• ベストアンサー

GWの網走

GWに網走に遊びに行こうかと考えてますが、小樽着のフェリーなので旭川の方からのルートを考えてます。旭川から39号線で行くと層雲峡からその先といくつか峠があるみたいなのですが、スタッドレスは必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.1

必要です。 路面の雪は解ける時期ですが、降雪の可能性はまだまだ高いです。 層雲峡から39号線を行くより、旭川紋別自動車道で北見峠を抜けて、遠軽経由で行くほうが楽ですよ。

その他の回答 (1)

• 946jin
回答No.2

道東在住ですが、 スタッドレスは、ゴールデンウィークなら、保険のために履いていた方がいいです。 5月の半ばになればいらないと思いますけど