• ベストアンサー

自信が・・・。

naru_loveの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

確かに,好きな人にメルアドを聞くのは勇気がいると思います。 だけど,『恋』に何をしたら変とかそんなのは 無いと思いますよ。 好きって思うのなら,どんどん前へ進んでいいのではないでしょうか。 私も恋をしたときに,自分の行動が全て 「変に思われるかな。」とか「こんなこと言ったら嫌われるかな。」 って感じのことばっかり考えていました。 だけど,もうマイナスに考えるのはやめて「プラスに。前向きに。」 進むことにしました。 自分に自信が持てないのは私もそうです。 だけど,いつも笑顔な自分でいれば幸せになれそうな気もします。笑 頑張ってください☆

関連するQ&A

  • 自分に自信がないです

    私は自分に自信がないです。 顔も性格も悪いし特になんの取り柄もないです。 性格なら変えられるかもと思ってみますが、頭の中の本音はひどいこと思ったりしてしまいます。顔は整形しないとかわいくなりません。 こんな自分を好きになるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 自信が持てない

    私は自分に自信がありません。 小さい時から続けていることもなく、部活も特にしてなかったし、運動苦手で何も取り柄がありません。周りの友人は運動が得意だったり楽器が弾けたり、絵が上手だったり…何も人に自慢できることがない自分にいつも劣等感があります。 好きなことは料理や食べることで、今は食に関する仕事をしてますが、料理なんて誰でも出来るし、特技なんて呼べませんよね… これといった強みがない中で、どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか?

  • 自分に自信!

    がある人って、どうなんでしょう。 気付いたら自分にはこんなにすばらしいところがいっぱいあった!っていう感じなんでしょうか?天性のものがある人はいいですよねー。そういう感覚一度も味わったことないから羨ましくて。(ちなみにあたしは23才、♀) 1つでもあれば良かったのになー。 あたしみたいにどこから切ってもなーーーんにもとりえのない人はどうすればいいんでしょう??正直に自信のなさをいうと、友達には「もっと自信もってよ!」ってヒンシュクだし。><みなさん、自信はどこから生まれるんですか?

  • どうすれば自分に自信が持てるようになりますか?

    僕には付き合って2年になる彼女がいます。 でも、最近彼女と付き合っていく自信がなくなってしまいました。 それは、彼女が好きなタイプは自分とは正反対の男性なんじゃないかと思ってしまったからです。 彼女とは同じ社会人のサークルの入っているのですが、そこで最近彼女が仲良くなった男性メンバーがいるんです。 彼は、僕から見ると明らかに軽いタイプです。 初対面の女性にメルアド聞いたり、ボディータッチしたりするし、基本、女性としか会話していません。 彼女ともメルアド交換し、かつ、すぐに飲みに行く約束までしたんです。僕が彼氏なのを知っていてです。 彼女はそれをOKし、かつ僕に対しては「彼氏も一緒に来ていいって言ってるよ、どうする?」と事後報告です。 僕は、別に彼女が男友達と遊んだり飲みに行ったりするのは構わないのですが、僕とは全く正反対な男性に、初対面でいきなりそこまで気を許してしまっていることに納得できないんです。 実際、僕はすぐに女性に馴れ馴れしく話しかけて、メルアド交換したり、すぐに飲みに誘ったりはしません。 でも、別に女性慣れしていないとか、口下手だとか、つまらない男とかではないです。 自分で言うのも変ですが、女性に対しては、誠実というか、軽い行動はとらないタイプです。ちゃんと好きになった人と付き合いたいし、初対面でいきなりそういう行動はとらないタイプです。 それに彼女も、それまでずっとサークルに所属していた他の男性メンバーとはあまりメルアド交換すらしていないのに、その男性とはすぐに交換したのは、やはり、その男性がタイプなのだとしか思えません。 それなので、自分に何だか自信がなくなってしまいました。 最近は、その男性のように女性メンバーに積極的に話しかけて、会話し、メルアド交換して連絡取ったりしてみようかなって思っているのですが、彼女の手前、そのようなことはできません。 これって、なんだか不公平じゃないでしょうか? 彼女は平気で軽い男と仲良くなっているんです。 実際、僕はこのことで彼女に別れてくれと言いましたが、結局別れてくれませんでした。 その男性のことが問題で、僕を失いたくないとのことです。 僕はこのことをきっかけに、彼女に対して自信がなくなってしまっています。 でもその男性のように自分を変えて、彼女のタイプの男性になろうと努力しています。でも、そもそも彼女の手前、他の女性と仲良くすることはできません。 彼女好みの男になりたいのに、彼女が邪魔でなれないんです。 これからは、このサークル以外に、女性とかかわれるような場を探して、どんどん女友達を作れば、彼女も僕に惚れ直してくれるでしょうか? このままでは、僕はただのキープです。 僕は嫌だから別れてくれと言いました。 でも別れてくれないのはやはりキープでしょうか? 相手は遊び人っぽいから慎重に様子を見て、その間は本当はタイプじゃないけど、安全パイとして僕をキープしているとしか考えられなくなってしまっています。 この気持ちはすべて伝えてあるので、彼女だって別れ易いと思うのに・・・ 彼女は僕にふられるのがプライドが許さないから、その男性とうまくいってからふろうと考えているのでしょうか?

  • 彼から自分に自信がもてないと言われ・・・

    最近付き合いだした彼のことです。 5月4日に友達に誘われバーベキューに行きました。 そこで何人か友達になり、その中でもちょっと気になる人がいました。 偶然次の週その彼とばったり街中で出会い、私は運命を感じ それからとても仲良くなり、飲みに行ったり平日休みの私にあわせて 彼が職場を休んでくれてと、とっても楽しく過ごす中 先週正式にお付き合いをすることになりました。 昨日、彼と電話していた時に、何のとりえもなく、自分に自信がもてなくほんとに私が彼のことをすきなのか不安だと言うのです。 急激に燃え上がってすぐに冷めてしまうのではないかと。 安心できるようにしてくれと言われ困りました。 どうしたらいいのでしょうか。 私も電話をちょくちょくしてるのですが 頻繁ではなく、メールは毎日頻繁にしているのですが・・・。

  • 自信が無い

    彼女欲しいと思うことについて 初めまして大学生1年の男です 自分にはこれまで彼女が出来た事が有りません 遅いですか?また、これは女性から見てマイナスになったりするんですかね もし前の彼氏と比較されたら確実に負けると思います テレビや雑誌に載るようなイケメンでも無いし取り柄がある訳でもない自分に自信が持てないです 顔がダメだと思いますほとんど欠点ばかりで。 人に好きになってもらう自信がどうしても持てません 過去に振られたこともあります だから気になる人が出来ても好きにならない様にしてしまうというか 叶わないなら最初から好きにならないほうが良いだろうと避けてしまって それなら一生1人でも良いかなと開き直るのですが虚しくなるだけで 女の人も彼氏欲しいとか思います? 童貞で手すら繋いだことが無いのは致命的ですか? 好きな人も居ないのに彼女とか欲しいと思う事はダメなのでしょうか? 今現在女の人と会話したりする機会が無くて、もしかしたらこのまま出来ないという事もあり得るのではないかと思えてきて最近不安になって きてこのまま30.40とずっと1人で生きていく様な気がしてます 文章バラバラで申し訳ないのですが アトバイスや回答頂けたらありがたいです。

  • 自信がない・・・・

    あまり話したことがない男性のことが気になります。 部署が違うのでなかなか会えないのですが、 会った時には会釈+笑顔!!です。 メルアドも知っていますが、 最近彼は激務をこなしているので メールは送っていません。 彼からメールきたことはありません(><) 正直何をメールしたらいいものか・・・ メールするぐらいなら話したほうがいいと思います。 ですが、好きな人の前だと、 何を話していいものか、 会話できるのか、 ネタはあるのか・・・ など不安要素だらけです。 誘ってもいないのに・・・笑 人と話すのは好きなのですが、 どうも好きな人と話すのは苦手といいますか・・・ 男性の皆様、 女性から誘われたらどう思いますか?

  • 自分に自信がないです。

    タイトルのままです。 致命的に自分に自信がもてません。 というよりも、自分の好きなものに自信をもてません。胸を張ってこれが好きだと言えません。 例えば私は小説を書いたり読書をするのが趣味なのですが、それについても取り柄と言えないと思ってしまいます。 楽器をやったり、大勢の人と活動したり明るい子の方が良いみたいに思えます。 自分のやることは地味で陰気だという、コンプレックスみたいな思い込みが消えないんです。 だから人からどう褒められたり、すごいねと言われても、どうせそこまでのものじゃないし…とかすぐに自虐的になります。 ですから色々他に趣味とか作ろうと思いましたがあまり続きません。 我ながらバカみたいな葛藤だとも思いますが、深刻に悩んでいます。どうしたら自分に自信をもつことができるでしょうか。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、アドバイスが皆さんから欲しいです。

  • 自分に自信を持つ方法

    自分に自信が持てません。 私自信、物事な対してはポジティブにとらえる方ですが、自分のこととなるとネガティヴにしかとらえることが出来ません。 頭もとりわけいいわけでもないし、スポーツもできるわけでも無いので、本当に取り柄のない人間だとつくづく思います。 顔やスタイルよくないので可愛い子といると劣等感に駆られますし、もっと可愛い顔だったらと思うこともたくさんあります。 自分に自信をもつにはどうしたらいいですか?

  • 自信について

    26歳の男です。いい歳しながら変な質問します。 人生の先輩方「自信」ってどうすればつきますか?