• 締切済み

ホイールカラーについて

現行MPVに乗っています。 ボディカラーは黒です。 純正のホイールは 215/60R17 96H とあります。 ホイールを換えようかなと思うのですが、17インチと18インチでは同じデザインがないものもあるんですね。 ホイールのことは詳しくないのですが、まずは色にこだわりたいです。 ブラックメッキとか黒系で艶のあるカラー名を教えていただけないでしょうか。カタログを見ても実際の色合いが分からないので。。。 BMCとかブラックポリッシュと書いてあるホイールなんでしょうか? 可能であれば、取扱いメーカー名も教えていただきたいななんて。。。 情報お待ちしています。

みんなの回答

• yasubee337
回答No.2
Zeke_levin
質問者

お礼

返信遅くなりました。 ありがとうございます。写真では見たことがあるのですが、やっぱりイメージがつかめませんね。 でも教えていただいたサイトは参考になりました。ちょっと離れていますが、この店舗に行ってみたいと思います。

• yasubee337
回答No.1

BMCは普通メッキというかスパッタリング仕上げのことだと思います。 ポリッシュは名前のとおりアルミ地肌を磨き上げたフィニッシュです。 ブラックポリッシュはスポークのサイド部分などを黒色で残す方法です。 ホイールを見たければ、各有名ホイールメーカーのオフィシャルHPに行けば良いのではないでしょうか。例えばレイズとかワークとか…。

Zeke_levin
質問者

お礼

参考になります! 私のイメージに近いカラーとしてはBMCになるでしょうか。 どんなホイールメーカーがあるのか調べましたがあまりにも多すぎて・・・。カラーで絞込みができればありがたかったんですけど。 今のところBMCで調べてみます。 説明ありがとうございました。