• ベストアンサー

図書館でインターネットを利用したいのですが…

図書館でインターネットを利用したいのですができますか?市立図書館なんですが、一般的に図書館ではネットはできないんでしょうか?

noname#30307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

私のほうではできますが、一番大きい図書館だけです。 ただ基本は30分です。 また、制限がかかっており見れないサイトもあります。

その他の回答 (4)

noname#35502
noname#35502
回答No.5

すでに回答されているように、各々の自治体で決められていますので、詳しくは問い合わせ下さい。 また仮にネットができたとしても有料サイトやID・パスワードの入力はできないようになっていたりもしますのでその辺も注意。

質問者

お礼

みなさんありがとうございます。直接聞いてみますね。

• norosi
回答No.4

図書館は管理する市町村の方針でそれぞれです。 ここで聞くより直接利用する図書館に聞いてください、何より確実です。

• jbppx980
回答No.3

私の利用している図書館はデスクトップ型置いてあり一人最高一時間まで無料で利用できるけど操作できるのはマウスとキーボードです。CDドライブは使えないようにカバーされています。あと子供に害のあるサイトは、閲覧できません。 質問が変です。公衆LANを使いたいのか図書館の設備としてある物でインターネットを利用したいのか判りません。

回答No.2

どこの市立図書館かわからないので何ともいえません。 一般的といいましても、市町村によって図書館の規則は違いますしね。 図書館のコンセントを使ったり、LANケーブルを使うということは難しいと思いますが、 電源も使わず、PHSなどで接続するなら出来そうな可能性はあると思いますが。 市町村によってはパソコンを置いてあるところもあるかと思います。 ご自分の行くご予定の図書館に聞いてみるのが一番ではないでしょうか。