-PR-
解決済み

自賠責を複数年かけれるのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2862577
  • 閲覧数153
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

もうすぐ中古トラックを購入します。予備検査をつけてもらって自分で登録するのですが、自賠責保険について質問します。トラックですから毎年車検になるのですが、自賠責の価格表をみると2年分かけると毎年かけるより¥5000くらい節約できそうなのですがそういうことは可能なのでしょうか?わかりませんのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (201/504)

自賠責は強制保険です。
そして、車検も受けないと公道は走れません。
ということで、自賠責の期間と車検の期間は基本的には同じになっているのです。

よって、基本的に毎年車検の車ならば1年間しか自賠責はかけられません。

そういうものだということであきらめた方が良いと思います。
お礼コメント
kuni1229

お礼率 100% (15/15)

丁寧な回答ありがとうございます。あきらめます。
投稿日時 - 2007-03-27 16:25:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以前そうしようとしたらできないと言われました。
お礼コメント
kuni1229

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうございます。少しの努力で安く出来ると思うのですがねぇ~。
投稿日時 - 2007-03-25 16:28:43


  • 回答No.2

原付車以外の車種では無理です。
車検で1年の有効期限なら12ヶ月分だけ、(もしくは車検のない場合)13ヶ月だけです。
お礼コメント
kuni1229

お礼率 100% (15/15)

もしかしたら?儲けた!?と思いましたが残念。あきらめます。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-03-25 16:31:21