• 締切済み
  • すぐに回答を!

スバルサンバー 

サンバーTryRJ 平成3年式 型式 V-KV3に乗っていますが走行の途中でエンジンが止まってしまいます セルモーターは回ります一晩ほど時間がたてばエンジンがかかりますが また走行中にエンジンが止まります 車屋にもって行ったときは不思議と症状が出ません また いつ どこで 止まるかと思うと不安です 詳しい方やこの車でこの症状をご存知の方 わかる範囲でかまいませんので知恵を貸してください

みんなの回答

• 回答No.3
  • O8GR

ポンプが既にでていますから、他は燃料フィルターとデスビです。 サンバーは特にデスビに水がかかりやすいので要注意です。

質問者からのお礼

ありがとうございます

• 回答No.2
  • sora212

この年式のサンバーは燃料ポンプがダメになることがありますね。 確認方法は以下の通りです。 エンジン完全暖気後 イグニッションスイッチON ※テストリードコネクタ(2極緑色)を接続 この状態でエンジン付近から燃料ポンプの作動音(ウィーン)がしなけ ればほぼ燃料ポンプの不良です。ただしポンプまでの回路に不具合がな ければという前提です。 確認後はテストリードコネクタは外してください。 ※のテストリードコネクタは運転席アンダーカバー内側にあります。 1極黒色のコネクタ(リードメモリコネクタ)と間違えないように。

• 回答No.1
noname#52479
noname#52479

ポンプが悪い?  車屋では問題なく、それ以外でエンジン止まる?  車屋では正常だったから、となります。    車屋で、よく調べてもらってない?のなら、よく調べてもらってください。エンジン止まるだけに、時間かけていればエンジン止まるはずです。セルは、やりすぎると駄目にするので、必要以外使わないで車屋に出せばよいです。