• 締切済み

好きなんですけど、どうしていいか…(女性の意見聞きたいです)

peace-oneの回答

回答No.3

仕事中にアドレスのメモをもらったこと、あります。 やはり相手はお客様ですので、キッパリとお返事はしにくいですね。 なので、そのようにお断り?したことあります。 同僚も同じようにアドレスをもらったことがありますが その場合、その子も前から気になってたお客様だったようで それから仲良くなったり・・・というパターンもあるようです。 また、私はその女性と同年代くらいで 私の今の彼は、質問者さまと同年代くらいです。 なので、どっちかというと、この年齢差の方が気になります。 10近くも年が離れてると、こっちが好印象でも 「からかってるんじゃないか?」と思ってしまうもんです。私はそうでした。 本当に真剣なら、まずはその彼女の言ってる忙しい時期は待ってあげて それから自分の気持ちは遊びではないことを伝えてみるのはどうでしょう。 軽い気持ちではない場合は、ですが。 3月に入ったくらいって、まだ1ヶ月も経ってないですよね。 時の長さの感覚は、人それぞれですけど 私だったら「そんな短期間で、私のどういうところが気に入ってくれたの?」と 思ってしまいます。=からかってんじゃないの?って思っちゃいますね。 待つ方の1週間が長いと感じるのもわかるんですが 忙しい身の1週間って、あっという間です。 え、あれからそんなに経ったんだっけ?という感覚なだけかもしれません。 いずれにせよ、あまり焦らず待ってみた方がいいかと。 よろしければ参考にしてください。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者の方の意見とても参考になります!たしかにこっちが気に入って渡しても向こうがどうかって感じですよね~peace-oneさんの彼氏さんは年下なんですね。その場合やはり、peace-oneさんは年下が好きだから成立するんですよね?? 自分は軽い気持ちは全くありません。でも1ヶ月では短いんですかね~たしかにその子の事をよく知ったとはいえませんね。 長い目みて、アタックしていけば気持ちは通じるもんでしょうか?