• 締切済み

1ヶ月の旅行で猫をどうするか

hisoft39の回答

• hisoft39
回答No.5

はじめまして。 猫にとっては、「場所が変わる」のが一番のストレスらしいです。 なので、理想は、毎日誰かに様子を見に来てもらう、というのが一番ですよ。 お知り合いの方(家族や友人)が、どなたか来てくれるのが猫にとっては一番いいと思います。難しいとは思いますが・・・(>_<) 私は一週間旅行に行った時、友人に泊まりに来てもらいました。 でもあまりかまってもらえなかったようで、寂しかったみたいです。 私が帰ってきて私の顔を見たら、「ニャーニャー!!!」ってものすごく甘えてきていました(⊃Д`;) できれば、猫好きさんが様子を見に来てくれるといいですね・・・(´・ω・`)