• ベストアンサー

癌の既往歴がありますが、臓器提供ができますか?

カテゴリー違いだったらすみません。 癌の既往歴があると、骨髄提供ができないと聞きました。 姉が人工透析をしていますが、私には癌の既往歴があると、腎臓を提供できませんか? 教えてください。

noname#69261
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

一般的なドナー登録の場合 悪性腫瘍などの患者はNGです http://www.pref.yamagata.jp/ou/kenkofukushi/090001/publicfolder200602249320634639/publicdocument200602247490564172.html 一応私も癌患者なので~興味があって調べたことがあるのです…

参考URL:
http://www.pref.yamagata.jp/ou/kenkofukushi/090001/publicfolder200602249320634639/publicdocument200602247490564172.html
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりだめですか・・・。 あげるつもりだったんですけどね。 参考サイト、これから読んでみます。