• 締切済み

dribv cleaner 2006

普通にネットサーフィンをしていたらうっかり変な文章が出てきて なりゆきのまま『drive cleaner 2006』を先日ダウンロードしてしまいました。 ですがクレジットカードとかメールアドレスとかそういうのを入力する画面などは出てきませんでした。 1度目2度目はパソコンがダウンロードを拒否?してしまい3度目でできたのですがそのファイルを開くことはできませんでした。 不審に思いそのファイルは解除したのですが、何か問題などあるでしょうか? あるなら解決策などを教えてくれると助かります。

みんなの回答

• s-e-kun
回答No.3

ダウンロードだけなら多分大丈夫でしょう、一様お使いのブラウザーからInternet一時ファイル等を削除された方が良いかもしれません。 また検体集めのマシンに感染させてみましたがカスペルスキーで綺麗に削除出来ましたので、心配ならカスペルスキーオンラインスキャンでスキャンされて見られてはどうでしょうか? 多分大丈夫だと思いますよ。

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/security/onlscan.html
hosi1111
質問者

お礼

早々のアドバイス有難う御座いました!

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>そのファイルを開くことはできませんでした。 >不審に思いそのファイルは解除したのですが、何か問題などあるでしょうか 解除ではなく、削除ですね。 インストールされていないのでしたら、まず大丈夫ではないですか。 インストール時の現象などが解るページがありますので、貼っておきます。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/12/13602.html http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=3150

hosi1111
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。色々不安だったのですが大丈夫のようです。有難う御座いました!

• fuchihiro
回答No.1

DriveCleaner2006は典型的な偽装スパイウェアソフトです。絶対にクレジット番号などは入力しないでください。無視で結構です。かなりしつこいですが、全部うそです。これはwinFixer系なので、下記参照。 http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2263 ダウンロードを拒否したのはウイルス対策などのためでしょう。アンインストールして、(インストールしたら)ください。ダウンロードだけならファイルは削除してください。アンインストールしてもごみだらけになります。

hosi1111
質問者

お礼

早々のアドバイス有難う御座いました!