• 締切済み

ホイールについて

Cクラス・W204のホイールを純正のものから社外品(18インチでドイツ製・1本4万6千ほど)に交換しようと思っています。 色はシルバーなんですが飽きてきたらブラックに塗装しようかなと思っているのですが、塗装したら買取は不可になりますか? これまでホイールの買取はしていないのでよくわからないんですが、たいした額にはなりませんかね??(そうなら気にせずできますが・・・) あとボディカラーは黒でホイールも黒というのはみなさんどう思われますか?(グリルやライトなど他の部分はブラックにはしません)

みんなの回答

• pp3800
回答No.4

店頭販売価格で1本10万円以上のホイルなら値段が付く事もありますが、社外品のホイルは普通はタダ同然の価格です。 ホイルを塗装するとタイヤの履き換えの時に塗装が剥がれる事を嫌って断られる事が多くなりますよ。

yfchex
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりましたー

• gsbaka1150
回答No.3

塗装の件は置いといて。 買取ですが、例えプロによる塗装でも余り期待しない方がいいですよ。ウチのお客さんでも車の乗換えで割と新しくてキレイな一流メーカー17インチホイール4本(定価で15万前後?)+8分山タイヤを某U-パーツに持ち込んだら買取価格はあっと驚く6000円!アルミが最高に上がっていた時期なので屑アルミで売れば1本2000円付いた時期ですらコレですから。ですので買取を意識する意味は“ほぼ”無いと思いますよ。

yfchex
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局18インチを選択、シルバーのままにしときますー

• canper
回答No.2

ちゃんとした塗装をすれば 耐久性もあり 塗装表面も綺麗さが保てるので それなりに下取りは可能  缶スプレー自分塗りでは 剥げます 仕上がりも 耐久もイマイチ 自己 塗装品は買う人が居ないので ただ同然でしょう アルミが 有名メーカー品であれば 純正色のままが下取りは良いです いくら業者の塗装でも 特殊なカラー = 好みが絞られてしまう ブラックアルミに対しての意見 タイヤも黒なので ホイールの大口径が浮き出ないのでは? 光沢ブラックでも 少し走れば ブレーキダストでつや消しの様に 汚れる  塗装されるなら 業者へ出し ホイールに合った塗料で焼付け塗装が良いです。 売りは期待しない

yfchex
質問者

お礼

ありがとうございました。 塗装はやめときますー

• OmniBook
回答No.1

個人的には止めておかれた方が良いと思います。 後から塗装した場合、塗料ののり方が均一にならない事が多く、ホイールバランスの狂いが増えて 安定性が悪くなってしまいます。それを承知で、と言われるのであればお好みでされて下さい。

yfchex
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりましたー