• ベストアンサー

フルーツバスケット23巻

アニメ板ですが漫画の事を書く事をお許し下さい。 23巻最後で主人公の透の事を「とーる君」と呼んでいた子供は一体誰の子供だったのでしょうか? 話を読むと既に主人公達はおじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれているようですが・・・ 私の予想では主人公である透の孫かなと思っているのですが? 後、ラストのページの写真は一体誰の写真だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raterate
回答No.1

ファンブックに答えが載ってます。 孫です。若夫婦のどちらが子供ですか?という質問に先生は髪の色でわかるかなぁ・・・って応えていました。 ラストの写真については憶測ですが、透のだと思います。というか、多分仏壇でしょ。中央は透のママとパパの若い頃で透を抱っこしてるし、夾の腕輪や帽子もあるし、顔がぼやけている写真たちは透や夾やその子供や孫でしょう・・・。

gandaman
質問者

お礼

新しく出たファンブックは持っているのですがまだ読んでいませんでした。 そうですか!やはり孫でしたか。 あのシーンはすなわち年をとっていてもあんなに仲良しだと言う事を描いていたんでしょうね。疑問が取れてすっきりしました。 回答に感謝します。