• 締切済み

中央図書館の利用について

有栖川公園内にある、中央図書館の利用は一般の方は利用することができますか? また、高校生以上などといった条件はありますか?

• fyue
  • お礼率92% (23/25)

みんなの回答

回答No.2

ただ今、5月1日~12月31日まで改修工事だそうです。 ただし、臨時閲覧室が出来、100席(80席予約制)だけ利用可能とのこと。 それを知らずに先月行って図書館の方から案内をもらいました。 昨日日比谷図書館の司書さんが言うには、平日は少し空席があるとのこと。 土日は分かりませんが。 ここの図書館は、貸出をしておらず、館外に持ち出せませんので、筆記用具とノートが必要です。 また、ここの図書館は、他の区立図書館への貸出を行っているそうですおで、お近くの図書館に聞いてみるのも手かと思います。 とりあえずURLを貼付しましたので、事前に問い合わせるというのも手かと。

参考URL:
http://www.library.metro.tokyo.jp/index.shtml
fyue
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。 とても役に立ちました。 URLもありがとうございました。

• nomori
回答No.1

都立中央図書館のことですよね?都立図書館ですから誰でも使えます。身分証明ができれば利用者カードも作れます。都民でなくても大丈夫です。

fyue
質問者

お礼

はい、そうです。 利用者カードのことについては知りませんでした。 ありがとうございます。