• ベストアンサー

首のしこり??つぶ??

koro12345の回答

回答No.2

私は太ももの後ろにしこりがあったのですが、気になってお風呂で触っていたら、ものすごく腫れ上がりました。 病院で「脂肪のかたまりにばい菌が入っている」と言われました。 ばい菌が入ったら大変です。それなりに痛いです(笑)そっとしておた方がいいと思いますよ。 気になる様でしたら今のうちに病院に行って下さい。

noname#152379
質問者

お礼

ばい菌が入ることあるんですかっ><。 とりあえずはあんまり触らないほうがよさそうですね… ほんと不思議なものなんです↓ ご回答ありがとうございました^^