• ベストアンサー

車での営業って

mirakoreの回答

  • mirakore
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.3

本来の業務である営業と言うところを重点に考えれば、自動車の運転は後から付いてくるものだと思います(^.^) 頑張って下さい

SCANDAL
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。仕事の目的を考えれば売り上げが大事ですもんね。 本来の目的を忘れずに、運転の経験を積んでゆきます。

関連するQ&A

  • 海外でクルマの運転をしますが、

    現在ドイツに住んでいます。 仕事で営業回りをする時は、クルマを使います。 しかし、私は極度の方向音痴であり、クルマの運転もヘタです。 日本での営業回りは電車を使っておりましたので移動に関しては何の苦労もありませんでした。(プライベートで週に1回程、20~30分位乗る程度でした。) ここでお聞きします。 (1)極度の方向音痴です。克服するにはどうしたらよろしいでしょうか? (2)こちらは縦列駐車をすることが多いのですが、縦列駐車なんて日本では数える程しかやったことがなくとても不安です。 それに車幅感覚が分かりません。 以上、克服する為にはどうしたらよいかぜひお教え下さいませ。

  • 幅4mの道路から幅3mの道路に直角に曲がれる車は

    幅4mの道路から幅3mの道路に直角に曲がれる車はどのくらいの大きさまでできますか? 今、乗っている車はプラッツなので、そんなに大変ではありませんが、子供がもっと大きくなったら、車も大きくしたくなると思うんです。たぶんラクティスぐらいな。 上記の道路を曲がるのは難しいですか?曲がり角の直角部分にブロック塀が高くそびえていて威圧感があります。 私の運転技量は、高速道路や雪道の運転は平気ですが、車庫入れはまあまあ、縦列駐車はやや下手、合流が1番苦手、といったところです。 練習すれば大丈夫?

  • 実車の運転の練習になるような車ゲームを教えてください

    実車の運転の初心者なのですが、車の運転の練習になるようなゲームソフトがあれば教えてください。 車庫入れや、縦列駐車など、練習できればいいなと思います。 よろしくお願いします。

  • 車の運転が必要ない営業職はありますか?

    これから就職活動を始める大学生で営業職を希望しています。 営業と言えば、車でクライアントのところに行って、モノやサービスを売ると言うイメージがあります。 しかし、僕は目に持病を持っているので、医者に車の運転は避けるように言われています。 だから、車の運転を必要としない業種につこうと思うのですが、具体的にはどういった業種がありますか? 法人営業でクライアントが主に都内であれば、運転の必要もあまりないと言う話は聞きました。 ちなみに僕は本社が都内にある会社で不動産、広告、出版、メーカーと言った業種に興味を持っています。

  • 車の「会社」「営業所」の違い

    21歳女で始めて軽の新車か新古車を購入する予定で、いろいろ調べています。 1、見積もりや交渉で「同じ系列の別会社で見積もりをもらうと良い」でも「同じ会社の別の営業所では意味がない」というようなことがありました。その違いが良く分かりません。 2、アルト、ラパン、ムーブラテが候補ですが、新古車でいくらくらいですか? 3、車の購入、保険の加入(家族と同じところに入る予定)、駐車場の確保、はどの順序また時期に行うべきでしょうか? 車についてはほんとに初心者です。上記質問に一つでも回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 皆さんが、車の運転で苦手なことって何ですか?

    普通に走る分には問題ないと思いますが、例えば「縦列駐車」「交差点での右折」「高速道路の合流」「バックで車庫入れ」「クランク」・・他にもあると思いますが、皆さんが車を運転する上で苦手なことってありますか? 思わず車間を詰めてしまう、とか、ブレーキを早めに踏んでしまう、道路の流れに乗れない、オートバイをなかなか追い越せない、というようなことでも結構です。

  • 車の駐車

    車を普通に運転してる人には下らないと思われるかもしれません。 私は免許取って2ヶ月の初心者で 親に、そろそろ1人で運転できるようになってと言われてます。 道路を走るのはぜんぜん問題ないんですが 私は駐車場に駐車するのが苦手です。 教習所では方向変換として何回もしましたし、擦ったことも一度もないです。 ただ実際にやってみると、 教習所では棒とか縁石とかを基準にバックしてたので、基準がわからなくて難しいです。 公共の駐車場では決められた広さや場所がなくて応用が効きません…。 親に聞いても慣れれば大丈夫と言われるし 今さら教習所にも行けないし困っています。 慣れるまでどんな練習をしたとか、 どういう基準や方法で駐車しているかなど教えてください。 ちなみに私は軽自動車に乗ってます。 よろしくお願いします!

  • 車の運転、私はこれがちょっと苦手なんです

    1.交差点の右折 2.車庫入れ 3.縦列駐車 4.バックして駐車場に入れる 5.高速道路での合流 6.高速道路での追い越し 7.雨が降っている夜の運転 8.雪の日の運転 9.カーブが続く道路を走る 10.下り坂 11.L字クランクを曲がる 12.左端にタイヤをこすらず停める 13.ブレーキの踏み方・・・ 思いついたものをあげてみました。 さて、ちょっと苦手なのはどれですか?

  • 安全性能の高い車は?

    今、車の購入を考えています。 用途は子供の幼稚園の送り迎い、買い物くらいです。 デザイン重視より、安全性能、運転しやすい方を重視しています。 コンパクトカーで予算は120万~130万くらいです。 出来れば、軽自動車は控えたいです。 普段は主人の車(ステージア)を週1回程運転しています。 運転にはあまり自信がありません。 バックと駐車が苦手です。 どうか良いアドバイスお願いします。

  • 車の運転について

    車の運転に向き不向きはあるのですか?それとも単なる慣れの問題なのですか? 普通の道を走るのはよいのですが、街中、狭い駐車場でのバック駐車が特に苦手です。 車長が長い普通車は自信がないですが、軽なら運転できそうな気がします。 自動車学校の適性検査で事故多発タイプという結果が出た。 今の職場はレンタカーで乗合で移動することが多いのですが、同僚の人に命を預けているので、 お前が運転している車に乗るのは怖いといわれました。 これは職場で物覚えが悪い、注意力が散漫になることが多いのでいわれているようです。 以上が客観的な評価ですが、運転免許を取るまでに4日くらい延長したりしたので 不向きなのかなと自分でも自覚しております。