• 締切済み

医療事務の講師って?

私の友達は、病院で受付(6年間)をしていましたが7月から 医療事務講座の講師を任される事になったそうです。 そこで質問なんですが、医療事務の講師ってそんなに簡単に 出来るものなんですか? 具体的に、どういう事をするのか ご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。 *6月10日までに返事をしなければいけないので友達が  困っているので教えて下さい。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

私の地元ではそんな求人が出ていましたが、大手のビジネススクールで誰でも知っているようなところで怪しさはありませんよ。 医療事務の資格試験を取得するための講座の講師だと思いますが、講師は資格を持っていれば別に問題ないと思いますよ。講師資格っていうものはありませんし。

参考URL:
http://www.dai-x.co.jp/succeed/03lic/iryo_1.htm
回答No.1

回答ではないのでゴメンナサイ。 お友達の事だそうなので、emi-joさんに聞いても詳細は解かりませんね。 まさか・・・・・・・・ 「購入」、「資格」、「試験」等と言う単語は、出て来ないですよね。 ましては、「費用は掛かりません」なんて言われてませんよね。 失礼な事を申しましたが、「医療事務」と聞くと・・・・・・眉唾ものなんです。