• ベストアンサー

免許の更新について

t_konの回答

• t_kon
回答No.9

カメラ付き携帯を持参して録画しながら断りましょう、嫌がらせを受けたらYOUTUBEにアップしましょう。交通安全協会が公務で嫌がらせをやっているのであれば、職員の顔や声を公開してもプライバシーの侵害には当たりません。  当方の経験でも交通安全協会の職員は酷いのが多いですね、警察から天下りした中高年男性も酷いですが、視力検査をやっているのとか、若い人(パートやアルバイト)も酷い人が多いですね。  交通安全協会に限らず、荒れている職場と言うのは、裏金作ったり、ネコババしたり、セクハラが横行したりとか、上が率先して悪事を働いて、現場のモラルが崩壊している場合が多いのですが。  これだけ世間に不快感を与える組織を、権力で庶民に押し付ける警察トップの考えがよくわからないですね、そんなにしてまで警察の評判を落としたいのかと疑問に思います。

metaphysical
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。そういう対処法まで教えていただいて。必要以上のお金を入れずに携帯を使ってる振りして撮影してきます。ありがとうございました。