• ベストアンサー

心療内科に通っているが仕事がしたいが

mokopuの回答

• mokopu
回答No.5

私の友人の話ですが、鬱病でした。彼女は通院しながらスーパーの惣菜売り場でバイトを途中から初めました。ずっと質問者さんと同じ様な事を言いながらも彼女は頑張って続けていました。もともと看護師免許を持っていたのでリハビリとしてのバイトでした。1年ほどそのバイトをしてから、思い切って看護師の仕事に復帰しました。でも、今だに同じ様な事は言ってますが....。あなたが欝かどうかはわかりませんが、精神科に通っているという事は基本的に打たれ弱いんでしょう。でも、逃げても、逃げても現実は現実です。 医師と相談も必要だと思います。私も精神科に通っています。でも仕事はしています。生きる為には働いてお金を得るしかないんです。いつまでも両親が健在だとはいえません。他人の意見に左右されがちですが、自分はどうしたいのか?どうすべきだと思うのか?一度ゆっくり考えてみてください。自分で出した結論での結果は自分が後悔しません。他人の意見に賛同して従って悪い結果が出たら他人のせいにするでしょ?自分の人生なんだから自分で決めて、実行すべきだと思いますよ。辛いでしょうけど、頑張ってください。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね。 何がしたいのか?一度ゆっくり考えてみる必要がありますね。 他人の意見に惑わされがちでしたが、芯を持ってゆっくり考えてみます。 今はゆっくり考えることが必要なのかもしれませんね。 ありがとうございました!