• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

契約社員なのに別会社の派遣として派遣先へ就労

N会社にてアウトソーシングとして 働くと言うことでA会社の契約社員になりました。 しかし、なぜかA会社の人間としてではなく まったく関係のない派遣会社Bの派遣社員として N会社に就労することになりました でも給料や保険・福利厚生等、 タイムシートの提出 すべてA会社とやりとりするので 派遣会社Bはまったく関係ないのです。 N会社との顔合わせの際も 自分のスキルや経歴を ウソを言わされましたし その他もろもろ怪しい部分があったので すぐ辞めてしまったのですが これは法律に触れるような雇用なのではないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数148
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

2重派遣です。 現在、違法になっています。 しかしながら、業界によってはそれが暗黙の了解でまかり通っている事実もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)

リンクを入れ忘れたので 補足です。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~RB1S-WKT/qa2265.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)

二重派遣は違法です。 すぐに改善を求めましょう。 労基局へ相談するのも手です。 結果としてあなたも失職することに なりかねませんが、そういう会社は、 早晩消えることになるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!