• ベストアンサー
  • 困ってます

GC8インプレッサのタイヤのビードが落ちません

前期型GC8インプレッサWRXのホイール(15インチ)は特殊なものですか? ホイールからタイヤを外しているところなんですが、 ビード落とし(テコの原理を利用したツールです)を使ってもビードがリムから落ちません。 無理やり体重をかけてトライしたら、ビード落としが曲がってしまいました。 これはおかしいと思い、質問させて頂きました。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ビードが固着している場合ビード落しは大変ですよ。 スライドハンマーが付いた工具でショックで落とすとか別の車でタイヤ部分を轢いてもらうとかしないと落ちないかもしれません。 タイヤもホィールも傷をつけないようにするならタイヤチェンジャーを使うのが無難です。

質問者からのお礼

御回答有難う御座います。 ビード落としを溶接補強し、再度挑戦したところ、 バスンという音とともにやっと落ちました。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

エアは十分に抜けていますか? 人力で無理なら、タイヤチェンジャーなどの圧搾空気を使ったビードおとしを使用する手もあります。

質問者からのお礼

御回答有難う御座います。 エアは、エアバルブを押しても空気が出ないくらいまでは抜きました。 ビード落としを溶接補強し、再度挑戦したところ、 バスンという音とともにやっと落ちました。 有難う御座いました。

• 回答No.2
  • Qoo1985

一緒です。普通に張り付いてるだけです。 気合入れて落としましょう。

質問者からのお礼

御回答有難う御座います。 ビード落としを溶接補強し、再度挑戦したところ、 バスンという音とともにやっと落ちました。 有難う御座いました。

• 回答No.1
  • Thpqd

タイヤチェンジャーの高圧空気を利用すれば難なく落ちると思います。 特に特殊なものではなかったと思いますよ。

質問者からのお礼

御回答有難う御座います。 特殊なホイルでは無いという事で、 ビード落としを溶接補強し、再度挑戦したところ、 バスンという音とともにやっと落ちました。 有難う御座いました。