• ベストアンサー

このとき逆にたしかに成立?

kazakami-sの回答

回答No.1

>どういう時に逆に成立する事を確かめなければいけないのでしょうか?  軌跡の問題には、「逆にこのとき、上の条件を満たす」というのが必要。また、恒等式の問題でも、「逆に・・・・」という文章が必要になります。 >十分条件についても教えてください・・。  pとqの集合があり、pがqであるための□条件である。 このとき、p⇒qなら「十分条件」      q⇒pなら「必要条件」 参考書のことを書いただけですが・・・・。

runfaster001
質問者

お礼

有難うございます。