• ベストアンサー

ピーターフランプトン

すっげくだらないんですけど、「ピーターフランプトンはプランクトンの一種である」なんてつまんないギャクをいい始めた人しってますか?もしかしてすごくローカルかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salome88
回答No.3

すっごくうろ覚えで自信が無いんですが… 「エリック&ピーター・プランクトン」のギャグを私が初めて見たのは Music Life誌の投稿コーナー「He said, She said」あたりだったかも。 確か…まだハンブル・パイ?だった頃…? でも、かすかな記憶なので自信は限りなくゼロに近いです。ごめんなさい。 ジミー・ペイジのケチネタ(笑)は良く覚えているんですが。

totti0927
質問者

お礼

ううむ、そっかあ「エリック&ピーター・プランクトン」というのがあったんですね。わたしもデドコロはミュージックライフあたりだとはにらんでました。当時私はそこまで読んでなかったんですよ。ぜひぜひ、その地味井・頁のケチネタも一発ご紹介お願いできませんでしょうか。

その他の回答 (2)

• Alicelove
回答No.2

そういうギャグ・・・あるんですかぁ? あぁ、もう30年も前だったら、ロック界のスーパープリンスと言われたのに (昔は本当に、素敵だったのに・・・) いまやオジチャンになっちゃって、プランクトンの一種だぁ~? 隔世の感には、ちょっと悲しみと怒りが出てきます〈苦笑〉。 なんか懐かしくなってしまって、公式サイトまで探してしまいました。 って、あなたの質問には何の答えにもなってないですね・・・(*^▽^*)

参考URL:
http://www.frampton.com/
totti0927
質問者

お礼

いやあ、つまんない質問につきあっていただいてどうもありがとうございます。しかしここにまだ彼を知ってらっしゃる方がいらっしゃるってすごいって思います。すいません彼のサイトまで調べてくれて(泣)。↓に書きましたが、このギャグ結構古いんですよ。つまり当時のネタで(ごめんなさいファンなのに)決して彼を中傷したものではなく、愛着をこめたものだと記憶してます。 日本とか来たら是非いきたいと思ってます。

• blue_leo
回答No.1

NHK教育番組でやっている「むしまるQ」で使われている曲のことですかね? 「ピータープランクトン」という曲があります。 歌っているのは元VOW WOWの人見元基氏です。

totti0927
質問者

お礼

え~知らなんだ~すいませんそれっていつからやっている番組ですか?私がこのギャク知ったのは、25年くらい前ですよ。もしかして、その作者があやしい… ありがとうございます。