• 締切済み

スクロールすると画面が波打ちます

ノートブックのADSL無線LANカードを取り外さずにハードディスクをリカバリしたらLANカードを認識しなくなってしまったので、あわててLANカードのドライバをインストールしてやっとネット接続出来たのですが、今度はIEを起動してスクロールすると画面が波打つようになってしまいました。リカバリ直後は波打つようなことはなかったので、ドライバのインストールに不備があったように思われます。どうすれば正常に戻すことが出来るでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

無線LANのドライバとビデオドライバに因果関係が有るとは思えないですね。 偶然の故障も考えられます。 もう一度リカバリするか、そのままメーカへ点検・修理へ出すかだと思います。

katiemaurice
質問者

補足

無線LANカードのドライバをアンインストールして、再度インストールしなおしたらどうでしょうか?デバイスマネジャーの項目を右クリックして削除でよいですか?実行の際の注意点などもよろしくお願いします。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

ビデオドライバ等もインストールしてないからでは? マニュアルを良く読んで、正しい手順でリカバリしましたか?

katiemaurice
質問者

補足

リカバリはマニュアル通りに正しい手順で出来たと思います。その後無線LANが認識されていないようなので、NTTの訪問調査でネット接続可能にしてもらったのですが、その直後から画面が波打つようになってしまったのです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • IEの画面スクロールが重いです。

    先日、ハードディスクをフォーマットし直して、WINxp-SP2をインストールしました。 しかしIEの画面を下にスクロールする動作が当初から異様に重いです。カクカク波打つようなスクロールする感じで、とても見づらいです。 以前win2000をインストールしていたのですが、そのようなことはありませんでした。スペック的にはそう問題ないと思うのですが、、。コントロールパネルからパフォーマンス重視の設定にしてます。 どなたか対処法をお教え願えますでしょうか。 スペック DYNABOOK satellite pen4 1.7GHz RAM512

  • スクロールすると画面が波み打つんです

    機種はdynabookのV4/493MHWなんですが以前この機種の調子が悪くなりリセット?リカバリをしたんですがOSがこの機種を購入した時に付いていたものではなく友人のCD-ROMを借りてプロダクトキーノミこの機種のを打ち込み使用していますが、リセット?リカバリ直後からIE等でネットを見ていて画面をスクロールすると波み打つようになりました。とても目が疲れてしんどいんです。どうしたら直りますか?過去の質問を見ましたが今いちわかりません。当方ド素人なのでよろしくお願い致します。

  • IEを使用中、画面のスクロールがギクシャクする。

     私の知り合いのPCなのですが、IEでインターネットを閲覧中、その画面のみスクロールの動きがギクシャクするらしいのです。  PC自体は自作品で、別の人から譲り受けたものらしく、440BXにセレロン533MHzが載っておりまして、先日Win2kをクリーンインストールしたばかりです。また、windows up dateで推奨されている更新については、すべてアップデートを済ませています。    この症状で不思議なところは、IEのウインドウの左端に、お気に入りや履歴のウインドウを開くと、正常にスクロール出来るというところです。それらのウインドウを開かずに、IEのみ表示しているときだけ画面のスクロールがギクシャクするらしいです。因みに、マイコンピューターやマイドキュメントのウィンドウでは正常にスクロールするそうです。    とりあえず、何かのアプリケーションが悪さをしているのではと考え、OSインストール後にインストールしたアプリケーションは全てアンインストールしたのですが、効果無いようです。また、インターネットオプションのスムーズスクロールの設定もon,offしてみたのですが、変化ありません。    わかる方居られましたら、ぜひご教授宜しくお願い致します。

  • ネットだけに繋がらない…リカバリも無駄?

    先日、NTTのADSLの接続ツールのインストール途中で、ネットワークの設定がなされていない、というメッセージがでてインストールが中断しました。 それ以後LANには繋がりますが、ネットだけに繋がらなくなりました。(インストール直前までLANで正常に稼動しておりネットにも正常に接続できていたマシンです) LAN上で他のWSは見れます。 ネットに繋がらない事以外は正常なんです。 IPアドレスも自動及び手動の両方でやってみましたが、どうしても繋がらず、泣く泣くリカバリしました。 リカバリ直後は有線も無線も正常にネットに繋がりましたが、日がたつにつれてネットの接続が不安定になり、ついにまたリカバリ前と同じようにネットだけに繋がらなくなり、途方にくれています。 リカバリ直後にファイヤーウォールを入れてのネット接続は確認しています。 pingもOKです。 数人の友人にも見てもらいましたが、最初はファイヤーウォールが怪しいと思ってたみたいですが、結局DHCP及びDNSサーバーの取得が怪しんじゃないかということになりましたが…(確信はありません) OSはWindows2000、ブラウザはIEの6です。 どなたかお助けください。

  • スクロールすると画面が波打つ

    同じような質問が何個かありますが 見ていても解決しなかったので 質問させていただきます リカバリをしたのですが スクロールすると画面が波打つようになります デバイスマネージャの「その他のデバイス」というアイコンが「?」の形になっています プロパティを開いても何もできそうに無い感じで 「その他のデバイス」中にある CanoScanとビデオコントローラ(VGA 互換)というのも「?」になってます CanoScanとビデオコントローラ(VGA 互換)のプロパティを開くと ドライバの再インストールというのがあるのですが それをやってみたら 「検索しています」というのが出て 検索できないらしく できませんでした と終わってしまいます これは何を検索しているのでしょうか Pcに付属されていたCDを入れてやってみたらビデオコントローラ(VGA 互換)というのだけはインストールができたみたいですが 改善はされませんでした スクロールすると波打つのと ウィンドウを移動させた時に残像が残る感じも同じなのです。 説明不足なところもあるかもしれませんが お解りになる方 教えていただければ幸いです よろしくお願いします

  • LANカードが認識されません。

    フレッツADSLで1台無線LANを使用してでインターネットを行っており、新たにデスクトップPC を購入したのでアイオーデータの無線LANカードを購入してドライバーのインストールも行ったのですが、電波の認識がされません。解決するにはどこからチェックすれば宜しいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 勝手にスクロールする

    FUJITSU FMV-BIBLO NB50MでXP HomeEditionを使っています。 このノートを購入して間もないのに勝手に画面がスクロールしてしまうようになりました。 IEだけでなくコントロールパネルやテキストエディタなどでも勝手にスクロールしてしまいます。 パソコンを購入したときについてきた光学式USBマウスとPS/2のタッチパッドを使用しているのですが どうやらタッチパッドのほうに原因があるらしく、今は使用できないようにしています。 問題は、タッチパッドのパッド部分(ボタンではなく)に触れると起きていました。 現在は正常に動いているのですが、この問題の原因を知りたく書き込みさせていただきました。 もしも直したいのだったらやはりシステムの復元かリカバリか、駄目なようだったら修理に出すしかないのでしょうか。 ドライバの削除等も出来るようなのですがそれは効果があるのでしょうか、また再インストールはどうすればいいのでしょうか。 ご助言お願いいたします。

  • 常時接続にしたらスクロールが遅い

    YahooBBのADSLで常時接続にしたら、スクロールが 遅くなりました。 マウスでスクロールバーを動かしても一緒に動かず 後から動くんです。 うーん、LANボードの設定に戸惑ったので、その間で 余計なことをしたのでしょうか。 ちなみにIEのウィンドウで起きるのですが、調べると ワードの画面でも同様です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PCを変えたら無線LANが繋がらなくなりました

    こんにちは。。 これまでノートパソコンで無線LAN接続でインターネットにつないでいたのですが、ノートパソコンを新しくして同じ無線LANカードを差しても繋がってくれません。 ドライバのインストール?はしたのでカードを認識はしてるのですが、どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ブラウザのお気に入りのスクロールについて

    宜しくお願い致します。m(__)m 今回友人に頼まれまして、EPOXのnFORCE2チップのマザーEPOXの8RGA+とBarton2500+、Windows2000で組みまして、SPパックやチップセットドライバー、DX、ドライバー類と順に進み安定して動いているのですが、一つだけ異常があります。 と言いますのは、IEやSleipnir、Donutなどのブラウザで、サイトのページを見ていると、そのページ自体は普通にマウスでスクロール出来るのですが、登録したお気に入りの項目のスクロールが出来ません。〔お気に入りのスクロールバーをドラッグすればマウスでスクロール可能です。〕 ちなみにマウスはLogicool、MS、ELECOMなど、どのマウスでも適正にドライバーも導入出来、マウスのソフトウェア上も、デバイスマネージャー上でも、マウスは正常に認識されています。 *関係無いとは思いながら、フォーマットから再度クリアインストールもしてみましたが、全く同じ症状でした。 *3個のマウスとも、PS2、USB両接続で確認済みです。 *マウスのソフトウェアも、各最新を使用しています。 以上の事から、マウス側の問題ではなく、ブラウザ側の問題とも思うのですが。。。ブラウザは全てIEベースなので、IE側、OS側のどこかに問題があるのかもしれません。 しかし、2度のクリアインストールの導入段階でも、現在の実用状態でも、これ以外の不具合はありません。 私も相当PCを触っていますが、このような症状に遭遇した事がなく、困惑しております。何かお気づきの点が御座いましたらどうぞお力をお貸し下さい。 他環境 Radeon9500PRO ドライバーCatalyst3.2 SB・Live5.1  MTV2000 Intel・Lan・1000BASE-T CD-R/RW DVD-R SCSI(Cheetax2) ATAPI・Maxtor80Gx1 他