• 締切済み

携帯電話の番号

ずっと前から好きな人がいますが、お互いに結婚してます。会社の同僚で一緒に仕事もした縁で親しくさせてもらい、約5年にわたって2ヶ月に1回は二人で飲みに行っている仲です。不倫をしたいとまでは思わないのですが、もう少し距離を縮めたいなあと思っています。仕事の関係もあり携帯の番号を聞いたら、色々理由を付けて断られてしまいました。以前、自分の気持ちを彼女に伝えたことがあったので敬遠されているのでしょうか。他の同僚には番号を教えているに、なぜ?とすごく落ち込んでいます。この先、どういう風に付き合っていけばいいのか等々アドバイスを頂けないでしょうか。

  • 9995
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.3

二人で会うのは誤解を招きます。 家族ぐるみなら構わないでしょうけど。 他の同僚たちも一緒に誘ったらいかがですか? あなたに特別な感情がある以上、 これ以上のお近づきになるのは感心しませんが。 あなた自身の本能を抑えることができますか? 理性を失う可能性がゼロではない限り、 間違いが起こってからでは 取り返しがつかなくなりますよ。

  • akipiyo
  • ベストアンサー率56% (101/180)
回答No.2

>他の同僚には番号を教えているに、なぜ? これはきっと、彼女があなたに気があるゆえに、彼女自身が不倫に向けて一直線に進んでしまいそうだから「それはまずい!」と思って踏みとどまろうとしているのではないでしょうか。 >約5年にわたって2ヶ月に1回は二人で飲みに行っている仲です これがなければ「脈なし」でファイナルアンサーなんでしょうけれどね。 あなたが不倫をしたいとまでは思わないのであれば、今の関係を続けたらいかがですか? ところで、今よりもう少し距離が縮まってしまったら、それはもう不倫になってしまうのではないでしょうか?今より縮めたい・・・まさか2ヶ月に1回の所を2週間に1回にしたいとかってことはないですよね? 携帯電話を聞きたいということは、やっぱりもっと深い仲になる可能性が高くなります。 彼女としても、これ以上は越えられないけど、今の関係を続けたいと思っているんじゃないかと思いますよ。

  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.1

お互いが既婚者にも関わらず、「もう少し距離を縮めたいなあと思っています」という表現は「不倫をしたいとまでは思わない」という表現に矛盾しているような感じですね。 どういう付き合い方が「不倫」ではなく「もう少し距離が縮まった関係」になるのでしょうか? よく男女の友情は難しいと言われますよね。 二人だけで会うというのは、傍から見ると明らかに「カップル」だと カンチガイされてもおかしくないですよね。 もし、あなたの奥さんが、他の旦那さんと一緒に飲みに行っていて、 あなたと同じように、その旦那さんと不倫はしようとは思わないけど、距離を縮めたいんだよねぇ~なんて思ったり、言われたりしたらどうしますか? 「色々理由を付けて断られてしまいました」ということは、彼女の方はあなたの気持ちを知っている上での行動なので、これ以上の関係を望んではないと判断するべきだと思いますよ。 彼女の方が世間を知っているのか、大人なのか、ドロドロに巻き込まれたくないのでしょう。 あなたはどんなに彼女のことが好きでも、彼女の旦那さん以上にはなれないという現実をそろそろ受け止めて、二人だけで会うのはやめましょう。 彼女のため、奥さんのため、あなた自身のため。

9995
質問者

補足

回答ありがとうございます。ただ、「会う」といっても仕事帰りに食事がてら飲みに行くだけで、勿論、電車で帰りますし、休日に会ったりとかもしていません。 それでも止めるべきなんでしょうか。

関連するQ&A

  • 携帯電話の番号が変わる時って?

    今使っている携帯の番号を、結婚前につきあっていた男性に教えてしまいました。 事情があって、主人には本当の理由を明かさずに、携帯の番号を変えたいのですが、どう言えばいいかわかりません。 普通はなるべく番号って変えたくないものですよね。 それが、どうしても仕方ない理由で変わってしまった、とか、 変える必要があった…ていう場合って、どういう時があるでしょうか? お風呂に落としたなどと言おうかと思いましたが、水没でも、携帯の番号は変わらないようにもできるんですよね?! 家族割引を使っているので、携帯の会社を変えると不自然なので、 それも理由にならないと思うのです。 不自然なく、携帯の番号が変わってしまう状況ってありますでしょうか? おかしな質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • 携帯番号を教えてくれない。。。

    出会ったときは、お互い遠距離恋愛は無理だと言っていました。 でも、彼の方が私を気に入ったらしく、メールや電話が毎日あり、 私も好きなタイプなので、お付き合いすることになりました。 彼の仕事は、すごく忙しく30歳まで忙しい状態が続くと言っています。 彼25歳、私26歳。 メールの返信は早いんですが、携帯番号を教えてくれません・・・。 会社の携帯だから教えられないと言われています。 怪しんでしまいます、この人何か隠しているんじゃないかって。 過去に携帯番号を教えて嫌な思いでもしたんでしょうか?わかりません。信用できないとメールしたら、近いうちに携帯買うとメールきました。私は、彼の独立するという夢を知っているので、携帯買うより貯金した方が良いよね。とメールしてしまいました。 みなさん、携帯番号教えない彼をどう思いますか?

  • 携帯電話の番号を変える理由

    携帯電話の番号を変える理由って何でしょうか? ※ 仕事で普通に携帯電話番号を人によく教えがちになる人以外の場合でです。 昔は、電話会社を変えれば番号が変わってしまうなどありましたが。 仮に30代~40代とします。 ※ 私は男ですが、好きな女性と最近連絡が取れなくなった者ではありません。 ※ 理由は人それぞれで、一概には言えないと思いますが、回答者様個人的にどう思うかです。 私は個人的にどう思うかと言うと、 理由の多くは、何らかのものからの連絡を来ないようにしたい、遮断したい。 という理由だと思います。 なんとなく、今の番号の組み合わせが好きじゃない(飽きた)から、という理由は全体からすれば少ないと思います。 で、何らかのものからの連絡を来ないようにしたい、遮断したいと言う理由の中をさらに分類分けした場合、 A.セールスや(イタズラや純粋に間違えられやすいも含む) B.もう縁を切りたい友人知人 C.男女の別れ D.借金の借入先やこちらに非がある関係の相手(バックレた勤務先はこちら) こんな感じでしょうか? ※仕事がらみで番号を変える以外の30代~40代の人の理由です。 (その人の中にいくつかの理由が重なる場合、その中でも一番の理由という意味です。) 私は、Aと比べた場合、B・C・Dはそんなに少なくは無いのではと感じます。 少なくとも、B・C・Dの合計より、Aの方が圧倒的に多いというのは無い気がします。 どのように思われますか?

  • 同僚女性の携帯番号について

    去年の五月のことですが、職場の同僚三人で仕事後ご飯を食べに行くことになりました。 そのとき近くで話を聞いていた新入社員の女性が、自分も一緒にご飯も行きたいとのことで、男3、女1で行くことになったのですが 男3人は残業、新入社員の女性は定時だったため、合流用に女性が携帯の番号を「メモ」で渡してきました。←ここ重要 普通は赤外線通信を使ってそのまま登録しますよね?ですので私はわざわざメモで渡してきた理由を、そのとき一時限りの連絡用であって、常時連絡を取るためのものではないと考え、 その日の食事後にメモを破棄しました。 あれから一年ほど経ち個人的に仲もよくなってきて、最近二人で出かけようということになったのですが、当然私は連絡先を知らないので番号を交換しようと言ったところ 「女から番号貰っておいて、登録してないなんてなりえない」みたいなことをチクっと言われました。(まあ怒ってるふうではなく、冗談半分、嫌味半分をいった感じです。 私としては新入社員の女性に対して紳士的に対応したつもりだったのですが、やっぱり登録しておくべきだったでしょうか? 私が逆の立場だったら、一時の連絡用に渡したのに携帯に登録されたうえ、事あるごとに電話がきたら「え?」って思ってしまうもので。 そんなに気にしているわけではないのですが、今後の職場での女性との付き合い方の参考にしたいのでよろしくお願いします。 ちなみに当時の年齢は私27、女性20です。

  • 電話しないのにどうして電話番号を交換?

    40歳女性です。 私は社交辞令みえみえの付き合いというのが苦手です。その場だけ話を合わせていればいいとわかっていても、気持ちはシラケたままで自分でいやなのです。 例えば、付き合う気もないのに電話番号やメールアドレスを交換するということなど「無駄だなぁ」と感じます。 先日も数年来一緒の職場で、休憩室でたまに会って挨拶をする同年代女子従業員さん2人と一緒になりました。彼女たちは毎日仕事のあとお菓子を食べながら歓談している仲です。 たまたま都合で私は休憩室で時間をつぶすこととなり、顔見知りということで自然と話が盛り上がりました。 今までそんなに話したのは初めてで確かにそれは「出会い」とか「仲良くなるきっかけ」になり得たでしょう。 携帯に話が及んだときに番号を交換することになりました。一人の方は携帯を壊してしまったらしく、年始で修理に出せないままで、番号が変わるかどうかわかり次第すぐに私に電話で知らせてくれると言いました。(これは本当のようです) 歓談を終えその日は楽しく別れました。 でもたぶん誰も電話しないし、携帯が壊れた彼女もわざわざかけては来ないだろうなぁと思いました。 その後やはり連絡はありませんでした。 偶然会社の玄関でばったり会ったとき、「メールで知らせようと思ったけど(夜働いているので)昼間起こしては悪いし・・これからじゃんじゃん送ろうかな」と言っていました。 もちろんその後何もありません。 私は親しくても電話はかけないし、社交辞令のメールは面倒だと思っているので幸いですが、どうして付き合わないとわかっているのに番号を交換したりするのかよくわかりません。 こういう私なので、知り合いレベルの「お友達」は一人もいませんし、女同士の付き合いが苦手です。 中途半端な距離感に居心地の悪さを感じてしまう私は少し硬すぎますでしょうか?

  • なんとか携帯番号&アドレスを知りたい

    私は大学生の男です。最近バイト先で少し気になり始めた女の子がいます。その子とは同い年ということで普通に話す仲です。というわけでなんとか携帯の番号を知りたいと思うんですけど、いつもバイト上がる時間も違うし、仕事中はとても忙しくて聞くタイミングがないんです。こないだ仕事終わりでずっと待っていて一緒に帰りながらそんときに聞こうかなとか思ってたんですが、見事に失敗しちゃいました。彼女なかなか上がってこなくて、おれはその後にもいつも用事が入ってるんで待ちきれずに帰らざるを得なかった。こんな状態なんですがみなさんならどうやって携帯の番号を聞き出しますか?参考にしたいので意見よろしくお願いします。

  • 異性に電話番号(携帯)を教えるって意味深でしょうか?

    異性に電話番号(携帯)を教えるって意味深でしょうか? 私は現在、上京しています。上京したということは地元にたくさん友達がいるということです。その友達の中にはアドレスを聞きそびれた人も、もちろんいます。その中で、すごく仲がよかったまではいかないが、そこそこ仲がよかった女友達のアドレスがわからないでいました。私は「仲がよかったけど、上京したから仕方ないかな。それに、わざわざ聞いたら意味深に取られがちだし。」 自分は彼女と少なくとも友達といえるほどの仲ではありました。しかし、自分とメールをするほどの仲なのかというと、それは微妙でした。だから諦めていました。 しかし…久々に実家の親と電話すると親がこんなことを言っていたのです。「そういや、何日か前に※△◎さんという人から電話あったよ。知ってる?女の子だったけど」。 電話内容 彼女?:「$%&くんはいますか?」 うちの親:「ああ、いませんけど」 彼女?:「…また電話します」 その名前は彼女の名前とは微妙に語呂が違いました。しかし、語呂が似ていたので「もしかして、彼女なのでは…?」と思いました。「だとしたら、彼女も俺のアドレスを知りたがっている?だから、俺がアドレスを聞いても別に不自然ではないんじゃ?」という淡い期待を抱きました。そこで知ってそうな友達に電話しました。しかし… 友達:「いや、知らない。彼女、あの時携帯持ってなかったしね。でも、△$#なら知ってるかも。」 俺:「じゃあ、そいつに聞いて。但し、俺が聞こうとしているってことは言わないでくれ。恥ずいから。」 という風にして、何とか連絡先はわかりそうなのですが、一つ気がかりなことが… 女子のメル友は他にも何人かいるのですが、電話番号は教えておらずアドレスのみ。(男友達にはほとんど教えている。)友達ならそれでもいいだろと思うのですが、私はメールより電話派なので、できればメールじゃなくて電話がしたい。(親しい友達とはメールより電話が多い。)やはり、彼女は自分の中では他の女友達と違うという感じがある(別に好きというわけではないですが。)ので電話番号を教えたいです。 しかし、異性に電話番号を教えるって何だか意味深な感じがします。 だから聞きたいのは… すごく仲がいいわけではなく、そこそこ仲がいいくらいの異性から電話番号を教えられたら、どういう風に受け取りますか?

  • 携帯識別番号

    やってもいない 掲示板での荒らしを やったと疑われていて しかもその理由が 携帯識別番号が 全く一緒だから というものなんです。 携帯識別番号が 偶然一致するってことは あるんでしょうか?

  • 電話番号をバラしてしまいました。

    会社のパートのおばさんたちが私の自宅の電話番号をバラしてしまいました。 理由はお昼休み中私が大きな声で宅配便の電話をしている最中に電話番号をしゃべってしまいそれを見たパートのおばさんが聞いてしまいメモに取っていたのです。 その事をパートのおばさん達に話すと、会社の同僚達に電話番号をバラすぞと脅迫をしたのです。そのおばさん達はもう携帯の電話帳に私の電話番号を書き込んでしまいました。おばさん達が書いた電話番号をメモした紙は勝手に私が捨てると、反撃し、工場のみんなに私の電話番号を言うぞと言ってきたのです。 その事を社長に話すと気にするなと相手にしてくれませんでした。 私はもしリーダーに私の電話番号がバレたらどうしようと思ってしまいます。 このような場合どうすればいいのでしょうか。教えてください。 ちなみにそのおばさん達は私の同僚で中には19歳の人もいます。

  • 携帯の番号とアドレスを教えたくない

    職場で内部の引越しがありました。 席替えも含め、同じ階に年齢の近い女性と一緒に なりました。 給湯室やトイレなど共同スペースを使うようになり、 お昼もたまに一緒に食べるようになりました。 とてもいい人で話やすく、共同スペースのマナーもいいのですが、 その方とは仕事だけの付合いにしたいのです。 今度、夜一緒に食事しましょうと何回か誘われ、現に 残業が続いて行けないないのですが、本音は行きたく ありません。 同僚としてはいいのですが、友達となるとちょっと 合わないのです。 携帯の番号とアドレスも今度教えて下さいねって、 一度言われて、はぐらかしていますが、次に 言われたらどのようにしたら良いかわかりません。 プライベートな時間は一切付き合いたくないのですが、 ハッキリとそうゆうことは言えないし、でも職場では 仲良くして行きたいのです。 今の距離間を保ち続けたいのですが、 何回か はぐらかしていれば察してもらえるのでしょうか? 次にまた「教えてほしい」と言われた時のうまい 回避の仕方・言い方などお教え下さい。