• ベストアンサー

字が勝手に・・・??

こんばんは。 会社のパソコンが困った設定になっているので投稿いたしました。 文章を打つと、 前の文章や文字が黒地に白抜きの字で点滅して出てきて、 エンターを押すと、そのままその文章や文字が打たれてしまうのです。 自宅のパソコンでは、そんなことにはならないので、 おそらく会社のパソコンの設定が特殊??になっているのかと・・・ 例えば、”洋服にシミがついた”と打った後、 ようふくと再び打つと、 ”シミがついた”まで出てきてしまうのです。 お詳しいかた、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何のソフトを使用している時にそのようなことが起きるのでしょうか? その辺が分からないので曖昧ですが、おそらくオートコンプリートの設定だと思います。 エクセルであれば ツール>オプション>編集 でオートコンプリートのON,OFFを設定することができます。 インターネットであれば ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート から設定が可能です。 ネットで「オートコンプリート 設定」で検索をかけてみるとより詳しく情報が得られるのではないかと思います。

doremirasu
質問者

お礼

そういった機能があるんですね・・・明日から気にすることなく シゴトができそうです。 大変助かりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

Office系ですから、Excelのお話でしょうか? Excelならば、「オートコンプリート」はデフォルトで適用されていると思います。 (つまり、自動で入力を補うのがあたりまえの状態です、たぶん) この機能が邪魔な人は、「オプション」の「編集」ではずします。 あと、似たような機能は、InternetExplorerの「検索窓」でしょうかね・・・。

doremirasu
質問者

お礼

まさにこのエクセルのコトでした。今、思えばエクセルしかこのようなコトは起きてなかったです。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wordの字が消えてしまう

    wordで文章を書いていて、すでに打ち込んだ文章の一部を書き直して文字を打ち込もうとすると、なぜかすでに打ち込んで表記されている文字の新たに打ち込んだ文字の次の文字が消えてしまいます(一字のみ)。そのまま打ち込んで行くとづっと一字ずつ消えて行ってしまい、途中から修正しようとすると最後まで文章を打ち込まなければなくなってしまいます。こういう場合どうしたらいいのでしょうか? OS:Windows7 Word:2013

  • 「Auto Adjust in progress」

    教えて下さい。助けてください。 「Auto Adjust in progress」がパソコン画面に度々現れます。 (白枠で黒地に白抜き字) 何かのウイルスに感染しているのでしょうか。 駆除方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • MS-DOSプロンプトの印刷

    MS DOS プロンプトを印刷する際、画面のままだと黒地に白抜き文字となります。白黒反転さすとかで見やすく印刷する方法、あったら教えて下さい。

  • メールの文字数を40字にして改行させたい

    アウトルック エクスプレスでメールを送信しています。 ワードの原稿用紙に400字で書き終えた後、メールに貼り付けして、自分で40文字をあらたに打ち、その長さで見安いように改行して10行にして投稿先に送っています。コピーした時には全文がとても長い一行ですが、全文をそのまま青くして、一度に40文字で改行させる方法が在りましたなら教えてください。試しに原稿用紙の文章をワードの白紙に40文字で10行作ってそれを貼り付けてもメールには効果が出ず、長い文章のまま貼り付けられました。

  • IMEの変換が勝手に?

    マイクロソフトのIME(ひらがな漢字変換ソフト)スタンダード2002を使っていて困ることがあります。「ひらがな(ローマ字変換しています)」で文章をキーボードで打ってきて、変換のスペースを押すと候補が出てきますが、特に第一順位で出てこない場合、2~数回、スペースキーを打って希望の変換が出来るまで選択して、エンター(リターン)キーを押すのが通常ですよね。 しかし、変換キーを押していないのにも関わらず、エンターを押した瞬間、第2~数番目の後順位の希望しない変換が入力されてしまいます。しかもその文字は必ず、決まっていて同じ変換をすると必ずそれが出てくる。もう頭にくるんです。単純にひらがな入力したいので、ひらがなをキーで打って変換を押さずにエンターを押すと、以前?誰かが間違って変換したような漢字混じりの変換された単語や文章になってしまいます。 何か?環境設定でもすれば元に戻せるものでしょうか?教えてください。

  • 外字の登録って?

    仕事場も自宅もIMEを使っています。 ですが、仕事場では「IMEパッド」の「文字一覧」の「外字」に文字が入っているのに、自宅のそれには「■」しかありません。 お聞きしたい事は・・・ ●自宅のパソコンにも会社と同じように外字を表示さるせる(入力する)にはどうすればいいのか? ●なぜ同じIMEなのに、会社には外字が登録されてあって、自宅のにはなかったのか?会社にいる人が一字一字登録したのか?その際、何を見ながら登録したのか? ●それとも「一字一字」ではなく一括で「外字」を登録出来る方法があるのか? 以上です。 お恥ずかしい話ですが、社内に聞ける人がおりませんものですから、こちらに投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 画面に表示される字が小さくて困っています。

     パソコンの画面に表示される字がやたらと小さくて困っています。  質問を投稿する前に、いろいろな質問や回答を読んで、色々といじってみたんですが・・・なかなかうまくいきません。今はこのような状態になっています。 ・アイコンの下にある文字を大きくすることは出来た ・タイトルバーやメニューバーの文字も大きくなった ・どうしてもメニューバーからする設定の画面の文字  は大きくならなかった ・マイドキュメントなどを開いた時の画面の左側にあ  る「ファイルとフォルダのタスク」「その他」「詳細」の  あたりの文字も大きくならなかった

  • ブログの字の大きさ

    ブログの本文の字のサイズを大きくしたいとフォントを3か4にして書いていましたが一向に字の大きさが変わらないので昨日6、7にしても変化がないかと押してしまいました。 それが原因かなと思うのですが本文は小さい字ですが左の縦長の紹介場面とコメントの字が大きくなり、コメントは重なってよめなくなってしまいました。試しに新たな投稿をしましたがやはり本文は小さい字ですが周りが大きいのです。 そしてそのままドラッグすると前の記事文字が大きくなります。 前の記事を新たにクリックすると普通に読めます。 どうしたらよいのでしょう?途方に暮れています。

  • 字が汚くて、しかも遅い、すばやく正確的に丁寧に書き方するにはどうしたらいいの?

    私は殆ど自筆で書かずにすべてパソコンで済ませているんですよ。 なぜパソコンで済ませるかと言いますと自筆で書かなくて良いし難しい漢字はすべてパソコンで入力してすませちゃうんです。 それと自分で自筆でいくとどうしても字が曲がってしまう癖があるんです。(無意識に) (特に線引いてない日白い紙など) パソコン購入する前までは自分の字で書きました。(嫌だったけど) このままでは字が書けない人になるのではと不安もあります。(というか兄から指摘された。) どうしたらもっとすばやく字を書いて丁寧に正確的に書けるのかなやんでいます。 それと文章能力も高めたいと思っています。 皆さんからアドバイスください。

  • 一行の文字数が40字となっているのに

    ワード2000を使用しています。 ページ設定の文字数行数で文字数40、サイズ10,5の設定になっている。一行の文字数は40字に設定されているのに、一行の中で、てんを2ヶ所入れると次に移動するはずが、てんの場合2ヶ所のうち一箇所移動しないんです。下記の文章で始めは一マスあけて打ち始めいろいで次の行に移動する所が点を打っても一箇所移動がしない為もう一字増えて、いろいろまで行数くるんで41文字になるんです。点を入れても40字になるように教えてください。 例(はじめ一マス空間を開けて打ち始めた。)  わたしたちパソコン研究部は、表計算をはじめとするさまざまなソフトを使い、いろいが ろまで一文字増える・

専門家に質問してみよう