• ベストアンサー

GWに、網走から旭川まで1日でドライブ兼移動します。

こちらで質問した者です。 http://okwave.jp/qa2860023.html 質問に一部足りないところがあったので、再度質問させていただきます。 GWに北海道旅行を考えています。 知床方面に泊った後、知床もしくは網走から、1日で旭川に向かいたいと思います。(旭川近辺に泊って、翌日に旭山動物園へ。) 網走から旭川には特急電車(特急オホーツク)があって4時間ぐらいで着くらしいのですが、ドライブでもいいかなと思ってます。 でもドライブだとどれくらい時間が掛かるかも分からないし、どのルートを通れば一番楽しいかも分かりません。たぶん網走も朝出ないといけないんだと思います。 先ほど、いろいろなご回答を頂いて大変参考になりました。 ただ、質問が悪くて、時間的な問題がよく分かりませんでした。 どれくらい時間が掛かるのでしょうか? その上でどのルートが北海道を堪能できるのでしょうか? などなど、関東在住なので、北海道在住の方中心に、アドバイス頂きたいです。よろしくお願いいたします。

• 456456
  • お礼率24% (135/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOKK
回答No.2

HOKKです。 網走→常呂→浜佐呂間→佐呂間→瑞穂→留辺蕊→石北峠→上川→→旭川 で行くと、 網走~常呂    35分 常呂~佐呂間   35分 佐呂間~留辺蕊  25分 留辺蕊~石北峠 100分 石北峠~上川   60分 上川~旭川  高規格道路(比布) 40分  下道   (駅)  90分 大体合計で4時間半~5時間半ってとこでしょうか。 尚、下道は最近ずっと走ってないので正確かどうかわかりません。 でもGWなので、5時間ぐらいで見積もったほうがいいかもです。 知床(斜里)から網走までは、浜小清水経由でだいたい1時間ぐらいです。斜里-ウトロ間はだいたい45分ぐらいですね。

456456
質問者

補足

またまたありがとうございます。 だんだん楽しみになってきました。このコースで網走からサロマ湖を通って層雲峡も通って行って見ようかな。網走刑務所も・・・などと欲張ってると時間が無くなりそうですが。。 とても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

>旭山動物園 JRの方がいいと思いますよ・・・

参考URL:
http://www.onitoge.org/ryokou/040502/index.htm