• ベストアンサー

Drive CleanerやSystemDocoterのインストール作業の要求がやたら出てきます!!

インターネットサーフィンをしていると、Drive CleanerやSystemDocoterのインストール作業の要求がやたらとこの一週間ぐらい出てきています。 ダウンロードは一度もしてはないないんですが、あまりにも要求がしつこく出てくるのでネットをゆっくり閲覧することもできません。 インストール作業の要求を回避する方法はなにかないんでしょうか・・・? なにか良い方法を知っている方、実際に実行した方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけませんか??よろしくお願いします。 ちなみにPCはWindows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dfksh
  • ベストアンサー率19% (64/323)
回答No.1

まずは、これらのソフトはどんなソフトか知っていますか? これらは一種のスパイウェアです。たとえばDrive Cleanerはインストールした後、「このソフトを買え!」とかいろいろ要求してきます。高額です。 SystemDoctorも同じようなスパイウェアです。登録料として金払えといってきます。 これらのインストール作業の要求を回避する方法は、この要求をするサイトへ行かないことです。これらは・・・外国のサイトに多いのですが外国のアップローダとか使っていませんか? アップローダのサイトにこれは多いのですが・・・ 念のためシステムのスキャンをお勧めします。 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html

uver1015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 YouTubeの映像データをダウンロードしたりをしょっちゅうしてたので、やっぱりそのせいですかね。 YouTubeで映像を見る分には支障はないんでしょうか・・・? でも、普通に日本のサイトを見ていても出てくるのでもう手遅れだったり・・・? 念のために片っ端からスキャンしてみます!!

関連するQ&A

  • Drive Cleaner

    先ほどネットサーフィンしてたら、「Drive Cleanerをインストールしますか」っていうウインドウが突然出たんですが、キャンセルを押そうとしてたつもりが、間違って右上の×を押してしまったんですが、これってインストールされてませんよね?確か、Drive Cleanerってセキュリティー詐欺のソフトウェアですよね。仮にインストールされてしまっていても、それ自体は有害ではないのでしょうか?基本的には、ウイルスバスターでウイルス・スパイウェア対策はしているんですが、ネットで買い物なんかよくカードを使ってするので心配です。

  • Drive cleaner の対処法

    ネットサーフィンをやっている時に Drive cleanerをインストールしますか? とのメッセージが出て、Microsoftからのようだったので Okボタンを押してしまいました(ノД`) でもMcAfeeのセキュリティーが働いてインストールは失敗に終わりましたとのメッセージが出てきました。 その後は×ボタンを押してインターネット画面を消したら余計なものは 出てきません。 もう大丈夫なのでしょうか? PC初心者でいまいちよくわかりません。 とりあえず内臓されているMcAfeeのセキュリティーでスキャンしているのですかこれで大丈夫なのでしょうか?

  • drive cleanerの同意するを押してしまいました

    いろいろなページをめぐっていたらdrive cleanerのフリーソフトのインストールのページがでてきて、同意書に同意するを押してダウンロードしてしまいました。 そのあとウィルスバスターに緊急ロックがかかってしまっておかしいとおもってダウンロードが50パーセントくらいのときにキャンセルしました。ウィルスバスターにロックがかかっていたのでInternet Explore がひらかなかったのでロックをはずしたところひらきました。 そしてDrive cleanerのことを調べてみるとスパイウェアということをしりました。 ダウンロードが終了しなかったので何も情報を入力していないのですが ウィルスが侵入してしまったか心配です。 このままにしておいても大丈夫でしょうか? アドバイスいただけたらありがたいです。

  • drive cleaner の対処につき

    先日海外サイトを閲覧していると、drive cleaner のインストールを推奨するページが出てきました。 よくないものだと知っていたので、以前にも出てきた場合は、無視していた。しかし先日は誤って「同意」か何か(申し訳ありませんがはっきり覚えていません)のボタンをクリックしてしまったようで、drive cleanerが作動し、パソコンをスキャンしている、という風な状態になってしまいました。あなたのパソコンには危険が・・・といったようなメッセージが出ていたように思います。そこでそのウィンドウをあわてて閉じ、同時にインストールしていたnorton securityが働いてdrive cleanerを駆除したようなのですが、なんとなく不安です。また、クレジット番号等個人情報は一切入力はしていません。その後norton securityでシステムの完全スキャンを行っても何も引っかからず、コントロールパネルからプログラムの一覧を見ても怪しいものはありませんでした。ほかに何かすべきことがありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • dribv cleaner 2006

    普通にネットサーフィンをしていたらうっかり変な文章が出てきて なりゆきのまま『drive cleaner 2006』を先日ダウンロードしてしまいました。 ですがクレジットカードとかメールアドレスとかそういうのを入力する画面などは出てきませんでした。 1度目2度目はパソコンがダウンロードを拒否?してしまい3度目でできたのですがそのファイルを開くことはできませんでした。 不審に思いそのファイルは解除したのですが、何か問題などあるでしょうか? あるなら解決策などを教えてくれると助かります。

  • Google Driveをインストールできない。

    googledrivesync.exeをダウンロードし、実行すると、 「Google Driveをインストールしていただきありがとうございます。」 と表示されるのですが、 その後「マイ ドキュメント」に「Googleドライブ」フォルダが作成されません。 対応をご存じの方、よろしくお願いいたします。 Windows XPです。

  • drive cleaner 2006を購入してしまった

    drive cleaner 2006 というものをあまり意味もわからないまま、 登録、購入してしまい(4900円ぐらいで)、パソコンにインストール されてしまいました。 またその際にクレジットカードの番号や名前、メールアドレスなど を記入してしまいました。 クレジットカードはこのままにしておいても大丈夫でしょうか・・・? とりあえず4900円ぐらいは払う覚悟でいるのですが、クレジットカードの 番号を知られてしまったということで、今後のことが心配で。 このカードはもうやめてしまった方が良いでしょうか? 不安です。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • one safe pc cleanerについて

    one safe pc cleanerについて先日尋ねました。 懇切丁寧な回答をいただき感謝しています。 このことで続けて質問します。状況説明から。 1.インストールはしていない。 2.タスクマネージャーを起動してもひっかからない。 3.adw cleanerは実行してみた 4.再起動は何回か実行してみた 5.それでも突然画面を占拠して作業の邪魔をする。  解決策をおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • CDドライブを使わずに再インストール

    メーカー製PCの調子が悪いためXPを再インストールしたいのですが、内蔵CDドライブが読み込んでくれないため、ドライブ無しでのインストールを http://d.hatena.ne.jp/palm84/20070426/1177618073 を参考に試みています。 Windows自体の起動はするので最初はwinnt32.exeを実行する方法を取ってみたのですが、実行時に「OSのバージョンの新旧がおかしい」というようなメッセージが出て、実行できませんでした。 そのためにwinnt.exeを実行する方法を取ろうとしたものの、Cドライブのフォーマットができずに立ち往生しています。 該当方法はOEM版のディスクでは不可能な方法なのでしょうか? どなたか解決方法、または詳しい情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • Registry Cleanerとは?

    お世話になります。 最近になりRegistry Cleanerを実行するようメッセージが出るようになりました。 refreshxp.com や regwinclean.comへ行きクリーンナップするようにと記載されています。 Windowsにあまり詳しくなく、どう対処するればよいのかわかりません。 OSはXP Proを使用しております。 メッセージ通り実行した方が良いのでしょうか?  これって有料なのでしょうか?  大変お手数ですがアドバイス願います。