• 締切済み

この顔文字の意味は??

以前にここで「話した事のない片思いの相手にメールを送ろうかと思うけどその内容はどうすればいいか」と言う内容を質問したものです。で、皆さんのアドバイスを参考にしてメールを送りました!!!!すると、彼のメールの中に(-ω-)/という顔文字があったんです。この顔文字はどういう意味なんでしょう??ちゃんと文章と合わせてみると「ほんと突然だねぇ」の後ろについてました。この顔微妙だから解読に困ってるんです!!どう思いますか??

みんなの回答

noname#2862
noname#2862
回答No.12

「ほんと突然だねぇ 」(-ω-)/         より 「ほんと突然だねぇ 」(^ω^)/ の方が、メール貰って嬉しいって感じするけど・・。 私なら、嬉しかったら(^ω^)/ のように送る。 しかし (-ω-)/ も、とぼけた感じで可愛い。 (-ω-)よりも、プラス (-ω-)/ と、左手あげてる分、迷惑でも、なさそう。 しかし、やっぱり本人にしか、わかりません(^^;)            

myjam
質問者

お礼

yamada-hanakoさんの場所をお借りしてお礼いたします!!やっぱり送ってきた本人にしかわからないですよねぇ。深く考えないことにします!!いろいろな意見が聞けてよかったです。ありがとうございました!!!!

• rut
回答No.11

これはやっぱり本人に聞くしかないでしょう。 分かりませんよ、本人じゃないと。。。。 聞いたら教えてください!(-ω-)/

noname#2970
noname#2970
回答No.10

深い意味なしに一票。

• neiro
回答No.9

深い意味はないと思われ。

• mama7
回答No.8

ちょっと驚いたから、おどけてみたんじゃないの?

• nyozegamon
回答No.7

かいどくするほどの、いみはないとおもいます。 「ほんと突然だねぇ」の、いんしょうをやわらげるものではないでしょうか? いっぱんてきに、ひらがなをつかうとやわらかいかんじになります。 でも、このぶんしょうのように、ひらがなばかりだとよみづらいです。 そこで、かおもじの、おでましとなったのでしょう。

• muran
回答No.6

私の直感で、回答させてください、すみません! 「ほんと突然だねぇ、んむぅー・・・(少し俯いて言葉を選んだ後、言いたい言葉がみつからない)」 ってな感じを受けました

• larry
回答No.5

気になる人からのメールだとささいなことまで 気になっちゃうもんなんでしょうね。 えー、断言します。 顔文字に意味なんて考えて送る男はいないです。 文字の(笑)とか(爆)とかと同様、言葉の調子を やわらげるものと考えたほうがいいでしょう。

noname#3077
noname#3077
回答No.4

「ほんと突然だねぇ(-ω-)/」と書かれていたのですよね。 びっくりしたよ~。って感じでしょうか。 実際のところは、書いた本人にしか判らなさそう…。 ご参考にまで。

noname#6248
noname#6248
回答No.3

ネットの知り合いで人それぞれ決まった顔を使う事がはやった事があります。 ですからその場合ならば “(-ω-)ノ”や“(≧▽≦)ノ”や“( ̄_ ̄)ノ”は全部同じ意味になりますね。 意味的に言えば「やぁ」とか「ひさしぶり」と言う意味でしょうか… 顔文字を意識せず読めば内容が見えて来るのではないかなぁと思います。