• ベストアンサー

字が勝手に・・・??

こんばんは。 会社のパソコンが困った設定になっているので投稿いたしました。 文章を打つと、 前の文章や文字が黒地に白抜きの字で点滅して出てきて、 エンターを押すと、そのままその文章や文字が打たれてしまうのです。 自宅のパソコンでは、そんなことにはならないので、 おそらく会社のパソコンの設定が特殊??になっているのかと・・・ 例えば、”洋服にシミがついた”と打った後、 ようふくと再び打つと、 ”シミがついた”まで出てきてしまうのです。 お詳しいかた、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何のソフトを使用している時にそのようなことが起きるのでしょうか? その辺が分からないので曖昧ですが、おそらくオートコンプリートの設定だと思います。 エクセルであれば ツール>オプション>編集 でオートコンプリートのON,OFFを設定することができます。 インターネットであれば ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート から設定が可能です。 ネットで「オートコンプリート 設定」で検索をかけてみるとより詳しく情報が得られるのではないかと思います。

doremirasu
質問者

お礼

そういった機能があるんですね・・・明日から気にすることなく シゴトができそうです。 大変助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.1

Office系ですから、Excelのお話でしょうか? Excelならば、「オートコンプリート」はデフォルトで適用されていると思います。 (つまり、自動で入力を補うのがあたりまえの状態です、たぶん) この機能が邪魔な人は、「オプション」の「編集」ではずします。 あと、似たような機能は、InternetExplorerの「検索窓」でしょうかね・・・。

doremirasu
質問者

お礼

まさにこのエクセルのコトでした。今、思えばエクセルしかこのようなコトは起きてなかったです。ありがとうございました!!