• ベストアンサー

職場に失恋した今でもすきな子がいます

昨年の夏に同じ職場の子に告白しました。結果はタイトル通り失恋です。社員とパートという関係なのですが、その時に仕事しずらいからと彼女は辞めると言い出したのですが、なんとか説得して引き止め、いまにいたります。あれから半年以上経ちましたが、今でも好きという気持ちがなくなりません。 今でも仕事が一緒で、いつも横にいますので、一緒にいるだけで楽しいのです。このままではイケナイとは頭では分かっているのですが、どうしようもできません。その子が好きなので他の子を好きになるってこともできそうもありません。 最近自分の中で葛藤が起こっていまして、ノイローゼ気味です。 自分が退職して全て忘れるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.4

No2です。たびたび済みません。 >ただ出会える機会もデートも今の自分では積極的にはいけません。 →デートはともかく、新しく女性と出会ってみないとつぎに進めないと思いますよ。 好きになった人を嫌いになることは、よっぽどのことがないとありませんから。 今の好きな人よりも、もっと好きになれる人を探さないと。 いいなと思う人ができたら、すぐに前に好きだった人なんて比べ物にならないくらいの存在になりますよ。 ※前の人が好きだけど、恋愛対象ではなくなる。

foosyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか至極当たり前のことかもしれませんが、人に言われて初めて気づくことってあるんですね。yappazuraさんの言うとおりだと思いました。もっと好きになれる人を探せばいいだけなんですね。なんかすっきりしました。実は今日仕事をサボっちゃったんです。でも明日からは普通にいけそうな気がします。ほんのちょっとでいいので応援してください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.3

まあ同じような立場です(相手の気持ちを確かめたわけではなく、正確に言えば、失恋というよりも自主的に止めたのですが)。退職したくなる気持ち分かります。私の場合は、階も部署も違うので、顔もみないですごすことができます。しかし、顔をみてしまうと病気がぶり返します。今日も昼時に顔を見てしまって、午後やる気がまったく失せました。今週、先週と会社の別の女性とデートをしたり、食事をしましたが、それで気が紛れることはありませんでした。あなたの場合は、隣でしかも一緒に仕事をしなければならないのですから、忘れろと言う方が無理ですよね。ただ、言えることは時間しか癒してくれるものはありません。どうしても無理な場合は、姑息ですが、彼女に辞めてもらうしかないのでは。ちなみに私は、部下とはそういう関係にならないように気をつけています。というか、そういう人は部下にしません。仕事に直接影響が出てしまいますから。

foosyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女とは3年くらい一緒に仕事をしています。普通の人なら言いにくい苦言をガツンと言ってくれます。ヘコンでいるときはかなりくるのですが、自分のためになってきました。そんな彼女に辞めてもらうなんてことはとてもできません。 ずっと好きだという気持ちを抑えてきたのですが、抑えてきた分こぼれた時から苦しくなりました。 彼女への態度はなんでもないような態度で接していますが、普通勘付きますよね・・・。たまたま仕事を一緒にしていた人をたまたま好きになってしまった。やっぱりそれがまずかったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.2

失礼な言い方かもしれませんが、たかが失恋で職場を変えるんですか? そんなことしていたら、毎回転職しなくてはいけなくなりますよ。 これほど馬鹿なことはないとおもいます。 近くに居るからこそ、忘れられないというのもわからなくはないのですが、新しく好きな人を見つけるように、頑張ってください。 他の女性と出会える機会を増やすようにしてみてください。出会った印象だけでは、性格もわからないはずですから、デートも積極的にするといいと思いますよ。

foosyun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね。馬鹿なことなんですよね・・・。 分かります。頭では分かってます。 頑張らないといけないのも分かってはいるんです。 ただ出会える機会もデートも今の自分では積極的にはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.1

そんな事で退社するのはもったいないと思います。 社員とパートとありますが、貴方が社員?だとしたら、なおの事もったいない!! 好きなら好きでまた告白すればいいのでは?相手、既婚者とか婚約中って訳ではないのでしょう?気持ちが消化不良起こしてるなら、相手に嫌がられなければ何度でも告白していいと思います。

foosyun
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ちなみにわたしが社員で主任です。彼女にははっきりとは聞けませんが、話の中で、同棲中なんだと思います。わたしが告白してからすこし経ってから同棲を始めてると思います。彼氏はいないと言っていたので、全然気づかず、想いが募って・・・。彼女とは仕事のパートナーでありますので、同じ出勤日の日は必ず会話もするし、雑談もします。引き止めたのも女々しさもありますが、仕事上の都合でもあります。 多分、次告白すれば、明らかに引かれるし、彼女は辞めてしまうと思います。なのでまいってるんです・・・。 愚痴みたいになってすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします

  • 失恋をしました。

    好きな人が他の子に告白しました。 その子は断ったようです。 今は話す機会がほぼなくなってしまいましたが、彼は私に好きなんじゃないか思わせる言動も多く、他の人より踏み込んだ話を良くしたので、好かれていたと勘違いしていました。 とても悔しいし悲しいです。 また話す機会が出来れば本当はどうなのか確かめようと思いますが、たまに一緒に帰れていたところが、彼がそそくさと帰ってしまいますし、彼の周りにはいつも人がいるのでなかなか話すタイミングが会いません。 でも、他の子に告白したということは元から気がなかったんでしょうか。 彼の前でした(恋愛に繋がるような話での)失言が悪くて、諦められてしまったのかもしれないと思うと悲しいです。 これは失恋ですか? まず、人と話す時点で緊張して言葉が出ない私でも、気にしてもらうために何か出来ることはありますか? 話しかけてくれれば話せるのですが自分から行くのはなかなか出来ません… 失恋だともう立ち直れません。 彼に対する気持ちもさっぱり忘れたいです。 何かいい方法はありますか?

  • 失恋

    失恋しました 塾に8ヶ月間好きだった人がいました。 私は私立の女子校で、相手の人は公立の男女共学です。 誰に相談しても脈有りと言われていて、バレンタインにチョコレートをあげました。 それから電話したり、家まで一緒に帰ったりかなり思わせぶりな態度だったので、昨日告白しました。 すると、去年の夏に学校の子に告白されて、そのときは受験があるし、付き合うのとか興味ないから断ったけどその後凄い仲良くなって、今君と付き合うと、その子に悪いっていうか、 後ろめたいからごめん と言われました。 昨日からショックで何も口に出来ません。 どうやって立ち直ればいいでしょうか?

  • 失恋しました

    今大学の1回生です 同じサークルの子が好きになって、1回一緒に映画を見たりして、ますます好きになって告白しました。 そして10日前に振られました でも、振られただけでもつらいのに、後から分かった事ですが、その子はオレに告白された後、同じサークルの友達と付き合ったんです。 好きな子を友達にとられるのは中学・高校と2回あって、もう耐えられません もう自分の人生に希望が見つけられません。 あんなにあの子のことが好きだったのにいまでは憎しみさえ抱いてしまいます。もちろんその子をとった友達はもっと憎いです。 つらすぎて、何にもやる気がでなくて最近食べ物も喉を通りません。  正直言って自殺したいと思うときもしょっちゅうあります。                 よく失恋したときには新しい恋をみつけるのが一番と言いますが、こんなに人を好きになったのは初めてです。 どうしたらいいのでしょうか?        とても長い質問になってしまいましたが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 職場恋愛の失恋(再編集)

    職場恋愛での失恋 去年の年末に好きだった同じ職場の女性に告白しました その時は考えさせて下さい。と言われ1月中旬に振られました その人とは映画、水族館、イルミネーション等見に行 き5回ぐらい2人で遊びに行きました 自分は女性から全くモテないってわけじゃないんですけど自分から告白した時は成功したことありません 仕事が終わって一緒に帰ったり、2、3日おきに4時間ぐらいメールしたりしてて楽しかったです その人と遊んでてこんなに楽しいのは初めてってぐらい楽しかったです 告白してから振られるまでは今まで通り一緒に帰ったりメールしたり次遊びに行く話もしてました でも1月少ししてから急に態度が冷たくなったり素っ気なくなってきました 喋りかけてもメールしても素っ気ないし遊びに誘ってもお金がないとか用事があるとかで何回か断られました メールで聞いたらごめんなさいと振られました 振られてからその女性の事がこんなに好きだったんだと気付きました 今はめちゃくちゃ辛くて凄く胸が苦しいです 4ヶ月たってもまだ好きで忘れられません頭でわかってても心が諦められません 友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり合コンとかしてくれたりしたんですが全然楽しくありません てか自分が大好きな趣味も楽しくないですし何をしても楽しくないししたくありません 職場とか誰か居たら普通に出来るのですが1人になったら何もする気がありません 凄く辛いです毎日考えたくなくてもその人が頭から離れません ここまで好きになったのは初めてです なんでその人の態度が急に変わったのかわかりません 嫌われたんですかね? そおゆう事を毎日考えてます その人は僕が告白した時初めて告白されたと言ってました 年はお互い23歳です 凄く告白した事に後悔しています。してなかったら今も楽しく出来てたのかなって考えたりします。 後悔してる理由として、よく考えるとその子と一緒にいるとき遊んでる時とかはその子に好かれようとしてでなく嫌われないように接してたのと 恋したのが凄い久しぶりだったので冷静で入れなくて焦ってて自分でも何してんねんやろとかゆうことしたり考えたらキリがありません 今なら自分のもっといいとことか見せれる自信があるから凄く後悔しています。 凄く贅沢なことなんですが出来ればまた遊びにいったりしたいです。 もう一回だけ誘ってもいいんでしょうか? その際の誘い方なんですけど来月とか再来月とか遊びにいかへん?見たいにアバウトな誘い方のがいいのか日にちを指定して誘うのかどっちらがいいもんなんでしょうか? よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答、ご意見お待ちしております あと諦めろとかやめといたほうがいいとかは散々友達とかに言われて、それがなかなかできないんでここで質問させていただいてます。自分がまだまだ子供で未熟なのもわかっています。どうかよろしくお願いします

  • 職場恋愛での失恋

    職場恋愛での失恋 去年の年末に好きだった同じ職場の女性に告白しました その時は考えさせて下さい。と言われ1月中旬に振られました その人とは映画、水族館、イルミネーション等見に行 き5回ぐらい2人で遊びに行きました 自分は女性から全くモテないってわけじゃないんですけど自分から告白した時は成功したことありません 仕事が終わって一緒に帰ったり、2、3日おきに4時間ぐらいメールしたりしてて楽しかったです その人と遊んでてこんなに楽しいのは初めてってぐらい楽しかったです 告白してから振られるまでは今まで通り一緒に帰ったりメールしたり次遊びに行く話もしてました でも1月少ししてから急に態度が冷たくなったり素っ気なくなってきました 喋りかけてもメールしても素っ気ないし遊びに誘ってもお金がないとか用事があるとかで何回か断られました メールで聞いたらごめんなさいと振られました 振られてからその女性の事がこんなに好きだったんだと気付きました 今はめちゃくちゃ辛くて凄く胸が苦しいです 4ヶ月たってもまだ好きで忘れられません頭でわかってても心が諦められません 友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり合コンとかしてくれたりしたんですが全然楽しくありません てか自分が大好きな趣味も楽しくないですし何をしても楽しくないししたくありません 職場とか誰か居たら普通に出来るのですが1人になったら何もする気がありません 凄く辛いです毎日考えたくなくてもその人が頭から離れません ここまで好きになったのは初めてです なんでその人の態度が急に変わったのかわかりません 嫌われたんですかね? そおゆう事を毎日考えてます その人は僕が告白した時初めて告白されたと言ってました 年はお互い23歳です 凄く告白した事に後悔しています。してなかったら今も楽しく出来てたのかなって考えたりします 出来ればまた遊びにいったりしたいです。 もう一回だけ誘ってもいいんでしょうか? その際の誘い方なんですけど来月とか再来月とか遊びにいかへん?見たいにアバウトな誘い方のがいいのか日にちを指定して誘うのかどっちらがいいもんなんでしょうか? よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答、ご意見お待ちしております。

  • 職場で失恋して今も忘れられません・・・。

    誰か私に道を教えてください・・・。 当方、20代の男です。 職場で仲がとても良かった娘に8月に告白。 その際に見事玉砕しました。 すると、それまでの態度とは打って変わって とても冷たい態度を取られるようになりました。 (話すときも人伝い、目を絶対合わせない等) 今まではそれも自分が悪いと思って我慢してきましたが、 つい先日同僚に「おい、○○ちゃんと何かあったのか?」と聞かれました。 私は「いえ?別にないですよ?」と嘘をついてしまったのですが、 心の中ではもう誰かに話したい気持ちで一杯です。 近しい仕事をしているために、毎日目にするのが非常に辛く 陰でどうやら、私を余り良く言っていないようなのです・・・。 でも仕事で手を抜くわけにはいかないので、なんとかクオリティを維持してはいます。 新たな出会いを求めて、いろいろな場所に行ってみたりしましたが やはり、頭の片隅にずっと残ってるような状態で…。 半年もたってるのに吹っ切れないとか今までになかったことです。 セクハラなどと言われる前に職場を変えた方が良いのでしょうか? 私が告白したのが間違いだったのでしょうか? 男として、私がダメすぎるのでしょうか? どうか、教えてください…。

  • 失恋

    失恋しました。今日。 もうすぐアルバイトを辞めてしまう子に、先週告白したのですが、フラれました。 その女の子のことを実は僕の友達も好きで、私は振られてしまいましたが、友達が今後、その子と付き合ったりするのかな、なんて考えたらこれから先不安でしょうがないです。 また、今はそんなでもないのですが、そのうち後悔やショックが襲ってくると思います。 失恋から立ち直るために、またそんな不安が少しでも軽くなるように、もしよければみなさんご助言をください。 いま、怖くて、切なくて、むなしいです。

  • 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

    失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか?

    失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか? 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください