• ベストアンサー

イラストの模写のコツ

こんばんは。 現在アニメのキャラクターの模写の練習をしているのですが。うまくいきません。どなたかコツを教えてくれないでしょうか? またコツなどが紹介されているホームページがありましたら。紹介お願いします

• jj2
  • お礼率36% (15/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97687
noname#97687
回答No.1

パソコン上での模写でしたら、フリーソフトの「ArtRage」があります。 これは既存の画像やスキャナで読み取った画像を「トレーシングペーパ機能」でなぞって模写が出来ます。 コンピュータでしたら、紙も要りませんし、絵の具も不要です。 タブレットを併用して模写をすれば、実際に描く練習にもなると思いますよ。 Windows用とMac用の両方があります。 http://search.vector.co.jp/search?query=artrage

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=artrage
jj2
質問者

お礼

ありがとうございます。コンピュータならでは、紙が不要、絵の具不要は魅力的ですね

その他の回答 (1)

• RARUTO
回答No.2

1.写し描きをしてみる 2.骨格を線で書いて肉付けしてみる 3.目の位置ゃ間接,筋肉を意識して描いてみる 4.円ゃ線で表してみる 5.四角い箱の中に人物を入れて描き始める 6.キャラの特徴を探す(手が大きい,目が大きい,足が長いetc) ・・など、コツというか自分がやったことのある方法です。 コレはもう自分の描き方を探すしかありませんょ。

jj2
質問者

お礼

ありがとうございました。アドバイスを参考にがんばっていきたいと思います