• 締切済み

好きなんですけど、どうしていいか…(女性の意見聞きたいです)

peace-oneの回答

回答No.3

仕事中にアドレスのメモをもらったこと、あります。 やはり相手はお客様ですので、キッパリとお返事はしにくいですね。 なので、そのようにお断り?したことあります。 同僚も同じようにアドレスをもらったことがありますが その場合、その子も前から気になってたお客様だったようで それから仲良くなったり・・・というパターンもあるようです。 また、私はその女性と同年代くらいで 私の今の彼は、質問者さまと同年代くらいです。 なので、どっちかというと、この年齢差の方が気になります。 10近くも年が離れてると、こっちが好印象でも 「からかってるんじゃないか?」と思ってしまうもんです。私はそうでした。 本当に真剣なら、まずはその彼女の言ってる忙しい時期は待ってあげて それから自分の気持ちは遊びではないことを伝えてみるのはどうでしょう。 軽い気持ちではない場合は、ですが。 3月に入ったくらいって、まだ1ヶ月も経ってないですよね。 時の長さの感覚は、人それぞれですけど 私だったら「そんな短期間で、私のどういうところが気に入ってくれたの?」と 思ってしまいます。=からかってんじゃないの?って思っちゃいますね。 待つ方の1週間が長いと感じるのもわかるんですが 忙しい身の1週間って、あっという間です。 え、あれからそんなに経ったんだっけ?という感覚なだけかもしれません。 いずれにせよ、あまり焦らず待ってみた方がいいかと。 よろしければ参考にしてください。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者の方の意見とても参考になります!たしかにこっちが気に入って渡しても向こうがどうかって感じですよね~peace-oneさんの彼氏さんは年下なんですね。その場合やはり、peace-oneさんは年下が好きだから成立するんですよね?? 自分は軽い気持ちは全くありません。でも1ヶ月では短いんですかね~たしかにその子の事をよく知ったとはいえませんね。 長い目みて、アタックしていけば気持ちは通じるもんでしょうか?

関連するQ&A

  • 店員さんにメモを渡した後(女性の意見を)

    こんばんわ、一週間程前に気になっている店員さんのことで質問したものです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2806792.html あれから数回行き、その都度結構話しました。そして、ついにアドレスと番号さらに一言添えたメモを渡すことができました。ビックリした感じでしたが、受けとってはもらえました。 そこでなんですが、相手の立場からしたらお客さんにこのようなメモを貰ったから返す返さないを考えますよね~?? その人によるとは思うんですが、どれくらいは待った方が良いでしょうか??

  • ☆女性の意見を☆

    長文&分かりづらい文かもしれませんが、是非ご意見を聞かせてください。 私(男)は仕事で店員をしているのですが、お店の常連さん(お子さんもいらっしゃる女性です)から昨日突然に一通の手紙を頂きました。 私は一昨年病気を事もあり、今居るお店にはまだ半年程しか居ないのと、毎日は会社に行っていないので、お客さんの顔や名前も完全には覚えていない状態なのですが、このお客は結構来店されているので、顔や名前が分かるお客さんの内の1人なんです。 迷っているのはこのお客さんに返事をした方が良いのかどうかと、返事をした方が良いのならどういう感じの返事を返した方が良いのか、是非ご意見を聞きたいんです。 頂いた手紙と言うのがレター用紙数枚で、1枚は購入して頂いた商品の具合等の事が書いてあり、こちらとしても「調子が良いなら良かった」という内容なんです。 でも他の数枚がプライベートの内容で、途中までは杖を付いている私の体を心配してくれている文章なので、私としても嬉しいですし「名前も知らない見ず知らずの私の事を心配してくれて有難う」と言う感じなのですが、残り全ての文がお客さん自身の事を書いてあり、「そんな事見ず知らずの私に言っても良いの?」と言う事も書いてあります。 で何故迷っているかと申しますと、前文を読むと私の体を心配してくれている手紙とも思えるし、途中からの文だけ読むとかなり遠回しなラブレターの様にも思えるからです。 会社の女性1人と知人にも意見を求めたのですが、反応が微妙だったので。 その理由は、 (1)に手紙の最後にフルネームが書いてあった事です。 (2)にお客さん自身のプライベートが書いてあった事。 (3)に突然来店されて手紙を頂いた事。 (4)に、これが最大に迷っている部分ですが、会社の女性(結構長く勤めています)もご主人さんを見たことが無い事です。少し値段がするもの(高い物)を購入する時も、1人で来店するかお子さんを連れて来店する様で。普通少し値段がするもの(高い物)を購入する時は夫婦で来店するのが一般的なんですがそれが無いようなんです。言われてみれば確かにご主人さんを見たことがありません。 分かりづらい文章かもしれませんが、是非意見をお聞かせ下さい。出来たら女性の意見を頂けると嬉しいです。勿論男性の意見も頂けたら有り難いです。宜しくお願いします。

  • 彼女のことで(女性の意見をおねがいします)

    宜しくお願いします 僕30歳、彼女29歳で、付き合って1年くらいです 彼女の行動でご意見をお聞かせください 彼女は仕事柄、クライアントやお客さんと付き合いで飲みに行く事があります。 また、お酒も好きで、かなり酔っ払うまで飲んでしまう方です。 飲みすぎて駅のベンチで気を失ったりしたこともある位です 僕も彼女も家はすこし離れていますが一人暮らしです 彼女が仕事で飲みに行くのは月に2~3回くらいで 相手は、皆さん男性で、数人で飲むことも、男性と 2人で飲むこともあるようです 普段は毎日朝起きると「おはよう」から始まって「おやすみ」まで10通以上はお互いメールをこまめに交換し 何もない日は、「今仕事終わった帰るね」家につけば「今家ついた、お風呂入る」「そろそろ寝るね、おやすみ」など、まるですぐそばにいるかのようにメールをしてきます 飲みに行く時も、いく前は、これから飲みに行くね、というメールは着ますが、その後は、いつものように「帰ったよ」とか「おやすみ」というメールが一切ありません たまに、12時ごろに「まだ飲んでる」とか「まだお店、もう一軒行くみたい」などのメールが来る事もありますが、それきりで終わります。 この前は、家からかなり離れたところで飲んでいるのにも関わらず、12時半ごろ「まだお客さんが開放してくれない」とメールが着たんですが、明らかに終電には間に合わない時間です。僕も「帰れるの?大丈夫?」とメールしますが、その後は一切返信がなく、次の日も普段は「おはよう」と朝にメールしてくるのに、そのメールはなくお昼頃に「お昼食べた?」とか昨晩のことには全く触れない内容のメールが来ました。 最初は、これも仕事だと言う事で、納得していましたが、さすがに月に数回、男性と終電がなくなる時間まで飲んだりしていられると、心配になってきました。 メールも、普段からマメでないのなら、気になりませんが、普段は、正直こっちが鬱陶しいくらいに自分の行動を報告してくるのに、飲んだ日は全くメールが来なくなるため,返って心配になります。 この程度のことで、心配したり、彼女を疑ったりするのは、やはり僕が小さい人間なんでしょうか? そして、女性の方からみて、彼女は、本当にお酒を飲んでるだけだとおもいますか? ちなみに、あまり細かく聞くのも嫌なのですが、彼女に飲んだ日の事を翌日聞くと、すごい飲んでて、よく覚えてないとか言ってきます。 y

  • 女性にお聞きします

    仕事中に男性から書類を渡されて、その書類に自分に対して仕事の連絡のメモが書かれていたら、返事を書く時に好きな男性なら好きな男性の書いたメモのすぐ近くに書こうとかきれいな時で書こうとか、嫌いな男性なら少し離して書こうとか汚い字で書こうとかありますか?

  • 薄毛の私が……女性の意見を聞きたいです

    先日、会社の女性同僚に告白?しました(連絡先をメモして渡した)。ですがその後2日経ちますがまだ何もアプローチがありません。 私は34歳ですがかなり薄毛(顔も実年齢よりは老けて見える)で、おでこはMで広く、頭頂部は丸く薄くなっています。 女性はやはり男性を見るとき外見(顔や薄毛など)から入ってしまうのでしょうか?人柄などは見てもらえないのでしょうか? 私は薄毛を無理に隠そうとか目立たないようにしようとかは一切していません。会社では手前味噌ですが仕事は社長にも一目置かれる存在で、上司にも責任感のある頼れる存在だと言われます。同僚にも(連絡先を渡した女性にも)気遣い出来ていると思います(彼女も何となく自分の仕事ぶりはわかってくれていると思います)。 自分の性格も頼まれると断れず何とかしようとし、常に相手のことを考えて行動してしまいます(単なる八方美人かもしれませんが…)。 女性は連絡先を受け取ってもすぐには返事を返したりしないものなのでしょうか?(社内での話しなので、慎重になっている?)また、彼女にメモを渡す時「ご迷惑でなければ……」と付け加えましたが、迷惑ならお断わりの返事すらもらえないのでしょうか? 悩んでいます、よろしくお願いします。

  • 客観的な意見を下さい(女性限定でお願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に御互いに冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  それに加えて、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入ってしまうんです。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、イタリアン(安いやつです)食いに行かない?って誘ったとこ、『イタリアン行きたい~!!時間できたら連絡する』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?  かなり長くなったし、良く分からないかもしれないですが客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 言うべきか待つべきか(女性にお願いします)

    去年の12月に紹介で知り合った娘がいます。 お互い結構好意がある感じなのですが、相手が忙しく(忙しいプラスひとつのことがいっぱいいっぱいだと他にあまり手が回らないタイプの人です)まだ2回しか会っていません。メールや電話をしてもほとんどが一方通行で、メールも返事が来るのが2週間後とかです。その子は中学の非常勤の講師をしていて4月からは常勤になりさらに忙しくなるとのことで、夏休みくらいまでは会うのは無理な感じです。それで忙しくなる前の今月末に会うことになっているのですが、付き合ってほしいと言うか迷っています。本当はもう少し遊んでお互いを知ってからがいいのですが、夏休みまで会えないとなると結構しんどいので、言うつもりでいます。ただ返事は今でなくて夏休み以降でも、そのあと数回会ったあとでもよいということは伝えるつもりですが、この告白は早すぎですか?また忙しい時にはあまり言ってほしくないですか? よろしくお願いします。

  • 女性の方、意見を下さい!!

    彼女とは付き合って三ヶ月目になります。 彼女は今までに良い付き合いをしてきていません。付き合って1ヶ月経ってからちょっと深く話す時があり、その時に男性と公共の場でイチャついたり、手をつないだりすることがかなり恥ずかしいということを知りました。 正直戸惑いましたが、その場は僕がその彼女に応える感じで、手をつながないことなどを約束しました。それくらいのことではもちろん嫌いにはなりません。しかし彼女は僕が無理して変わろうとしてるんじゃないかと思って、あまり良い顔はしませんでした。つまりこれからどう付き合っていいのか分からないと言われたのです。 お互い妙に気を使いすぎてるようにも思われます。その日は満足に話ができずに終わりました。 それから彼女からメールはそっけなくなったり、来なかったりもしています。 そして先月彼女は夏に帰れなかった実家に帰ってしまいました。「戻ってきたらまた連絡する」とメールをくれたんですが、2週間経っても連絡なく、どうしてるのかとメールを送りましたが、連絡来ず。彼女の身に何かあったのかと思う反面、こういう連絡の来ないことはよくあったので、なれてる自分が嫌ではあります。バイトもしているのでそろそろ戻ってくるころじゃないかと思うのですが。。。 そして今日、思い切って「気持ちを聞きたいから直接会って話がしたい。いま実家ですか?連絡待ってます」といった感じのメールを送りましたが、やはりまだ連絡はないです。 僕はもうこれからの関係が無理でも、はっきりと彼女の口から別れの言葉を聞きたい。ずっとうやむやのままでは逆に辛いです。 彼女はどんな気持ちでいるのでしょうか?強行突破をしてでも彼女の家の近くまで行って話を聞きに行くべきなのでしょうか? 意見をお願いします。

  • 男性、女性問わず、幅広い意見をください!国際恋愛

    恋愛に悩み、吐きそうなんです 俺は、現在大学3年生、22歳男です。女性は35~42ぐらいで社会人の中国女性です。彼女は、「私は男に頼らなくてもいきていけるようになる」ことが理想だそうです。 彼女とは、ネットで出会いました。 彼女と去年の11月ぐらい私から話かけ、やり取りを開始しました。 しかし、彼女の返事は非常に淡泊で何を聞いても、「うん」、「大丈夫」、「そうなんだ」とか片言で、たまに身の上のこと話すぐらいでよく分からない人だと思っていました。俺のことが嫌なら無視するなり、ブロックするなりすればいいのに、何もせず、また返事もすごく早いので、俺も良く分からない人だなという印象しかありませんでした。 そんな人ですから、毎日話が続くわけでもなく、一週間間や長い時で一か月連絡を取らないこともありました。自分からメッセ送って、返信きても、なんか話続かないから、そのまま放置することもありました。 しかし、たまに彼女から「返事遅すぎる」とか怒っているようなメッセが届くこともあり、本当に謎でした。 それ以降、俺も反省し、1月ぐらいからなるべく早く返信するようにしました。そうすると徐々に仲良くなっていき、お互いの価値観とか人生とか、将来の話をするようになっていきました。その時に、彼女が寂しいとか、将来のことを考えると泣きそうになるとか言って、その当時にはお互いにどんな人か分かっていたので、会っておしゃべりしようと俺が言いました。 そして、2月の初めに会いました。会う前日に電話したのですが、ものすごくおしゃべりで、普段の片言チャットと全然違くて、ビックリしました。そして、会って喋ってる時も、すごい元気で明るく喋るので、この人なんなだろうと思いましたが、俺がそんな彼女に恋をしてしまいました。喋る姿も、声も、ノリ突っ込みできるのも、明るいところも可愛くて、というか俺の理想の女性でした。 5時間ほど喋り、彼女の最寄りの駅まで送っていき、帰りました。帰り道の最中に、彼女から「今日はありがとう」、「素敵な人でした」、「また逢いましょう」、「仲良くしましょう」というメッセがきました。 2月23日にまた会い、おしゃべりして帰りました。また、たまに電話もしました。 しかし、最近は彼女からの連絡が途絶え、一日返事がこないとこもあります。 原因は俺が惚れたからだと思います。 始めて会った日以降、返事を早くしたり、電話した時は「可愛かったよ」、「服装が綺麗だった」とか急に態度を変えたからだと思います。 しかし、電話の時は楽しそうに話してくれるし、また誘ってもいいかと聞くと、「いいっていってるじゃない 笑」みたいな感じで答えてくれました。次の誘いは、一回目も二回目も帰る時に聞いています。 彼女は、友達として会うつもりだったんでしょうけど、俺は惚れてしまいグイグイいったせいで距離を置かれてる気がします。 現に、俺のLINEのメッセージの一つに既読がつかなかったことや返事の遅さ、電話をさけようとしている気がします。 しかし、彼女から今度バトミントンしたいとか、岡田准一主演の「東京タワー」という、年下の大学生と、年上の女性の恋愛映画見ようとかってくれます。もし、彼女が俺のことめんどくさいと思っているなら、その映画観ようとは言わないと思います。俺が岡田准一のファンだから、気を使ったにしても、これは勘違いさせるので、避けると思います。 ちなみに、バレンタイの日に一度俺が彼女の家の近くに用事があり、プラプラしてて、彼女も「私もどこか出かけようかと」言っていたのですが、俺が家に帰ってしまい、「帰っちゃったよ」というと、「えっ」と悲しそうにしてました。その後俺が、やっぱ今から会おうって言っても、結局会えず、その翌週に会いました。 その時にバレンタインのチョコをもらったりしました。 正直、彼女の気持ちが分かりません。 俺のことを、ただの友達としてるみてるのか、少しは男といてみてくれているのか、それとも単に年下の男好かれてうっとおしくなっいるのか。 俺は、好かれてうっとおしくなったんだと思います。彼女から「年上が好きなの?」って聞かれましたし、俺の気持ちは分かっていると思います。 俺のアピールが早すぎたのとか、もともと年下興味ないとか、うっおしいとからとかが原因で距離置かれていると思います。 よければ、みなさんの考えを教えてください。 昨日からずっと吐きそうなんです。

  • 意見よろしくお願いします。

    こんにちわ。自分は高校生の♂です。 今日気になるクラスメイトの女性をデートに誘ってみました。ちなみに会話がボーリングのことだったので思いきって明日、部活後に一緒に行かない?と誘ってみました。ちなみにメールでです。 その返事は「部活後は疲れてるからムリ~」とのことでした。これって遠まわしに断られているのでしょうか? ちなみに僕と彼女の関係は以下の通りです。 ・アドレスは2ヶ月ほど前に交換済み。3日に一度くらいはメールをする  ただ大体僕から送って僕から切ってます。必ず返信はくれます。 ・ここ2ヶ月で一緒に登下校したことが15回ほどあります。  とはいっても待ち合わせてというわけではなくたまたま遭遇するだけ ですが… ・帰る途中に一緒に2時間ほど買い物したりしたことがあります。 とこんな感じだったので脈があるかな?と思いデートに誘ってみたのですが…やはりぼくの勘違いなのでしょうか? それとも誘いかたなどが悪かったのでしょうか? また時を改めてデートに誘っても大丈夫でしょうか? なんでもよいので意見よろしくお願いします。