• 締切済み

ホイールについて

Cクラス・W204のホイールを純正のものから社外品(18インチでドイツ製・1本4万6千ほど)に交換しようと思っています。 色はシルバーなんですが飽きてきたらブラックに塗装しようかなと思っているのですが、塗装したら買取は不可になりますか? これまでホイールの買取はしていないのでよくわからないんですが、たいした額にはなりませんかね??(そうなら気にせずできますが・・・) あとボディカラーは黒でホイールも黒というのはみなさんどう思われますか?(グリルやライトなど他の部分はブラックにはしません)

みんなの回答

  • pp3800
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.4

店頭販売価格で1本10万円以上のホイルなら値段が付く事もありますが、社外品のホイルは普通はタダ同然の価格です。 ホイルを塗装するとタイヤの履き換えの時に塗装が剥がれる事を嫌って断られる事が多くなりますよ。

yfchex
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりましたー

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.3

塗装の件は置いといて。 買取ですが、例えプロによる塗装でも余り期待しない方がいいですよ。ウチのお客さんでも車の乗換えで割と新しくてキレイな一流メーカー17インチホイール4本(定価で15万前後?)+8分山タイヤを某U-パーツに持ち込んだら買取価格はあっと驚く6000円!アルミが最高に上がっていた時期なので屑アルミで売れば1本2000円付いた時期ですらコレですから。ですので買取を意識する意味は“ほぼ”無いと思いますよ。

yfchex
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局18インチを選択、シルバーのままにしときますー

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.2

ちゃんとした塗装をすれば 耐久性もあり 塗装表面も綺麗さが保てるので それなりに下取りは可能  缶スプレー自分塗りでは 剥げます 仕上がりも 耐久もイマイチ 自己 塗装品は買う人が居ないので ただ同然でしょう アルミが 有名メーカー品であれば 純正色のままが下取りは良いです いくら業者の塗装でも 特殊なカラー = 好みが絞られてしまう ブラックアルミに対しての意見 タイヤも黒なので ホイールの大口径が浮き出ないのでは? 光沢ブラックでも 少し走れば ブレーキダストでつや消しの様に 汚れる  塗装されるなら 業者へ出し ホイールに合った塗料で焼付け塗装が良いです。 売りは期待しない

yfchex
質問者

お礼

ありがとうございました。 塗装はやめときますー

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1

個人的には止めておかれた方が良いと思います。 後から塗装した場合、塗料ののり方が均一にならない事が多く、ホイールバランスの狂いが増えて 安定性が悪くなってしまいます。それを承知で、と言われるのであればお好みでされて下さい。

yfchex
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりましたー

関連するQ&A

  • ホイールカラーについて

    現行MPVに乗っています。 ボディカラーは黒です。 純正のホイールは 215/60R17 96H とあります。 ホイールを換えようかなと思うのですが、17インチと18インチでは同じデザインがないものもあるんですね。 ホイールのことは詳しくないのですが、まずは色にこだわりたいです。 ブラックメッキとか黒系で艶のあるカラー名を教えていただけないでしょうか。カタログを見ても実際の色合いが分からないので。。。 BMCとかブラックポリッシュと書いてあるホイールなんでしょうか? 可能であれば、取扱いメーカー名も教えていただきたいななんて。。。 情報お待ちしています。

  • ホイールのカラー番号を調べる方法はありますか?

    スタッドレスに使っているトヨタ純正のホイールの塗装が薄れてきました。 なので全剥離して再塗装、もしくはメッキ加工の外注に出そうか迷っています。 同じ純正ホイールでも、車の年式や、流用車種、グレード等でカラーが違う事って良くありますよね。 (例えば日産のジュークの純正ホイールはシルバーとブラックがあったり、現行トヨタ 4Runnerのリミテッドのホイールはマイチェン前はシルバー1色でしたが、マイチェン後はブラックとツートンだったり) そこで私のガンメタ純正ホイールも、もうワンパターンのシルバーへ塗装したいのですが、車のボディと違い、カラー番号が分かりません。 これって調べる方法はあるのですか?? ちなみにスタッドレスなのですが、高い金額出してまでメッキ加工は危険ですかね? 豪雪地帯なので、冬の融雪剤はすごいです。 (粉雪が道路にうっすら積もってるのかなと思ったら、雪でなく融雪剤というのは当たり前です。)

  • ボディとホイールの色の組み合わせについて

    現在装着しているホイールが破損したため、新しくホイールを購入するのですが、ホイールの色で迷っております、価格とデザインでワーク製のCR Kiwami http://www.work-wheels.co.jp/products/wheel_detail.php?id=ITEM&Brand_id=7&Item_id=129 というものを検討していますが色がブロンズ シルバー マットブラックなどがあり、ホイール単体で見るとブロンズかマットブラックがとてもカッコよく見えます しかし装着する車両がJZS147アリストの前期でボディカラーがウォームグレーパールマイカトーニングというツートンで上がベージュっぽい白で下がシルバーという色で同じボディカラーでシルバー以外のホイールを装着している車両や画像を見たことがないので、どのようになるのかイマイチ想像できません、好みがあるのでなんとも言えないと思うのですが、ブロンズやマットブラックといったホイールカラーのマッチングについて皆さんの意見を聞かせてもらえればと思い質問してみました。 ホイールはF18×9 R18×10で車両の外見は社外エアロパーツなどは無しで純正トランクスポイラー付き 車高は車検とおるギリギリまで落としています

  • 赤い車に合うホイールの色

    赤い車(ステーションワゴン)に乗ってます。 ホイールを純正から社外に変えようと思ってますが、どんな色のが合うのか 迷ってます。 黒?白?赤?シルバー? 一般的にはどの色が合うのか教えていただけるとうれしいです。

  • ホイールキャップに塗装

    ホイールキャップに塗装 ワゴンRの純正ホイールキャップをボディ同色に塗装したら、高いアルミホイール買わなくても 純正から差別化できるかなぁとふと思ったのですが 1.材質的に塗装を弾いたりしますか? 2.量販店に売っている塗装スプレーで塗装できそうですか? 3.業者?に頼んだら、いくらぐらいかかりますか?

  • ホイールの塗装を落とす!

    こんばんわ! 最近友達から18インチのホイールを 格安で譲ってもらったのですが、ディスクを ショップで黒く塗装した物なので、 思っていた以上にシルバーの私の車には 合わなくてビックリしました(ーー;) 元はシルバーっぽい色だったらしいんで 剥離材で落とそうかと思うのですが、 ピアスボルトまで塗ってあるので うまくできる自信がありません! というか落とせない?(^_^;) それで何とかうまく塗料を落とす方法って ないでしょうか? 多少剥離材などで塗装落しなどは したことあるのですが、 ホイールの塗装を落とすのは初めて なので教えて下さい!

  • ホィール交換できますか

    最近、車を購入しました。 新品のタイヤをつけています。 ホィールが純正なんです。 ホィールを社外品にしたいのですが、新品のタイヤがもったいなくて。 つけている新品のタイヤのままホィールを社外品に交換できますか? たぶん、17~18インチです。

  • パッソのホイールキャップ

    初期型のパッソ(XFパッケージ)に乗っています。 純正のホイールキャップの爪が折れてしまったので、13インチ用の社外ホイールキャップを買ったのですが、爪が全く引っかかりません。 タイヤもホイールサイズも純正で間違いなく13インチです。 パッソのホイールキャップは特殊なサイズなのでしょうか? 14インチのホイールキャップならば着くのでしょうか? どなたか詳しい方、お知らせください。

  • MTBのホイールの塗装のやり方

    MTBのホイールの塗装のやり方 ジャスコの自転車屋に売っていた、 26インチMTBのホイール(スポーク)の塗装をしようと考えています。 ノーマル(シルバー)⇒ワインレッド 写真のものを使おうと思います。 2度塗りくらいしたら当分は大丈夫でしょうか。

  • RX-8純正ホイールの塗装色、シルバーについて

    前期RX-8純正18インチホールのキズ修正を考えております。 色はシルバーです。 色設定等の詳細をご存知の方、いらっしゃいましたらご教示願います。 また、国産純正アルミホイール塗装色のシルバーは各社で共通なのでしょうか。 どれも同色に見えてしまうのですが、車種ごとに色設定があるのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。