• 締切済み

過去の物価を調べる方法は?

前に同じ質問があったらごめんなさい。 現在と比較して、当時のお財布感覚がわかるような… 例えば、たばこやジュース、トリス、チキンラーメンなど、 具体的なものの値段を調べる方法を探しています。 できれば、ネットがいいのですが、該当するサイトがなければ、 書籍でもかまいません。 「昭和33年のピースの値段」といったように、 確実な年数、品名がわかるものがいいです。 よろしくお願いします。

• 経済

みんなの回答

• gazeru
回答No.1

以前、物価に関する質問に回答者として参加したことがあります。 (ネット情報ではなく、本の情報が中心です) お高い本は図書館でどうぞ。 質問:終戦直後からの物価の推移を調べたいのですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=182686

kaayan
質問者

お礼

ありがとうございました。 URL内にあった朝日文庫の「戦後値段史年表」を買ってクリアしました。 こういうのって、ネット上にありそうでないものなのですね。