• ベストアンサー

ある掲示板に入りたいのですが

失礼します。どなたかお分かりの方にお聞きしたいのですが、 今まで5,6回、訪問したことがあるサイト内の掲示板に 以前と同じように入ろうとしたのですが、 「ホスト名が不明なためアクセスできません。 ご利用ネットワークの管理者にDNS登録をお願いしてください。 」 という文字が出ました。 パソコン初心者なので、まったく意味が分からず、困っています。 以前は何事もなく入っていけました。 それにこちらは何も触っていないので、さっぱり分かりません。 どうかお暇つぶしにでも構いませんので、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_ufd
回答No.1

1 プロクシがかかっている状態ではアクセスできない設定 2 設定が間違えている 3 フィルターをかけられて接続できなくなった 他の環境のパソコンから接続することによってフィルターであるかどうかは判定できます。 こんな感じでしょうか? アドレスなどわかればもう少し詳しく御願いします。

graf0525
質問者

お礼

こんばんは。 答えてくださり、ありがとうございました。 管理者へ問い合わせしてみることとします。 やはりそうじゃないと分からないのということかもしれませんね。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

サイト名を公開下さい そうでないと第三者からのアドバイスは難しいです。 それができないならサイトの管理者へ問い合わせて下さい。

graf0525
質問者

お礼

こんばんは。 答えてくださり、ありがとうございました。 管理者へ問い合わせしてみることとします。 やはりそうじゃないと分からないのということかもしれませんね。 ご親切にありがとうございました。