• ベストアンサー

人が怖い

タイトルのとおりです。どうしてこうなったのか過去に多々あってどこから言っていいか言葉にできません。人と話がしたいのに重たい私は嫌がられる気がして話せません。仕事上や友達でもあえて普通に振舞いますが、私の中で矛盾でいっぱいです。 寂しいです。泣きたいのに泣けません。罪悪感でいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50624
noname#50624
回答No.3

世間すべてが怖く感じて、苦しくて、寂しくて。。。 ご自分でも収拾がつかなくなっておられるようですね。 まずは静かにご自分と向き合ってみてはいかがでしょうか? 過去に何があったのか書いてみるのです。 そうすれば自ずとご自分の課題が見えてくるのではないでしょうか? それでも苦しかったら、もしかしたら鬱病かもしれません。 鬱病は恥ずかしい病気ではありませんよ。病院に行ってみましょう。 わたしも鬱病でした。^^

rui217
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに収拾がつかなくなってる状態です。 仕事はいってても生活があんまりままなってません。下宿です。病院もこわいです。病院なんて恥ずかしいと親はいいましたが、助けてほしくて過去二回いきましたが薬だけであんまり。。。過去のことかこうとするといつも複雑な思いでややめてしまいますがすこしずつ何日かかけてやってみます。

その他の回答 (2)

noname#65099
noname#65099
回答No.2

心療内科にでも足を運んでみてはいかがでしょうか。

rui217
質問者

お礼

はい。過去にいって嫌なイメージしかないのですが、合うところがみつかるようにしたいです。 ありがとうございます。

• maxmixmax
回答No.1

言葉に出来ない物に答えようもないです^^; あと、ご質問は何でしょうか。

rui217
質問者

お礼

ごもっともですね。自分の中がぐちゃぐちゃ衝動で質問までまとめれずすいません。見てコメントいただいてありがとうございます。