• 締切済み

ビーグル1歳メスの里親探してます

ビーグル1歳メスの里親探してます。事情があって飼えなくなり、どうしたらいいかわかりません。

みんなの回答

  • tabataba3
  • ベストアンサー率47% (211/443)
回答No.4

こちらの掲示板では、避妊手術の条件はありません。http://www.dogoo.com/cgi/wsato/index.php?page=&mode=tree 繁殖目的や動物実験に売り渡そうとする人もいますから(ビーグルは危ない)、ご自分で譲渡先に届けることをお勧めします。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

No2 改めて探しましたが、下記がボランティア団体です。 ご相談されてはいかがでしょうか。 一番下のブログは個人です。 ここにまずメールされるのが良いと思います。 動物生命尊重の会 http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/です。 ヒューマン&ペット協会 http://www.jhpa.net/ 里親探し日記 ボランティアで犬を預かっている方のブログです。 http://tunakojihana.a-thera.jp/

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

下記のサイトが極めて良いです。 全国にネットがあり組織がしっかりしていると感じています。 サイトの一番下にメールアドレスがあります。 いつでも里親募集中 http://www.satoya-boshu.net/

cyokokaori
質問者

お礼

サイトのほう見させて頂きました。体にメスを入れないで、普通に今の状態でかわいがってもらえるご家庭を探しています。もうじき1歳だし、責任をもってあの子行き先を見つけたいと思います。ありがとうございました

回答No.1

毎週届く地域の情報誌のようなものはありませんか?ウーマンラ○フ等。 そういうのには里親コーナーが載っていることが多いのですが、そこに応募してみてはどうでしょうか?? 純血種の子だからまだ里親さん希望者さんが出てきてくださる可能せい大です。 ただ、純血種の場合あんまり好ましくない方も出てくる可能性が大いにあります(商売目的・・・繁殖販売とか)。

cyokokaori
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうごさいます 情報誌なども見ては、連絡してみたのですが、避妊手術がされていないとだめそうです。1回でもお産の経験もさせてあげたいのが、私達の希望で、探してはいます。 繁殖ように飼われているのも見たのですが手入れがいきとどいてないような感じでした。本当に良かったと安心できる貰いてを捜そうと思ってます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビーグルですが出かけるとずっと吠えています。

    八ヶ月のビーグル、メスを室内で飼っています。 普段はあまり吠えないのですが、出かけると寂しいのかずっと吠えています。 こんな場合はどういう対処をしたら良いのか全くわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

    • 締切済み
  • 里親探し

    ビーグル犬の小犬の里親さんを捜しています。 子供が是非欲しいということで子供を設けたのですが 近所の方からビーグルはうるさいよとか、大変といわれたとのことで ドタキャン2件発生。 こまっています。 出来れば関東近県でとおもっています。 里親募集の掲示板等も何件か記載しています。 探していますが数が少なく 有料での引き渡しなのでなかなか里親探しの 掲示板がありません。 どなたか有料の里親探しオッケーの所を知っていましたら教えて下さい。 父犬はチャンピオン犬で良血統の子です。 母犬はチャンピオンでないのですが、とっても性格のよい子です。

    • ベストアンサー
  • ビーグルの成長

    どなたか教えてください。 ビーグル(6ヶ月・メス)を飼っています。 ビーグルはとにかくよく食べるということは、いろんな本やサイトに載っていますが、うちの犬も例に漏れず、食欲のとりこです。 おやつでしつけやすいといえば、しつけやすいのですが、現在6ヶ月で8キロあります。 まわりのビーグルはいろんな体型の子がいますが、同月齢の子がおらず、比較対象がいません。うちの犬はこの月齢で太りすぎでしょうか?13インチのビーグルなのですが…。

    • 締切済み
  • 良い里親さんの探し方

    先日、私が開設しているHPの掲示板に犬(ビーグル犬)の里親さんを募集していただけないかとの書き込みがありました。 書き込みしてくださった方と連絡を取り、HP上で募集をかけることにしたのですが、実際里親さん候補が現れた時の見極め方が難しいのではないかと思っています。 里親になりすまして実験動物として売る、などの噂も聞いたことがありますし・・・。 そこでご経験者の方に質問です。 良い里親さんを見極めるポイントがありましたら、どんなことでも結構ですので教えていただけないでしょうか? また里親さんを募集する時に明記した方がいい条件(当然ですがペットが飼える住宅環境だとか)があれば、併せてご教示下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ビーグルの体臭について

    はじめまして。今5ヶ月のビーグル(メス)を室内で飼っています。始めは、気になる臭いが無かったのですが、ここ1ヶ月の間 部屋中臭いがします。犬のくさい臭いです。毛もすごく抜けるし、フケもでます。シャンプーは2週間に1度を目安にしていますが、もう2週間あけるだけで我慢できない匂いです。ビーグルを飼っている方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • メスのコーギーの里親になったのですが困ってます!

    11月4日より7歳のメスのコーギーの里親になりました。 前飼い主様も飼って半年位で、私で飼い主が三人目となります。 大人しい良い子で助かりますが、ただひとつ排泄のことで困ってます。 前飼い主様の話しでは、室内のトイレシートで大丈夫との事でしたが 家に来てからは散歩の時に外でしか排泄しないんです。 室内でも出来るよう散歩の際にシートにオシッコを付けて家に置きましたが、トイレの場所に連れて行き促がしてもしてくれません・・・私がトイレのタイミングを見過ごしてるのでしょうか? 仕事をしてるので散歩の時間は不規則です。 外に出られない時は、長時間ガマンしてるのかと思うと凄く心配なんですが・・・ 家に来て日が浅いので心許してはいないと思いますが、何か良い解決策はないでしょうか?アドバイスをお願い致しますm(__)m

    • ベストアンサー
  • こんなビーグルっていますか?

    親戚の家で飼っている犬なのですが、 「○○ビーグルだよ」って言われたのですが 調べてもよくわからず、私の聴き違いかもしれません。 日本ビーグル???と言われたような気もするのですが、 定かではありません。 特徴としては、普通ビーグルは足が短いと思うのですが、 その子は足が長いそうです。 性質は、もともとビーグル本来の狩猟犬というのをそのまま 受け継いだような子だそうです。 とにかく、足の長いビーグルだというのですが、そういう犬種はありますか?

    • ベストアンサー
  • 里親を募集している犬はどうやってみつけるのですか?

    ビーグルの生後半年以上二歳以内を探しています。 出来れば里親募集しているところから譲って頂きたいと思います。 (お金を出したくないわけではなく、できるだけ困っている犬を・・・と思っているだけです。) 質問は以下です。  ・里親会などの開催情報はどの様に手に入れればいいでしょうか・・・。   保護団体が数多くありすぎでピンポイントに会の開催情報が   分かりません。。。  ・ビーグルを飼いたいのですが、里親会等に事前に希望犬種が   要るか確認するのは失礼でしょうか・・・。   (そういうのは失礼的な内容をネットにかかれている団体が    いらっしゃったので・・・)  ・ネットの里親掲示板などでお薦めな掲示板がありましたら   教えてください。こちらでcheckしているサイトは以下です。    ライフボード http://www.lifeboatjapan.com/    いつでも里親募集中 http://www.satoya-boshu.net/  ・現在ネットしか里親募集については見ていませんが、ネット以外の   情報収集方法はどのようにすればよろしいでしょうか。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ビーグルについて

    ビーグルについて ビーグルを飼うために色々調べています。 そこで、疑問に思うのですが、 ビーグル=本来、吠える仕事だった為、よく吠える      集合住宅には不向き と書いてある事が多いです。 仕事で吠えていたのであれば、仕事(猟)以外ではやみくもに吠えていなかったのでは ないのか? 声がよく通るとも書いてあります。 声が大きい事と、吠える事は違うのではないか? 吠えグセでは小型犬の方が多いような気がします。 近所のビーグルは皆おとなしいです(吠えるという事で)。 以前、コーギーを飼っていましたが、あまり 吠えませでした。 しかし、友人のコーギーはよく吠えてました。 固体差があるのに、ビーグル=吠える となるのですか? 実際、飼っておられる方の意見もききたいです。

    • ベストアンサー
  • 里親を探しています

    現在、ウサギを飼っているのですが 事情があり、残念ですが手放すことになってしまいました。 いろいろと里親募集のサイトを見てみたのですが、犬や猫は多くありましたが、小動物はあまり見かけませんでした。 良い里親募集のサイトがありましたら、是非教えてください。