• 締切済み

DVDの動画をflashの素材として使いたい!

ホームページに使うflashを作ろうとしているのですが、使用したい映像がデジタルビデオで撮影したものをすでにDVDに落としたものしかありません。そのDVDの映像の一部をflashの素材として使用したいのです。 DVDからPCへの取り込み、flashで使用できるファイルへの変換などの良い方法、フリーソフトなどを教えてもらえないでしょうか?(極端に画質が落ちるものは避けたいです) ※ちなみにそのDVDは市販のDVDではなく、私どものイベントを撮影したものをDVDプレーヤーで再生できるようにDVD-Rに落としたものです。もとのDVテープはありません。 よろしくお願いいたします。

• Flash

みんなの回答

• y_y_co
回答No.1

フリーのエンコーダは、 Riva FLV Encoder がいいようです。参考URL よりダウンロードできます。 また、使い方の日本語説明は、 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/flashvideo/flashvideo.html http://www.xucker.jpn.org/pc/riva_install.html あたりが、わかりやすいかと思います。

参考URL:
http://www.rivavx.com/index.php?downloads&L=3