思うんですが、どうでしょう?