• ベストアンサー

通勤ラッシュ!中野新橋~東京 入谷~東京

registphpの回答

• ベストアンサー
回答No.4

>違うパターンで自転車で少し時間をかけて通う! これも良いと思います。 私の知人でも赤羽~新宿まで自転車で通勤している人がいますが、 彼の話によると、 (1)信号の流れ(歩行者用信号の赤信号)が悪い時。 (2)風が強い日。(目にゴミが入ってしょうがない) (3)雨が強い日。 (4)寒い日。 この4点は辛いと言っていました。 しかし自転車通勤には何といっても開放感がありますし、運動にもなるし非常に健康には良いと思います。 実際、最近は都内、特に東京の中心部において自転車で移動するサラリーマンが大変増えてきており、電車を乗り継いだり、 渋滞の多い東京で車で移動するよりドアツードアの自転車で移動した方が目的地に速く着く事が多いそうです。 >横浜などの少し離れた場所から座れる場所を確保して(電車を遅らせてみるなどして。)通ってみる これも良いと思います。 勤務地から離れた郊外の駅からならば、都心に近い駅より座れる可能性は高くなりますね。 ただ、時間帯によっては郊外の駅でも、 『始発駅からすでに座席が埋まってしまう。』 なんて事は珍しくありません。始発駅以外では座れない、という事ですね。 うんざりしますが実際にその様な事は多く有ります。 まとめると、 ラッシュ時でも出来るだけ座れるように都心から離れた郊外の駅に住む か ラッシュ時に座れなくとも通勤時間の短い都心に近い場所に住む か ですね。 私は両方のケースを経験していますが、もし選ぶのならば後者を選びます。 郊外の駅は確かに座れる可能性が高いのですが、いくら座れても『通勤時間が長い』という点がじわじわとストレスになってきたからです。 郊外の駅でも帰宅ラッシュ時には座れない事も多々ありました。 では、よろしければご参考になさって下さい。

baby-candy
質問者

お礼

遅くなりました~~~(*_*;) すいませんっ☆☆ なるほど~!!! registphpさんの意見の遠いと時間的な問題でストレスがじわじわと…。。。わかる気がします…汗) 参考にしてみます! 多分、近場で自転車にしそうな予感です♫♬ ありがとうござぃました~☆☆☆