• ベストアンサー

ピーターフランプトン

すっげくだらないんですけど、「ピーターフランプトンはプランクトンの一種である」なんてつまんないギャクをいい始めた人しってますか?もしかしてすごくローカルかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salome88
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.3

すっごくうろ覚えで自信が無いんですが… 「エリック&ピーター・プランクトン」のギャグを私が初めて見たのは Music Life誌の投稿コーナー「He said, She said」あたりだったかも。 確か…まだハンブル・パイ?だった頃…? でも、かすかな記憶なので自信は限りなくゼロに近いです。ごめんなさい。 ジミー・ペイジのケチネタ(笑)は良く覚えているんですが。

totti0927
質問者

お礼

ううむ、そっかあ「エリック&ピーター・プランクトン」というのがあったんですね。わたしもデドコロはミュージックライフあたりだとはにらんでました。当時私はそこまで読んでなかったんですよ。ぜひぜひ、その地味井・頁のケチネタも一発ご紹介お願いできませんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.2

そういうギャグ・・・あるんですかぁ? あぁ、もう30年も前だったら、ロック界のスーパープリンスと言われたのに (昔は本当に、素敵だったのに・・・) いまやオジチャンになっちゃって、プランクトンの一種だぁ~? 隔世の感には、ちょっと悲しみと怒りが出てきます〈苦笑〉。 なんか懐かしくなってしまって、公式サイトまで探してしまいました。 って、あなたの質問には何の答えにもなってないですね・・・(*^▽^*)

参考URL:
http://www.frampton.com/
totti0927
質問者

お礼

いやあ、つまんない質問につきあっていただいてどうもありがとうございます。しかしここにまだ彼を知ってらっしゃる方がいらっしゃるってすごいって思います。すいません彼のサイトまで調べてくれて(泣)。↓に書きましたが、このギャグ結構古いんですよ。つまり当時のネタで(ごめんなさいファンなのに)決して彼を中傷したものではなく、愛着をこめたものだと記憶してます。 日本とか来たら是非いきたいと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

NHK教育番組でやっている「むしまるQ」で使われている曲のことですかね? 「ピータープランクトン」という曲があります。 歌っているのは元VOW WOWの人見元基氏です。

totti0927
質問者

お礼

え~知らなんだ~すいませんそれっていつからやっている番組ですか?私がこのギャク知ったのは、25年くらい前ですよ。もしかして、その作者があやしい… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピーター

    ある番組で語っていた、ピーターが20代の時にお付き合いしていた大物俳優とは誰なんでしょうか?

  • ピーターパン

    結婚して自らの意思で子供を持たない人にピーターパン野郎と言っている人が会社にいたんですがどういう意味でしょうか?

  • ピーターパン

    ピーターパンの主人公ピーターパンの良いところについて、 とことん褒めて下さい。 お願いします。 参考にしたいです。

  • ピーターパンの原作

    ピーターパンの原作は誰なのか知っている人がいたら教えて下さい。 また現在のピーターパンのイメージ(グリーンの衣装)はディズニーによって構成されたのでしょうか? 合わせて教えてもらえると助かります。

  • ピーター・バラカンさん?

    音楽評論家として有名なピーター・バラカンさんですが、正直どれだけの人が認知しているのか、単純に知りたいので、ご質問します。 まあまあ知っているもしくは尊敬してる、ここが魅力なんだなどお教えください。 また、知らないという方もご意見ください。 宜しくお願い致します。

  • peter gunnって何ですか?

    最近、peter gunnと言う曲が気に入っていろいろ探していると、 いろいろなアーチストがカバーしていることが分かりました。 で、本題なんですが、peter gunnって何ですか? テレビ番組とか映画?なんでしょうか?

  • ホリプロさんの舞台『ピーターパン』

    こんにちは。 あの質問なんですが、毎年公演されているホリプロさんの舞台『ピーターパン』は、宮地真緒さんやいろんな方が今までの代々ピーターパンをやってきました。何人かの人しか知らないんですが、私が知ってる限りのピーターパンをやってきた方は、ホリプロスカウトキャラバンに合格してきた方たちなんです。 私は将来、無理かもしれないけどホリプロさんのピーターパンの舞台に出てみたいのです!できればピーターパンで・・・でも、ホリプロスカウトキャラバンに受からなきゃいけないのでしょうか? どなたか、ピーターパンの舞台の情報など知っている方がいましたら教えてくださぃ!!!

  • 『ピーターパン』が好きな人へ質問

    『ピーターパン』(ディズニーアニメ)が好きな人へ。 【1】 『ピーターパン』のどんなところが好きなですか? 【2】 『ピーターパン』で好きなシーンはどの辺りですか? 【3】 『ピーターパン』の原作(小説)を 読んだことはありますか? 【4】 フック船長を現実の歴史上の人物に例えるとすれば、 誰が似ていると思いますか? 【5】 ズバリ聞きます! ピーターパンとフック船長は どちらがカッコいいと思いますか? 【6】 ティンカーベルみたいな性格の女子が周りにいたら、 あなたはどうしますか? 【7】 ウェンディ三兄弟の中では誰が一番好きですか? 【8】 ウェンディは20年後どうなったと思いますか?

  • ピーターパン

    ピーターパンのネバーランドは大人にならない人が住む世界と言われていますが、そこに住むフック船長やスミーやインディアンの族長は明らかに大人です。 彼らはあの外見でも年齢は子供なのでしょうか。

  • ピーターコーン

    ピーターコーンって一体なんですか?そしてどこにうっていますか?

このQ&Aのポイント
  • 御社製品EHB-SG2B16F-PLをベトナムに輸出するためには該非判定書が必要です。
  • 該非判定書の発行をお願いします。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう