• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホイール選びのこだわり)

ホイール選びのこだわり

このQ&Aのポイント
  • ホイール選びで非常に悩んでいる私のために、みなさんの意見を聞かせてください
  • 私は、純正ホイールのサイズや色、維持費、走りの性能を考慮しながら、選びたいと思っています
  • ホイール選びは後悔したくないので、こだわりポイントや決め手になる要素があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • password3
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

こんにちは。 私も1年前までS14に乗ってました!!その時のホイールは、R33の純正を履かせていました。そのあと、モデル7(17インチ)が欲しかったのですが、たまたま見かけた中古タイヤ屋で、なかなかキレイなモデル6(18インチ)を見つけて、いいタイヤで溝もあったのでつい買ってしまいました。たしか10万くらいで買えたと思います。18インチにしたら、走りがだいぶ変わりました。安定感が増しましたね。タイヤの性能も関係あるとは思いますが。 17も18も値段が高いのは変わらないんですから、自分の好きなデザインのものをよく吟味して買ったほうがいいと思います!!後悔してもすぐに買い換えられる金額ではないんですから(私の感覚ですが)!! 気に入ったのを買いましょう!それがイチバン!おしゃれは足元から☆

100t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 18がはけるならなぁという気持ちが強いです。確かに後悔はしたくはありませんね。 自分の好きなデザイン・・・、それに一番悩んではいるんですけど(^^ゞすぐに買わないと!って訳ではないので、もう少しゆっくり考えてみようと思います。 どうも、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 限界まで横Gを掛けるような走り(公道ではほとんど無理でしょうが)をするので有れば17、そうでなければお好きにどうぞ。  メタリックグレーの車に乗っていますが、夏タイヤのホイール(18、純正)はシルバー、スタッドレスはゴールド(17、即納で有ったので)、Sタイヤはホワイト(17、ホワイトが安いので)です。  自分的には、シルーバーは自然に違和感無し、ゴールドは微妙にケバイ(時々こちらが純正ホイールかって言われます)、ホワイトはその気仕様っぽい(一回走るとグレーに早変わり)というところです。  WRX純正ホイールは、ENKEI製だったはずなので、あまり安いホイールを買うと、グレードダウンですよ。

100t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ色の方からの意見、参考になります。 サーキットへはおそらくほとんど行くことはないので、18かなぁと感じました。 変に安いものを買ってしまってもダメですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホイール

    今度車を買おうかと思っています。GF-GC8型のインプレッサ(STI)に乗っています。今度は、WRXかSTIか迷っていますが、STIだとハブ径も変わり今の純正ホイールがつかえないのは分かりますが、WRXだと使用できるんでしょうか?一応16インチだけど。。別々のディーラーに聞いたら、付くという所と、付かないという所の両方意見がでてどちだかわかりません(^^; 付くとスダットレス買わなくていいから付いてほしいんですが。だめなら思い切ってSTIか~~(>_<) ご回答のほど御願い致します。

  • ホイール選びとスプロケットの互換性

    いつもお世話になっております。 このほど、所有しているクロスバイクのホイールを新調したいと思っています。 ホイール選びとスプロケットの互換性についてご意見・アドバイスなど頂けましたら幸いです。 乗り方としては平均速度22km/hくらいで週末30~40km程度走ります。 平地が多いですが、ロードバイクの友人と走りに行く時はたまに山にも行く事があります。 現在のホイールはTIAGRAハブでリムはメーカー不明です。たぶん手組みでしょうか。重量は分かりません。 スプロケットは「CS-HG50」です。 ちなみに、よくホイールのスペックに「シマノ8/9/10速対応」などと記載されていますが、8/9速はSORA/TIAGRAクラスの事を指していると思っていますが認識合っていますでしょうか? ホイール選びで重視したい点としては、耐久性(長く使いたい)とコストパフォーマンスです。 今後高価なホイールが欲しくなっても買う気はありませんので、ここである程度長く使えて性能もそこそこのホイールに変えたいという思いがあります。 走りとしては、向かい風や坂で友人に全くついていけないので、少しは楽に走れて友人についていければ良いなと思っています。 (そもそもクロスがロードについていくのは無謀ですが、少しはついていければなという気持ちです。) 現在の候補は、価格と見た目で下記のように考えています。 (予算は4万円以下です。) ・SHIMANO WH-RS20 約\20,000 ・SHIMANO WH-6700 約\30,000 ・MAVIC '08AKSIUM 約\25,000 候補のうちWH-6700に気持ちは傾いているのですが、正直価格差と使用状況からそこまで必要なのか?という考えがあります。 使用状況からのアドバイス、また上記を使用している方、その他お勧めのホイールがありましたらご意見頂けますと幸いです。

  • ランサーエボリューションV、適合ホイールについて

    こんにちは。 ランサーエボリューションVのホイール4本の購入を検討しています。 自分でもネットで一通り調べたのですが、中々、的を得たページがなく質問をさせていただきました。 よろしくおねがいします。 17インチ、18インチ、どちらかの購入を考えています。 タイヤに関してはホイールが決まり次第、それにあわせて調達しますので、タイヤの問題はなしということでお願いします。 17インチでも18インチでもそれぞれ、7Jとか8Jとかオフセットなどあると思うのですが、よく分かっていません。 17インチだと 何J~何Jまで  オフセットは~まで・・・・ 18インチだと 何J~何Jまで ・・・・ といった具合で、適合するホイールサイズを教えていただけますと幸いです。 一応、pcdが114.3 5穴、が適合だということまではなんとか知っています。(間違ってたらいってやってください; それから、5本スポークで皆さんがおススメするランエボに合うホイールなんかも教えていただけたら嬉しいです。 http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/097/307/2097307/p1.jpg?ct=ae2dc51912c5 個人的には、このGC系インプレッサの純正ホイールのような、それぞれスポークの太い5スポーク、金色ホイールが好みです。 まぁ、これはインプレッサのなのでつきませんが。 色はどんなホイールでもあとから金色にお店で塗装してもらう予定なので大丈夫です。 よろしくおねがいします。

  • ホイールの塗装を落とす!

    こんばんわ! 最近友達から18インチのホイールを 格安で譲ってもらったのですが、ディスクを ショップで黒く塗装した物なので、 思っていた以上にシルバーの私の車には 合わなくてビックリしました(ーー;) 元はシルバーっぽい色だったらしいんで 剥離材で落とそうかと思うのですが、 ピアスボルトまで塗ってあるので うまくできる自信がありません! というか落とせない?(^_^;) それで何とかうまく塗料を落とす方法って ないでしょうか? 多少剥離材などで塗装落しなどは したことあるのですが、 ホイールの塗装を落とすのは初めて なので教えて下さい!

  • フォレスターに合うホイールを教えて下さい。

    タイトルの通りなのですが、今乗っているスバルのフォレスターXT(シルバー)に合うホイールを探しています。 正直ど素人です。現状の純正は16インチですが、17インチにしたいと思っています。 とりあえずは、金額は無視して、皆さんの理想を聞きたいです。 できれば、メーカーと、型番も教えてもらえれば最高です。 やっぱり理想はBBSかo.zあたりですかね?

  • ホイールについて

    Cクラス・W204のホイールを純正のものから社外品(18インチでドイツ製・1本4万6千ほど)に交換しようと思っています。 色はシルバーなんですが飽きてきたらブラックに塗装しようかなと思っているのですが、塗装したら買取は不可になりますか? これまでホイールの買取はしていないのでよくわからないんですが、たいした額にはなりませんかね??(そうなら気にせずできますが・・・) あとボディカラーは黒でホイールも黒というのはみなさんどう思われますか?(グリルやライトなど他の部分はブラックにはしません)

  • スポークの細い、少ないホイール

    個人的に気にいっているブレーキローター(ドリルド、スリッド処理)をできるだけホイールに隠さずにしたいので、 「スポークの細い」、「スポークの数が少ない」 ホイールを探しています。 いくら細い、少ないといっても 製品上の限度はありますがその中でどれが一番なのかが知りたいです。 因みに、車は NBロードスターです。 純正のタイヤをそのまま使用したく インチアップ、ダウンなど考えてないので「15インチ」を考慮してます。 欲を言えば、形状はラグジュアリーよりはスポーティー嗜好で ホイール色が「白、シルバー系」以外だと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • GC8インプレッサのタイヤのビードが落ちません

    前期型GC8インプレッサWRXのホイール(15インチ)は特殊なものですか? ホイールからタイヤを外しているところなんですが、 ビード落とし(テコの原理を利用したツールです)を使ってもビードがリムから落ちません。 無理やり体重をかけてトライしたら、ビード落としが曲がってしまいました。 これはおかしいと思い、質問させて頂きました。 どうか宜しくお願いします。

  • RX-8純正ホイールの塗装色、シルバーについて

    前期RX-8純正18インチホールのキズ修正を考えております。 色はシルバーです。 色設定等の詳細をご存知の方、いらっしゃいましたらご教示願います。 また、国産純正アルミホイール塗装色のシルバーは各社で共通なのでしょうか。 どれも同色に見えてしまうのですが、車種ごとに色設定があるのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • スタッドレスタイヤを安く手に入れる方法

    205/50R16のサイズでスタッドレスタイヤを探しています。 インプレッサのWRXに乗っています。 ブレーキキャリパーの大きさの関係で インチダウンはできません。 なにか安く手に入れる方法はないでしょうか? ホイールだけでもタダで手に入りませんか タイヤはどこが安いのでしょう 型落ち品などを安く手に入れる方法は無いですか? あるいは1年くらい使って、問題ない中古品とか。。 何か情報あったら教えてください。